健やかに♪

こんばんは。

今日もいいお天気でした!


昨日でりっくんも6ヶ月に!!
早くもハーフ誕生日♪


陸 健やかに眠るりっくん


最近になってやっとこさおしゃぶりを気に入ってくれて
これがあるとだいぶラクできるんですよ!

マイアミ大学にあるタッチリサーチ研究所内の新生児の赤ちゃんにも
必ずおしゃぶりを与えているそうです。

赤ちゃんは触覚がとても発達しているので、
おしゃぶりを与えておくと、そこから知能の発達も促すそうです。


健やかに・・・今日の体重測定ではジャスト8000gでした!!


が、
気になる発疹があらわれて、明日は病院行きかな・・・




関連記事

アロマの化学終了

先月から受講した「アロマの化学」セミナー全4回の日程が終了しました。


ん~、やっぱり難しい・・・
コレをどう伝えていくか、整理する作業がこれからはじまります!



昨日は四日市で途中下車して、中国語講座をしているお友だちのところへ行ってきました。

新たに、カフェバーをオープンして、いろいろご賞味預かりました!


かっちゃん久々にあったけど、頑張ってたわ!!


私が誤発注した中国語版のアロマ本をおしつけてきたのです。
「また持ってくわ~」といったまんま、半年ぐらい経つかな・・・


カプチーノ、おいしかったよ♪

こちそうさまでした^^





関連記事

病院でのハンドマッサージ講座

今日は、年明けから月2回伺っている 国立病院慰問の日でした。

今回はハンドマッサージの実演。
看護師さんたちに、二人一組になってもらってお互い体感してもらいました。


「これって、マッサージしている方も気持ちいいんですねえ」
と、言われて
おお!!そのとおり、さすがだなあと、感心しました♪


人肌に触れる心地よさ、人の温み・・・
何ともいえない、こころじんわりあったまるような感覚、
患者さんにも味わってほしいのです。


今回までは病院スタッフの方の勉強会でしたが、
来週からは、患者さんにアロマを体感していただきます。


どうぞ、アロマが支えとなりますように・・・
そして
明るく前向きに生きていける力となりますように・・・

願ってやみません。。。




はい、私は明日は名古屋にセミナーに行きます。
先月参加した「アロマの化学」全4回の3回目となります。

また仲間にも会えることが楽しみとなっています♪


ではでは・・おやすみなさいZZZ



関連記事

しあわせな日々♪

ひさしぶりのアップです。。。

わたくし、とってもしあわせな日々を過ごしておりました♪



今まで公民館でのクラフト講座に1年間通ってくれていた作業療法士のNちゃんが、
日曜日から、NARDアドバイザー講座を受講しにきてくれて、
またアロマの良さを伝えられる喜び♪ 同じ目標を目指せる喜び♪

私よりひとまわりも若い、かわいい子♪


火曜日は、午前中のNARDアドバイザー入校説明会にて
認定校立ち上げ前から、「絶対行きます!!」って言ってくださっていた方がお越しくださって
これまたご縁で、共に学べる機会に恵まれありがたいなあ♪

その午後は
私の師でもある、明和のヒーリングママでフェイシャルのトリートメントモデルの依頼あって、
お顔をツヤツヤ、ハリのあるお肌に変えてもらって
これまたシアワセ者♪

とても熱心な生徒さんなのでしょう、
とっても完成度の高いトリートメントでサイコウでした!!


その夜。。。
しあわせ続きだったので、神の戒めでしょうか・・
のどが痛いわ、寒気がするわ、腰が痛くなるわ・・・とカラダの不調が訪れ
これは、ヤバイぞ!!
薬飲めばりっくんに乳やれんくなるし、重症化する前にアロマで治さな!!
と、
ティートゥリーとユーカリラディアタの精油をコップ1杯のお水に1滴づつ落としてうがいをして
マスクにもティートゥリーを1滴
アロマディフューザーには、ニアウリCT1とリトセアを1滴ずつ
その晩はおとなしく寝ることに。。

だったら、朝
何事も無かったかのように、ピンピンに!!
やっぱついてるわ~♪


はい、これが今朝のこと。
今日は、ハンドマッサージ講座にてお久しぶりの方が2名来て下さいました♪
またまたご縁あって、こうやってお会いできておはなしできて
もうウレシイなあ♪♪♪

しかもこんなお土産付き
わらび  みたらし

高茶屋の正和堂さんの
珈琲わらび と できたてのみたらしだんご
そして抹茶ラテ

私の好みを知ってくれてたんかな!?と思うようなお土産で
大感激&お気遣いに大変恐縮です^^



ね!しあわせな日々でしょ♪



お勤め時代は、やらされてる感いっぱいで
昇進のはなしがでてきても、全然誇りに思えなかったけど
今はちがう!!

頑張ってきて良かった~!!って思えることも多いし
多くの人の支えあって成り立っていることを、ほんと心から感謝できるし、
充実した日々でしあわせですね♪


みなみなさま ありがとうございます^^

このありがとうの気持ちを自分のできることでお返しできるように努めます!!


関連記事

春はすぐそこ!じっくり学んでみませんか?

こんばんは。

東北の被災地は大変ながらも少しずつ前進し、新しい命の誕生や卒業式などこころあったまるような出来事もあり、こちらも嬉しくなりますね。



~生徒さんからこんなメールが届きました。

ちょうど、4月から習い事をさせてもらいますと義母の許可を得まして、先生に日程を相談しようと思っていた矢先にこの大地震。
苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるのに、自分は好きなことさせてもらっていいのかと迷っているところ、先生からメールを頂きました。
これは『時間を有効に使ってしっかり学びなさい』ということかな・・と前向きに捉え、NARDアドバイザーのレッスンをお願いしたいと思います。
貴重な勉強をさせていただける環境とご縁に感謝しつつ、久しぶりにお会いできること楽しみにしています。



こんなガッチャガチャな私に対して、大変ご丁寧なメールに恐縮しつつ、
ほんとおっしゃる通りだなあ・・・と思いました。


被災地では今、心のサポートが叫ばれています。
きっと、いや絶対、アロマは活躍してくれるに違いないと確信しています。


私は、医療にアロマを導入していくノウハウを関西で学んできています。
関西では、やはり阪神大震災のときのショックから、アロマを学ばれた方が多く、
人の心に寄り添うケア、というものがよく浸透しています。


私としても、心に寄り添うケアを一緒に広めてくれる人が欲しくて、
アロマのスクールを展開しているので、
またこうやって、志もって学んでくださる方がいらっしゃるのは大変嬉しく思います^^



さて、
NARDアドバイザー資格取得講座 入校説明会を
3月22日 10時~行ないます。


ただ今、入校を希望されている方は

看護師、作業療法士、介護師、ヘルパー、と病院や施設で働いてみえる方です。


職業上アロマを仕事で活かしたい方、
これから施設等に働きかけたいとお考えの方、
どんなことができるかわかんないけど、興味があるという方、
〈他、なんでもいいや・・・笑)


いま、現場の「生」の声がきける、大変学びに適した絶好の環境が出来つつあります。

生徒さん同士のつながりは、よりよい刺激になったり、
アロマという共通項でがっちり支えあえる仲間になったり
その出会いは貴重なものとなります。

私もインスト同期とは、今でも連絡取り合って
ほんとうにいいお付き合いさせてもらっていて
かけがえのない存在になっています。


入校はいつからでも随時入っていただけますので、
4月からは無理だけど、6月ぐらいから始めてみたいな・・
という方も、この機会に是非お越しください♪


説明会は無料なので、とりあえず聞いておこうという方も遠慮なくどうぞ♪

お問い合わせは 090-1861-6534(ヤスダまで)



関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる