10/14大人気!!アロマハンドクリーム&リップクリーム♫ランチ付き講習開催します

こんばんは。
カモミールの会のお知らせです。

そろそろ乾燥が始まる季節に先駆けて、
天然の素材やホンモノのアロマでつくる大人気のハンドクリームとリップクリーム
早くも登場です!!お見逃しなく~♪


【日時】 10/14(火)10:30~13:00

【参加費】 ¥4000(ランチ込み)

【場所】 ゆる・ごち☆ごっしー(鈴鹿市東磯山)


DSCN1283_convert_20140930230120.jpg   DSCN1286_convert_20140930230233.jpg
いつもボリューム満点のランチ&スィーツ♫


ハンドクリーム
お肌にしっとりツヤっぽく♡
お気に入りの香りでつくってもいいですね!!


ふるってのご参加お待ちしています!

090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)





テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

9/9むくみ対策ダイエット効果~カモミールの会~開催します

こんばんは。

2ヶ月お休みしましたカモミールの会ですが、
ちゃ~んと9月は開催します。


今回のテーマはず~っとやりたかった「むくみ対策!」
ダイエット効果にもつながります。

むくみは食べるものにも大きく関係します。
ナトリウムとカリウムの採り方のバランスも重要ですし。
そんなお話もしながら、
アロマでは循環器系を流す方法をお伝えしたいと思います。
FJ311204.jpg


ごっしーさんのランチもお見逃しなく~♪
DSCN1851_convert_20140610222032.jpg   DSCN1855_convert_20140610222252.jpg
いつもボリューム満点!!


【日時】 9/9(火)10:30~13:00

【参加費】 ¥3500

【場所】 ゆる・ごち☆ごっしー(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【お問い合わせ・ご予約】 090-1861-6534(ヤスダまで)
             kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)
     


夏休みも明けて、
自分を大切にする時間を少~しだけ持ってみませんか。

ふるってのご参加お待ちしています♪







テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ローズを使った化粧水&美容液~夏の紫外線からお肌を守るナチュラルケア~

こんばんは~
今日は8回目となるカモミールの会でした。
それではレポ行ってみよ~♪


まずは、お決まりのコレ!
DSCN1851_convert_20140610222032.jpg   DSCN1855_convert_20140610222252.jpg
いつもボリューム満点過ぎのごっし~さんのランチ&スィーツ♪

今日のメニューは
◆タコライス
◆ペンネのグラタン
◆カボチャとツナのカレーいため
◆なすの梅肉和え
◆アボガドとハニークリームチーズの生春巻き
◆お味噌汁
◇ホワイトチョコクリームロール
◇チーズケーキ
◇お茶のムース   でした♡

どこれもこれも美味しく、作り方も企業秘密というわけでなくあっさり教えてくれます^^


さて今月のアロマは、
6月ということでローズスペシャルをお送りしました。
DSCN1834_convert_20140610223122.jpg

ハーブの女王、ローズ咲き誇る6月。
まずはローズティーのご賞味を。
DSCN1839_convert_20140610224215.jpg
ローズ精油になれるローズちゃんは多くはなく、
このダマスクローズもしくはダマスケナと呼ばれる品種のものが一番香りがいいと言われています。
ドライはもちろんフレッシュハーブの花びらを、
ローズティーとして頂くことも、ローズジャムなどにしてもOK!!
食せるローズでもあるのです。
どの品種でも食せるわけではありませんよ~!


そして化粧水と美容オイルつくりに。
DSCN1849_convert_20140610224833.jpg

ほんとはローズのハーブウォーターでお化粧水を、と思っていたのですが、
ローズの香りを好まない人もいるよな、
好きじゃない香りを顔につけるのはどうかな、と思い、
美容にいいハーブウォーターをいろいろ持っていくことに。
試香してもらってお好きな香りで作製してもらうことに。
もちろんブレンドもOK!

ナント、今回一番人気はよもぎウォーターに♪

美容液は杏子の種子から採れるアプリコットオイルを使用。
ローズ、ローズウッド、イランイラン、カモミールローマン、ゼラニウムなど、
こちらもお好きな香りを配合してもらいました♪


スキンケアの仕方→どんなにいいものを使っていてもこれを間違えていては意味がない!
シミになるメカニズム、肌の仕組み、汗の正体などなど、
知ってもらった上で、スキンケアの効果を高めてもらいます!!



さて余談ですが…、
DSCN1845_convert_20140610230207.jpg
この頃こんなブルーがとてもお気に入り♡
バックも靴も見るもの見るものブルーのものに目がいきます。
今までこんなときはなかったな~^^



~お知らせ~
7月・8月はカモミールの会はお休みします。
9月はミントをテーマに、残暑を吹っ飛ばす涼やかバスタイムとデオドラントスプレーを予定しています。
お楽しみに~♪




6/10ローズを使った極上化粧水と美容オイル~カモミールの会~のお知らせ

こんばんは。

カモミールの会vol.8のお知らせです。

6月といえば、ローズ咲き誇る季節。
この香りとその優雅さは、身に付けているだけでお姫様気分を味わえ、
とてもリッチな気分にさせてくれます♪

バラ園7鶴舞公園のバラ

そこで、3月もローズを取り上げましたが、
早速6月もローズスペシャルといきますよ~♪

人気根強い美容アロマです。
リピータ率の高い2点。
これを使いだすとやめられません!!

◇ヒアルロン酸入りローズ化粧水
◇ヨーロッパマダムに大人気のアルガンオイルを使った美容液

お肌喜ぶ極上の基材を使ったクラフト2点に付け加え、
ローズティーのおいしい淹れ方も伝授します。


いつも期待を裏切らないごっし~さんのランチもお楽しみに♪
DSCN1743_convert_20140513213847.jpg  DSCN1746_convert_20140513214444.jpg

【日時】 6/10(火)10:30~13:00

【場所】 ゆる・ごち☆ごっしーさん(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【参加費】 ¥4000(お土産付き)

【ご予約】 090-1861-6534(ヤスダまで)
       kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)




テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ストレスケアと快眠のアロマ~カモミールの会vol.7~開催しました

カモミールの会~ストレスケアと快眠のアロマ~開催しました。


いつもボリューム満点のランチ&スィーツプレートに大満足♪
DSCN1743_convert_20140513213847.jpg  DSCN1746_convert_20140513214444.jpg
コラボレーション企画ということで、いつも豪華版に仕上げて下さっています。
ごっしーさんに感謝♡


そして、アロマ&ハーブ♪
DSCN1717_convert_20140513214914.jpg

まずは、今日のハーブ、リラックスや安眠に効果的なカモミール・ジャーマン。
ハーブの世界では万能ハーブと呼ばれ、精油でいうところのラベンダーの働き。
DSCN1721_convert_20140513215355.jpg  DSCN1719_convert_20140513215711.jpg

ジャーマンの学名 Matricaria recutitaの「Matricaria」は「Matrix(子宮)」が語源。
ここからもわかるように生理痛や婦人科系の疾患にも効果的なハーブ。
学名の意味を調べて行くと、昔そのハーブがどのように使われてきたのか、
紐解くヒントになります。

濃いめに抽出してミルクと割って飲むと安眠のハーブティーに。
おうちでもお試しいただけるよう、すこしずつプレゼント♪


DSCN1725_convert_20140513220720.jpg
現在のストレス度とストレス耐性度をチェックしてもらいました。
いわゆる打たれ強いか否か。

「私って結構ズ太いんや!!」なんて言葉も飛び出し、
気付きを得てもらいました~。


DSCN1728_convert_20140513221323.jpg

鎮静作用、抗不安作用、抗鬱作用、誘眠作用などのリラックスや快眠を誘導する精油、
カモミールローマン、フランキンセンス、ベルガモット、ネロリ、プチグレン、
オレンジスィート、ローズウッド、マジョラム、イランイラン、ラベンダー・アングスティフォリア。

心に届く香りを3~5種選んで、
ルームスプレーとバスフィズつくりを作製して頂きました。

お互いトレードしながら香りを確かめあったり、終始わきあいあい。
初めて出会う参加者さんたちが、香りの力を借りるとすぐに打ち解け合って、
そんな姿を見ていると、とっても温かい気持ちになります♪
うれし(*^_^*)



さて、次回6/10(火)は美容がテーマ。
ちょうど、ローズダマスケナ咲き誇るこの時季にあわせて、
ローズウォーターやローズ精油をふんだんに使い、お肌喜ぶ、こころ踊る、
そんなローションと美容オイルつくりを予定しています。
どうぞ、お楽しみに♪



5/13カモミールの会~安眠のためのアロマテラピー~開催します

こんにちは。
今月はお休みさせてもらったカモミールの会のお知らせです。


春になって新しい環境になった人、
またそんな家族を支えている人も多いと思います。

カラダの緊張状態が続くとストレスになりますし、
またそこから不眠になることも。


そこで、今回はストレスを軽減し安眠を得るためのアロマをお届けします。



ストレス軽減とくれば、
いつでもシュシュっとできるルームコロンと、
お休み前のくつろぎのとき入浴剤(バスフィズ)つくりをしたいと思います。

もちろん、安眠に効果のあるハーブティーもね♪

バスボム


そして、いつも期待を裏切らないごっしーさんのランチ♪
DSCN1620_convert_20140311215318.jpg   DSCN1624_convert_20140311215600.jpg
(写真は前回のものです)



【日時】5/13(火) 10:30~13:00

【場所】「ゆる・ごち☆ごっしー」さん(鈴鹿市磯山3丁目2-11)

【参加費】 ¥3500

【ご予約・お問い合わせ】090-1861-6534(ヤスダまで)
             kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)



ふるってのご参加お待ちしています(*^_^*)






カモミールの会vol.6開催しました

こんばんは。

今日は久しぶりの開催となったカモミールの会vol.6開催しました。
DSCN1598_convert_20140311212644.jpg


今回のアロマプレゼンツはローズスペシャル
ローズ配合のフェイシャルソープとシアバターでつくるローズクリーム♪
DSCN1619_convert_20140311213249.jpg  DSCN1618_convert_20140311213603.jpg


湯煎して固めるという作業工程上、アロマのお話の前にクラフトつくりに突入。
DSCN1607_convert_20140311214056.jpg  DSCN1613_convert_20140311214442.jpg


ローズ精油にシアバターととっても貴重で高価な基材を使ってのクラフトつくり。

「今日はスゴイですね~」と常連様からのお声をいただきながら、
ふわふわクリームになるようによくよく混ぜる作業が続きます。


アロマとランチで¥3500。
この価格帯を打ち出すのは企業努力以外のなにものでもないんですよ~。



ランチもいつも裏切りません!!
DSCN1620_convert_20140311215318.jpg  DSCN1624_convert_20140311215600.jpg
スィーツプレートもいつもに増してボリュームアップ♪


先日「Pocafe」で開催したローズヒップと林檎のジャムを
こちらでも即行手作りしてもらって、シフォンのお供に添えてくれました。


今回は7名さまプラスおこちゃま。
愛らしい姿にも癒されて(*^_^*)

ご参加のみなさま有難うございました。
心もお腹も満たされたかな~♪


次回は5月13日(火)の開催です。
奮ってのご参加お待ちしております。




3/11カモミールの会はローズスペシャル!

やっとこさ確定申告が終了し、ホッとしています。
どんだけでも仕事はできるし、苦痛じゃないんだけど、
この年に一度の事務作業がニガテ(>_<)
誰かやって欲しいわ~。



さてさて、見出しの件。

カモミールの会のお知らせです。



今回はローズスペシャルといきます(*^^)v
ローズ

当教室でも大人気のローズ配合フェイシャルソープ。
グリセリンソープを使用していますので、
洗い上がりもつっぱらず、しっとりするのがいいところ(*^_^*)

そして、ローズクリーム。
シアバターを使用しふわふわのクリームに仕上げます♪

ごっしーさんのランチもお楽しみに!
DSCN1479_convert_20131210235630.jpg   DSCN1483_convert_20131210235726.jpg
写真は前回開催時のものです。


【日時】3/11(火)10:30~13:00
【参加費】¥3500
【場所】 鈴鹿市東磯山2-11 『ゆる・ごち☆ごっしー』さん
【お問い合わせ】090-1861-6534(アロマ担当 安田まで)
         kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)



お肌にいいことのお話もしますよ☆

奮ってのご参加お待ちしています(*^_^*)



1/14アロマ×ランチ~カモミールの会~のお知らせ

おはようございます。
年末からたくさん「行きたい~!気になってるぅ」とお声かけいただいた
アロマ×ランチ~カモミールの会~のお知らせです。


新春特別ということで、
先月に引き続きアロマからはリピーター率の高いクラフトを準備しました。

ふわふわふわふわクリーム

大人気の美容シリーズ!
画像がどっかいきましたが、グリセリンを練り込んだ「アロマフェイシャルソープ」と
ナイトクリームにもハンドクリームとしても使える「ふわっふわクリーム」です。



ランチもいつも期待以上のものがでてきますよ。
DSCN1479_convert_20131210235630.jpg  DSCN1483_convert_20131210235726.jpg
こちらは前回12月のものです。



【日時】 1/14(火)10:30~13:00
 
【参加費】  ¥3500

【場所】ゆる・ごち☆ごっし~(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【お問い合わせ・ご予約】090-1861-6534(ヤスダまで)  
           kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)



お会いできること楽しみにお待ちしていますね~♪







カラダの芯までぽっかぽかハーバルソルト&本格的ポプリつくり

早速・・・
今日のアロマ×ランチ~カモミールの会~のレポです。

DSCN1432_convert_20131210232439.jpg  DSCN1429_convert_20131210232956.jpg

今回も少人数での開催となりました。
少人数ならではの愉しみとボリュームで、わきあいあい参加者さん同志アロマでつながります!


今回は、
一度使ったら手放せない冬のマストアイテム「ハーバルソルト」と、
「本格的ポプリつくり」でした(*^_^*)

ポプリには、
八角、安息香(ベンゾイン)、シナモンスティック、ローズバッズ、
ローズレッド、カモミール、ラベンダーを入れて♪


ちなみに・・・
インフルエンザが流行りだす時季ですが、
抗インフルエンザ薬の「タミフル」は
この八角に含まれるシキミ酸が主成分。
ハーブに含まれている成分が医薬品になっている物は他にもあります。



DSCN1430_convert_20131210234312.jpg


ハーブを試飲しながらハーブのおはなし。
DSCN1440_convert_20131210234527.jpg
カモミール
フタをして3分ほど蒸らすとお花が開いてきます♪

粘液ハーブのブルーマロウ(ウスベニアオイ)は、レモン汁(酸)を入れるとピンクに♪
DSCN1441_convert_20131210234757.jpg  DSCN1444_convert_20131210235054.jpg
そんなロマンチックなハーブも♪


ユーカリでミニリースも作成しましたよ。
DSCN1477_convert_20131210235400.jpg

お待たせしました。
ごっし~さんのランチ&スィーツ♪
DSCN1479_convert_20131210235630.jpg  DSCN1483_convert_20131210235726.jpg
今回も期待を裏切らない豪華版です!(^^)!


お店もクリスマス色いっぱい。
DSCN1480_convert_20131210235957.jpg   DSCN1439_convert_20131211000043.jpg
またかわいらしく、ステキな空間でした♪


アロマとランチとおしゃべりと、
楽しい時間はあっと言う間。
12月のお忙しいところ、ご参加くださり有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
年明け1発目は・・・
1/14(火)10:30~13:00

アロマはお年玉企画!!
「ローズフェイシャルソープつくり」と「ローズ香る保湿クリーム」
お楽しみに~♪








12/10のアロマ×ランチはハーバルソルトつくりだよ♪

こんばんは。
今日は寒かった(>_<)
りっくん連れて七五三の写真撮りに行きました。
かわいかったわ~、と親バカ万歳だけど(*^_^*)


さて、表題の件ですが、
お知らせが遅くなりました。
お待たせしました。


カモミールの会~アロマ×ランチ~


今年最後となるカモミールの会。
クリスマスプレゼントを計画中です。
奮ってご参加くださいね♪


アロマからは、
一度使ったらやめられない冬のマストアイテム「ハーバルソルト」と
「ポプリ」つくりをします。

お塩には発汗作用や保温作用があります。
お風呂に少し入れるだけで、
体の芯まであたためてくれますよ♪

バスソルト


いつものようにランチもご期待下さいね~(*^^)v

DSCN1398_convert_20131112234431.jpg   DSCN1402_convert_20131112234539.jpg
写真は前回ものです。



【日時】 12/10(火)10:30~13:00

【参加費】 ¥3500

【場所】 ゆる・ごち☆ごっし~さん(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【お問い合わせ】 090-1861-6534(やすだマデ)
         kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)


どうぞ今月も宜しくお願いしますm(__)m







人気のシャンプー&バスフィズつくり@カモミールの会

こんばんは。
カモミールの会のレポです。


今回もごっし~さんのおいしいランチ&スィーツから♪
DSCN1398_convert_20131112234431.jpg  DSCN1402_convert_20131112234539.jpg

☆豚肉の豆腐まき
☆なすのカレー煮びたし
☆りんごとさつまいものスイートサラダ
☆アボガドディップのミニピザ
☆青菜と人参のピーナッツ和え
☆きのこごはん
☆お味噌汁

☆フィナンシェ
☆タルト
☆シフォンケーキ

期待を裏切らない!いつもの豪華版!!


そしてアロマは・・・。
DSCN1374_convert_20131112235709.jpg

公民館講座でもリピート率高く、開催オファーの多い、
大人気のシャンプー&バスフィズつくり♪

DSCN1380_convert_20131113000032.jpg   DSCN1387_convert_20131113000223.jpg

ご自身もお子様もお肌がとても敏感かつ弱くて・・・
という生徒さんから、
早速、泡になるポンプで5倍に希釈して使用したご感想が届きました。

日頃から自然系のシャンプーをお使いのようですが、
こちらもとってもなめらかな泡でよく泡立ちました!
と、喜びのメールです(*^_^*)


アロマのおはなしは、
市販の日用品に多い、石油系原料と経皮毒の関係について。

シャンプーだけでなく、リンスやコンディショナー、
ボディーソープ、石けん、
台所洗剤から洗濯洗剤、コスメに至るまで。

市販品に使用されないことはない、
石油系合成界面活性剤
石油系合成香料
石油系合成防腐剤
石油系合成色素
鉱物油

そのカラダに与える影響や経皮するルート。

鉱物油の代表は
「ジョンソン&〇○〇〇〇のベビーオイル」ですよ!!
とお話すると、
「ええ~~~!!!」
「ベビーとかついたら、ええもんやと思ってました!!」
のお声はどこで講座をしても、同じ反応が帰ってきます。


メーカーの謳いに騙されない、使用者の見る目が必要になります。


かと言って、
あまりに素材にこだわりすぎると、使用感が悪くなるものもあります。
シャンプーでいえば、
洗い上がりがゴワゴワするとか、バシバシきしむとかね。

なので、自身が納得する中間をチョイスすればいいかと思います。



DSCN1394_convert_20131113002312.jpg

次回は、12/10(火)10:30~です。

アロマはハーバルソルトなどを予定しています。

今年最後となるカモミールの会、奮ってご参加下さいませ♪





アロマ×ランチ~カモミールの会vol.3~

今日開催のアロマ×ランチ~カモミールの会の報告です。


いつも期待を裏切らない『ゆる・ごち☆ごっし~』さんのランチ♪
DSCN1282_convert_20131008231707.jpg  DSCN1287_convert_20131008231900.jpg


あれれ??
このケーキ、どこかでみたことないですか??!
DSCN1285_convert_20131008232137.jpg
本日、ご参加下さったみ~ゆさんが作ってきてくれました♪
大人気のショコラフランボワーズ!(^^)!
甘いと酸っぱいが融合してめっちゃうんまかった~(*^_^*)



さてさて、私のアロマはというと・・・。
DSCN1260_convert_20131008233007.jpg  DSCN1277_convert_20131008233354.jpg
今回は早速、秋冬の定番「ハンドクリーム&リップクリーム」
少しでも温度が下がるとすぐに固まっちゃう(>_<)


DSCN1269_convert_20131008233750.jpg  DSCN1279_convert_20131008233929.jpg

思いもかけずお知り合いさんもいらして、お話にも華が咲きました♪

ご参加のみなさん、有難うございます(*^_^*)


次回は11/12(火)10:30~
アロマクラフトはシャンプー&シュワシュワバスボムを予定しています。
ふるってご参加下さいませ~(^_^)/~



以下の講座も募集中です。
NARDアドバイザー学びの秋キャンペーン実施中


アロマ×ランチ~カモミールの会vol.2~開催しました

昨日開催したアロマ×ランチ~カモミールの会~の報告です。

お盆真っ只中、
そんな時だからこそ参加できる!という方がお集まり下さいました。
遠くは伊勢から。ありがたいm(__)m


まずは・・・
じゃじゃじゃ~~~ん!!
DSCN0918_convert_20130814001623.jpg   

DSCN0922_convert_20130814001944.jpg

ごっしーさんの期待を裏切らない美味しいランチ&スィーツ♪
豪華でしょ(*^_^*)



さあ、わたくしのアロマは・・・。

「ミントを使って暑い夏を涼しく過ごそう」をテーマに。
まずは、
我が家に群がるペパーミントのフレッシュハーブティーの試飲からスタート♪

DSCN0905_convert_20130814002750.jpg   DSCN0906_convert_20130814002907.jpg


そしてペパーミント、植物の正体をご紹介。
学名の由来、
セイヨウハッカって!?
北海道の「北見のハッカ」との違い、
精油の持つパワー、
(痛みに、痒みに、消化に、二日酔いに、集中したいときに・・・など)


DSCN0900_convert_20130814003507.jpg


そして、
先日の公民館講座でも大人気だった『ゴマージュ=スクラブ』つくり。

DSCN0902_convert_20130814003759.jpg
今回もたくさんのハーブウォーターの中からお好きな香りを選んで♪


出来上がったら早速試してもらいました。
DSCN0912_convert_20130814003953.jpg   DSCN0911_convert_20130814004614.jpg

画像ではちょいわかりにくいけど、
むかって右(左手)が使用後、向かって左(右手)が使用前。
白くなり、肌のキメも細かく、しかもしっとりふっくらするから驚き!!

実際に見ると一目瞭然。
いつも感嘆の声の上がる瞬間ですわ(*^^)v


そして、ひんやり入浴剤つくりに。
DSCN0910_convert_20130814004459.jpg
バスオイルという乳化剤に精油を落とすだけのものですが、
リピーターさんばっかりなので、精油の扱いもみなさんお上手です(*^_^*)


DSCN0907_convert_20130814005049.jpg
はい、こうして楽しい時間が過ぎて行きます(*^_^*)



次回開催は、9/10(火)10:30~お楽しみに♪
ご予約お待ちしております(*^_^*)



8/13ランチ×アロマ ミントを使って暑い夏を涼しく過ごそう♪

こんばんは。
今日も焦げるような強い日差しで、外気温の異常な高さに倒れそうでした(*^_^*)

来週の アロマ×ランチ~カモミールの会~ですが、
そんな暑い夏を涼しく過ごすべく
ペパーミントをいっぱい使ったクラフトつくりをします。

ペパーミント1


昨夜の公民館講座で作った『ゴマージュ=スクラブ』も登場しますよ♪


8/13(火)お盆真っ只中ですが、
ちょっとおうちを抜け出して、自分の時間を持ってみませんか。
ご家族も夏休み休暇でお休みの方も多いと思いますので、
そんなときこそ、お子さんをそっと預けられて、
こころの休息をとって下さい。


あと少しご予約承れます。


ごっし~さんのおいしいランチも待ってま~す(*^^)v
DSCN0865_convert_20130709214936.jpg   DSCN0868_convert_20130709215037.jpg



【日時】8/13(火)10:30~13:00

【参加費】¥3500

【場所】『ゆる・ごち☆ごっし~』さん(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【お問い合わせ】090-1861-6534(ヤスダ)
          059-386-9060(ゆる・ごち☆ごっし~さん)



ゆったりと涼しいひと時を一緒に過ごしましょう♪


8/13アロマ×ランチ~アロマdeダイエット~

ここのところちょいとハードスケジュールで、ご案内遅くなりました。
8月のアロマ×ランチ~カモミールの会~お知らせです。


アロマ×ランチ~カモミールの会~

8月のテーマは アロマdeダイエット~スッキリウエスト&美脚を手に入れよう!~

DSCN0849_convert_20130709214003.jpg
写真は前回のものです。


【日時】8/13(火)10:30~13:00

【参加費】¥3500

【場所】『ゆる・ごち☆ごっし~』さん
     鈴鹿市磯山3丁目2-11



DSCN0865_convert_20130709214936.jpg  DSCN0868_convert_20130709215037.jpg
写真は前回のものですが、期待を裏切らないボリューム満点ランチ&スゥイーツお楽しみに♪


前回の様子はコチラ☆をご覧ください!(^^)!


限定10名様ですのでご予約はお早めに♪

090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)

もしくは
ゆる・ごち☆ごっし~さん 059-386-9060


ご予約お待ちしております(*^_^*)


第1回アロマ×ランチ~カモミールの会~終了しました

こんばんは。

第1回アロマ×ランチ~カモミールの会~無事終了しました。
ご参加のみなさま、有難うございますm(__)m


DSCN0849_convert_20130709214003.jpg


今回のテーマは美容。
アロマでのスキンケアの素晴らしさを知って欲しくて♡

DSCN0851_convert_20130709214247.jpg

皮膚の構造(表皮・真皮)とその働き、
日焼けのメカニズム、メラニンってなに!?
アロマのスキンケアは!?ハーブウォーター化粧水&美白オイル

DSCN0861_convert_20130709214644.jpg


癒しタイムにみなさんほっこり♪
普段のお疲れがとれたかな~(*^_^*)
DSCN0863_convert_20130709220328.jpg   DSCN0864_convert_20130709220522.jpg



今日もステキな空間をご提供下さったのは
鈴鹿市東磯山『ゆる・ごち☆ごっし~』さん

ごっし~さんの美味しいお料理に舌鼓♪
DSCN0865_convert_20130709214936.jpg   DSCN0868_convert_20130709215037.jpg

今日のランチご紹介♪
☆サクサクチキン・・・スパイスたっぷりのサクサク!
☆じゃがいものバジルクリーム・・・自家製バジルを使ったクリーム煮
☆アボガドと長芋の生春巻き・・・絶妙のうまさ!
☆トマトのピカタ・・・凄いアイデア(*^_^*)
☆うぐいす豆のゼリーよせ・・・生姜が入っていて、甘さの中にピリッと感♪
☆お味噌汁・・・昆布と厚切りかつお節の出し汁
☆新生姜のごはん・・・初めての味!さっぱりと夏に美味しいごはんでした
☆デザートプレート・・・キウィのロールケーキ、いちごのシフォン、マンゴーシャーベット♪


どれもこれも美味しかったけど、
新生姜のごはんとバジルクリーム煮、生春巻きはとっても大好き♡
サクサクチキンもやわらかくてうまかった~(*^^)v

ごちそうさまで~す(*^_^*)


次回は8/13(火)10:00~13:00
ペパーミントを使って暑さを吹っ飛ばそう~♪

すでにご予約いただいています。
10名様限定ですのでご予約はお早めに♪





新企画アロマ×ランチ

こんばんは。
昨日は新企画のための打ち合わせに行ってました^^



それでは発表します!(^^)!



アロマ×ランチ

毎月第2火曜日10時半~13時
7月 7/9
8月 8/13

場所 『ゆる・ごち☆ごっし~』さん
    鈴鹿市東磯山3丁目2-11 五島整骨院さんおとなり
参加費 ¥3000(ランチ代込み)

7月のテーマは・・・
美白対策!! ~アロマでふわもち美肌を手に入れよう~



昨日いただいたランチは
ランチ1  ランチ6


お店の刻印かわいい♪
ランチ


とてもステキな雰囲気のお店ですよ♪
ランチ3  ランチ4


ランチ2  ランチ10


ランチ11  


テーブルには・・・
ランチ7左はオレガノだよ♪



限定10名様なので、ご予約はお早めに~♪


お問い合わせ・ご予約は
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆@yahoo.co.jp
(☆を@にかえて)



プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる