【アロマとハーブの専門店&piano studio KANON 香音】スタートします!

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。


この度、
『アロマ・ハーブりせびーぶる』は
【アロマとハーブの専門店&piano studio KANON 香音】に名称変更しました。


これまで支えて下さったたくさんの生徒さんクライアントさんに深く感謝し、
これまで以上に愛されるお店になるよう、努力を重ね、邁進して参ります。


皆さま、相変わりませずご愛顧下さいますようお願い申し上げます。



尚、ただ今、新店舗を津駅前に移転準備中でございます。
店舗お引越しまで、もう少しかかりますが、
またこちらでもお知らせしたいと思います。



新店舗では、温めてきたこともスタートします。

私の一番の悩みだった、浮腫みの改善に力を入れて、
浮腫み解消!一日の疲れもスッキリ改善!!リンパケアを
サロンワークの中心に致します。


温熱療法を組みあわせることで、効果が実感でき、
疲れも処々の痛みなども解消できるケアを取り入れていきます。
是非、皆さま、お仕事帰りにご利用下さいませ




長く記してきましたこちらのブログもお引越しをします。
ホームページも新たになります。
名刺・フライヤーなども変更いたします。

徐々に新しくなりますので、皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。


それまでの間、こちらのブログページやホームページからのお問い合わせも
ご利用いただけるように残しておきますのでご活用くださいませ。




アロマテラピー



お問い合わせ・ご予約は090-1861-6534(安田まで)か、
ワンクリックで お問い合わせ→☆
りせびーぶるHPはコチラから
がん患者会RubanRose三重ブログはコチラから






以下の講座も募集しています。クリックして確認してください。


ナードアドバイザー9月10月受講生募集!


ダイエットを自然療法からのアプローチ~症状別自然療法講座~


天然香水つくりシトラス・グリーン系@アロマジョブレンダー講座


日本産精油yuicaアドバイザー講座随時開講
インタープリター10月開講



メディカルハーブ検定対応講座随時開講
ハーバルセラピスト11月受講生募集中



10/28英国ハーバリストのリエコバークレーさんのアロマ・ハーブ講座@三重県津市





スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

tag : #アロマとハーブの専門店#KANON#香音

りせびーぶる7年目のスタート♪

この春、りせびーぶるは6周年を迎え、7年目がスタートしました♪

間借りしながら初めてのアロマ講座、
いわゆる講師デビューしてからは8年になりました。


昨年は4月当初から
伯母のガン発覚、送ったら子供たちのお受験本番と、
仕事に集中できないことも多かったのですが、
だからこそ得たこともありました。


そもそも、ガン患者さんや疾患をもった方にアロマテラピーを広めたいと強く思い、
病院や介護福祉現場でのアロマテラピーの導入する活動を始めたのですが、
今年は、もう一度、初心にかえって、がんケアを本格化させたいと思い、

ズバリ!!


がんサロン・グリーフケアAdagioを立ち上げました!!

こちらでの活動は新たにブログを立ち上げて綴っていこうと思います。
またご案内しますね。

医療・福祉の現場でのアロマに関心のある人は是非お声かけ下さい。
なかまを集めて広めて行きたいと思います。



携わる名古屋大学病院統合医療外来でも多くの学びと気づきを得ることができ、
こちらも4年目になり、
アロマテラピーの位置づけや、果たしていく役割が、
自身の中でどっしりと軸を築くことができました。


こころとからだは繋がっていて、こころの乱れがどれほどに体に影響を及ぼしているか、
症例をもって感じることができました。


今までにチャンスを頂いて、携わってきて得たこと全てを総動員して、
あらゆる症状にお困りの多種多様化した患者さんのケアに努めて参ります。



また、同じように志をもって進んでいかれる方の人材育成にも益々の力を注ぎたいです。



今年はこの3本だて。
◆がんサロンを本格化する
◆医療を融合させた自然療法を伝える
◆多種多様化されたクライアントの症状に向き合ったサロンワーク


こちらのブログタイトルも変更させてもらいますので、迷子にならないように見つけて下さい(笑)



これからのりせびーぶるを宜しくお願いします。



りせびーぶる 代表 安田由佳




16042101.jpg



お問い合わせ・ご予約は090-1861-6534(安田まで)か、
ワンクリックで お問い合わせ→☆
りせびーぶるHPはコチラから



こちらもクリックして確認して下さい!

ナードアドバイザー資格講座昼・夜クラス随時受付中♪
(4/29、5/9無料入校説明会も随時開催しています。お気軽にお問い合わせ下さい)


フェイシャルトリートメント5/6~金曜クラス開講します


4月5月yuica認定アドバイザー講座受講料20%オフ限定10名様
1日完結講座も開催4/22、25


4月5月メディカルハーブ土曜・火曜クラス開講


~~お問い合わせ下さる方へ~~
携帯やスマホからお問い合わせ頂くことが増えました。
その際、パソコンからのこちらのお返事が届くように設定お願いします。

メールのお返事はなるべく24時間以内にお返事しております。
48時間経っても返事が届かない場合は、
お手数ですがお電話(090-1861-6534 やすだ)でお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。

アロマ・ハーブりせびーぶる
【場所】津市垂水231-52
【営業時間】 10時~22時(最終受付20時)
【ご予約・お問い合わせ】090-1861-6534(安田まで)
りせびーぶるHPはコチラから



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

お店ロゴができました♪

やっとこさです!!

ナードアロマテラピー協会の認定校を開校して5年。
開業してからは7年経つんですけど、
はい、やっとこさです!!


今回、数名のデザイナーに依頼して
最終決まったのがこちら!!
りせびーぶる


りせびーぶるとは、「豊かに生きる」の意。

自身も人生を模索していたさなかに出会ったのがアロマテラピーでした。
『ここに集まる人が豊かに生きられますように』との思いでつけた造語です。

こんな思いと、
医療アロマを伝えているのでマジメな感じで、でも優しく、
というオーダーで出来上がってきました♪

デザイナーさんも紹介して下さっています。
サイトはコチラ→☆


人の視覚情報は8割だから見た目が大事、とよく言われますが、
その「見た目」の部分は今までほぼほぼ無頓着な感じでして、
看板も揚げず、ホームページももたずやってきました。

そう、ただただ内容の充実だけを優先して歩んできました。

ようやく今になって、見た目の部分を少しずつ進めており、
三つ折りフライヤーも仕込み中です。
出来上がりましたら、随時こちらでもお知らせしていきます。


嬉しかったのは、
こちらのデザイナーさんが、
『「見た目」ばかりで内容のないところはいっぱいありますし、
 内容がしっかりしていることの方が大事ですよね』と。

このようなお仕事をたくさん手掛けられている中で、
率直に感じるところを仰って下さり、
一番嬉しい褒め言葉を頂きました。

『フライヤーも今さらなくってもいいんじゃない!?』的なことまで仰って頂いて、
でも、お願いしたんですけどね。
あはは~~


うん、見た目・・・
アロマテラピーと言えばまず「癒し」という言葉がでてくると思うんですけど、
空間的な癒しなどは与えられず、
来ていただくお客さまにも申し訳ない思いでいっぱいで、
それでもいろいろと自身をとりまく環境を考えると「出来ること」の精一杯で。

なので、不足するところは努力して補うしかなく、
満足に足りる十分な情報を提供していくことで、
「ここに来て良かった」と思ってもらえるようにと、
アロマテラピーはもとより、派生する情報の数々を学び深めてきました。



心機一転、また初心にかえって、
日々努力、研鑽、精進していくことを再確認するのでした。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。



りせびーぶる   安田由佳







テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

5周年をむかえて

おかげさまで、
アロマスクール・サロンりせびーぶるは、この春5周年をむかえました。

間借りしながら、初めてのアロマ講習をさせていただいたところから数えると、
7周年になるのですが。。。
屋号をりせびーぶるにしてから5年です。


昨年末より、今年は変革の年!というエネルギーをビンビン感じながら、
その波に乗るべく、準備を進めて参りました。
もちろん、新しいことも始めます。

ラベンダー4

が、
4月になって、実家の家族が脳腫瘍、悪性リンパ腫との診断。
ステージ4の末期がん、とても進行の早いがんです。



講師としてセラピストとして、多くの人に必要とされるようになってきたことは、
とてもありがたく、しあわせなことで、それが私の最も望むことでもありました。


でも、私は家族の一員として、
家族に寄り添い、私ができる最大のケアをしていこうと決心しました。


もちろん仕事は続けます。
でも、少し穏やかに時間を過ごしたいと思います。
過密なスケジュールはひとまず休止。



このごろ、
『ていねい=丁寧』という言葉がとてもこころに響くのです。
パワフルに駆け抜ける、というイメージもずいぶんついていますし、
実際その通りで、丁寧さよりも力強さや愛情深さが私を表すに相応しいと思っています。


でも今年は少し、丁寧に生きる、ということを心掛けてみようと思うのです。



私に学びたいと思って下さる生徒さんは、ありがたくお引き受けします。
共に学び、アロマを生活に取り入れて、その良さを感じ取ってもらえると嬉しく思います。



さあ、6年目の春がスタートします。
先日、誕生日を迎えた私。
facebookにはた~~くさんの方から温かいメッセージを頂きました。
誕生日のころは新月でもあり、
エネルギーに満ち溢れていましたね。


このワクワクさと、丁寧で穏やかな、
どちらのエネルギーも受け取りながら、
これからも皆様に喜んで頂ける、スクールサロンであり続けたいとこころに刻んでいます。


どうぞ、皆さまご愛顧下さいませ。
宜しくお願い致します。



アロマ・ハーブりせびーぶる
代表 安田由佳



テーマ : 大事にしたいこと
ジャンル : 心と身体

こんにちは、はじめまして。

こんにちは、はじめまして。


三重県津市にて
アロマセラピースクール&サロン りせびーぶるを主宰しています。

りせびーぶる とは
『豊かに生きる』とか『豊かな生命・人生』
広義の意味では【人を癒す】とか【病気を治癒する】という意味があります。


頑張りすぎて豊かさを失っていく。。。
そんなときに出会ったのがアロマテラピーでした。

ここに集まる人がみんな、豊かな気持ちで生きられますように・・・

そんな想いがこめられています。


12歳の娘、9歳の娘、7歳の息子の三児の母です。

サロンのこと、子育てのこと、いろんな想いを綴っていきます。
どうぞ、よろしく





プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる