おめでとうございま~す!

1月も末、年が明けてひと月たとうとしていますね。

最近ではりっくんの起きている時間がだんだん長くなってきて、
やっと寝てくれた、と思ってパソを立ち上げるとすぐに起きてくる・・・
なんてことになって、ブログも遠のいてしまいがちに。。。

久しぶりで、書きたいことはいっぱいあるのです!!


さて・・・

昨日、NARD認定校開校以来 見事アロマアドバイザー資格合格され初の卒業生が誕生しました♪
おめでとうございます!


アロマのことだけではなく、ほんとによく勉強されている方で、
通学されて間もない頃に、「仕事の頭と切り替えることなく勉強できます!」
と言われていたことが印象的です。

まだまだ手のかかる小さいお子さんがみえる中、フルタイムでお仕事されており
ご予約時間間もなくに
「嫌な予感が的中して、今仕事が終わって・・・」とTELあり
キャンセルされるかな、と思いきや「今から行きます!!!」と。

その熱心さと志の高さには圧巻でした♪


わたしと同じように代替療法にも興味をもって、現場でいろいろ活躍されており
受講中のアロマ談義に花が咲き誇っていました!

そして、何より私にとっては、とても心強いのです♪♪♪


これからもアロマを活かしてご活躍あること疑いなく
どんなご報告が舞い込んでくるか、今からとっても楽しみなのです!!


今後も相変わりませずご縁がつながりますよう、願っています♪
ご卒業おめでとうございます!!



関連記事

4ヶ月に♪

昨日で、りっくんは4ヶ月になりました。


ただ今健やかに眠るりっくんです♪

ねむり王子


先日、無事に予防接種デビューを果たしました!!
BCG、今はツ反(ツベルクリン反応)たるものは無いんですね。。。


子育て事情は第一子、中一の長女のときと比べるとほんとに変わりましたね!!


パパの子育て参加も全く違って、思えば・・・
長女の保育園の卒園式、パパの参加は2人でした。
次女(小4)のときは、約半数。
長男(小2)のときは、2/3ほどに。

入学式ともなれば、その参加率はグッと増えて
長男の入学式のとき、父親不在はウチとどこやい!と言うほど多かったです。


今の20代の若いパパは、妊婦健診についてくるのも当たり前のことのようにできますよね!
感心、感心♪


託児もかなり増えました。
長女のときは、ちょっと預ける、というところはなく、ほんとに困ったもんでした。
今は質を問わなければ、簡単に預けられますよね!


何はともあれ
子供達が健やかに、そして安住の場が当たり前のようにある
そんな社会、環境になっていくことを願うばかりです!
関連記事

アンチエイジング♪

昨年、大好評だったアンチエイジング講座を生徒さんオファーにより開催します!


~美肌をつくる~
ローズ&ローズヒップ



ローズ&ローズヒップソープ
シミ・シワ予防ローション
アンチエイジングオイル
ナイトクリーム
ローズミスト or ハンドクリーム



いつもの単純系クラフトではなく、
一手間二手間かけたものも作ります!!

例えば、ローズビネガーを抽出します(何に使うかは当日のお楽しみ!!)


とってもリッチなローズ、ローズヒップをはじめ
フランキンセンス、ネロリ、サンダルウッドに
ローズウォーター、ネロリウォーターなどを使ってリッチリッチに仕上ます♪


そして・・・
ローズにちなんだケーキやお菓子、ハーブティーをご用意します

そしてそして・・・
美肌につきもののウレシイお土産


参加費 ¥8000
  (内容が内容だけに負担額も立派でスイマセン

日時 2月10日(木) 10時半スタート

お問い合わせ 090-1861-6534(ヤスダまで)かコメント欄でも結構です。



ウチでは珍しく美容に焦点をあてた講座です

美容を保つためのゴールデンタイムのおはなしと
フェイスマッサージもお教えします



※定員制限がありますので参加希望の方はお早めにご予約下さいませ。
 先着順とさせていただきます!!






関連記事

病院でアロマ

昨日、うちから車で15分ぐらい 某独立行政法人国立病院へ行って来ました。

もちろん、アロマケアでのお話です!!
(病院からブログ記載OKが出たら、詳しくお伝えしますね)


アロマつながりで知り合った看護師のOさんと病棟の看護師長さん、総看護師長さんとのお話でした。


患者さんへのケアの前に、まずは看護師さんをはじめとする病院スタッフの方に
アロマを知っていただくべく、勉強会をもっていただきます。


そして、患者さんほのケアへとつなげていくのですが
看護研究として発表できるものにしたい、という高い目標を掲げておられ
私としても身の引き締まる思いです!!


順次、どんな活動をしているかはお伝えしていくつもりですが
今のところ、あまり詳しくは書けないのです・・・


まあ昨日は、いっぱいお話させていただきました~^^
アロマのことになると次から次へと構想がわいてくるので
ひとりしゃべっていましたねえ。。。


春に向け、新講座立ち上げのためのレジュメも作成しなくてはいけないし
この勉強会のレジュメも作らなくては・・・
しばらく引きこもりかな!!!
関連記事

NARDアドバイザー養成講座のご案内

好評開講中のNARDアドバイザー養成講座
 

学ばれる目的はみなさんさまざま。。。


目標に向かうべく、目をキラキラさせながらお話くださる
その姿を見ているのが、とても嬉しく微笑ましい^^


特に「病院でアロマ」はとても壁が厚く高いですが
あきらめずに、共に成功させましょう!!!!!


それぞれの目標にあったアロマテラピーをお伝えし、
また得た知識を活かせるようお手伝いさせていただきます♪


当スクールの卒業生には共に活動できる場も提供しますので
自己達成の喜びを味わってみませんか!?


NARDアロマアドバイザー養成講座、興味深く体系的に学べる内容になっています。


レッスン1 アロマテラピーの基礎、精油の基礎
  Ⅰアロマテラピーの基礎
  Ⅱ精油の基礎
  Ⅲ香りの作用
  Ⅳ精油を学ぶ
  Ⅴ実習 ルームコロンを作る

レッスン2 アロマテラピーの歴史と未来
  Ⅰアロマテラピーの歴史
  Ⅱアロマテラピーの未来
  Ⅲ法律とアロマテラピー
  Ⅳ安全なアロマテラピー実践への第一歩として
  Ⅴ精油を学ぶ
  Ⅵ実習 化粧水を作る(ハンガリーウォーター)

レッスン3 アロマテラピーの化学
  Ⅰ植物と芳香分子
  Ⅱ化学の基礎
  Ⅲ精油の化学
  Ⅳ精油を学ぶ
  Ⅴ実習 固形石けんをつくる

レッスン4 精油の作用
  Ⅰ精油の作用の考え方
  Ⅱ精油を学ぶ
  Ⅲ間接的作用の基となる電子座標系グラフ
  Ⅳ精油の間接的作用を利用する体質改善表
  Ⅴ実習 体質改善のためのブレンドオイルをつくる

レッスン5 植物油とハーブウォーター
  Ⅰキャリアオイルについて
  Ⅱハーブウォーターについて
  Ⅲ実習 ハーブウォーターでつくるボディーミスト

レッスン6 香りの世界
  Ⅰ香りの知識
  Ⅱ精油を学ぶ
  Ⅲ精油のブレンドを考える
  Ⅳ実習 練り香水をつくる

レッスン7 日々を元気に過ごすためのアロマテラピー
  Ⅰ感染症と体の働き
  Ⅱ風邪の予防と改善に有効な精油選び
  Ⅲ処方研究  
  Ⅳ実習 風邪撃退ジェルをつくる

レッスン8 美しいお肌のためのアロマテラピー
  Ⅰ滑らかな美しいお肌であるために
  Ⅱ美しい肌になるために有効な精油選び
  Ⅲ処方研究 
  Ⅳ実習 ハンドクリームをつくる

レッスン9 リラックスのためのアロマテラピー
  Ⅰリラックスやチアアップのために
  Ⅱ神経系に有効な精油選び
  Ⅲ処方研究
  Ⅳ実習 入浴剤をつくる
  Ⅴ実習 トリートメントオイルをつくる

レッスン10 筋肉の痛みを軽減するアロマテラピー
  Ⅰ筋肉の痛みとは
  Ⅱ肩こりの改善に有効な精油選び
  Ⅲ処方研究  
  Ⅳ実習 肩こり軽減のためのアロマテラピー

レッスン11 消化器系のためのアロマテラピー
  Ⅰ消化器系の働き
  Ⅱ消化器系に有効な精油選び
  Ⅲ処方研究  
  Ⅳ実習 消化器系の不調を改善するためのブレンドオイルをつくる

レッスン12 女性の悩みを軽減するアロマテラピー
  Ⅰ女性の悩み:女性特有の症状、女性に多い症状
  Ⅱ女性ホルモンのバランスを整えるために役立つ精油を選び
  Ⅲ処方研究 
  Ⅳ実習 女性の悩みを軽減するブレンドオイルをつくる
  Ⅴ分析表の読み方と判断、ブレンドのステップ(復習)
関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる