チンキ講習&パンランチ会終了☆

今日チンキ講習が終了いたしました。

いつもはこの手の講習会、やりたいです~!というお声に応えての開催なのですが、
今回はそんな反応が実に薄い中での立ち上げとなり、
集まってくれるか不安でしたが、
ドタキャンあっての6名さまでの開講となりました。

それも、行きたいけど日程合わず、次回開催の予定を聞いてくださる方も!
ありがたいことです^^


また計画しますので、お楽しみに♪



はい、レポ!といきたいとこですが・・・
毎回のように画像を録るのを忘れてしまいまして。。。


今回、チンキの仕込みに使用したハーブは
ラベンダー、カモマイル・ジャーマン、ヒース、ローズ、ローズヒップ、マロウ、
それぞれの効果効用とご自身のキャッチしたいものを吟味して
お好きなハーブを漬け込みます。

最低2週間はそのままで、
仕上がりを楽しみに待ってて下さいね^^


そして
パンランチ会ですが・・・

パン たくさん作ってもらったんだけどね。。。



マンゴー  黒ごま


マンゴープリンと黒ゴマプリン♪
2層になってて、スゴイわ~!!
私は黒ゴマプリンをいただきました^^
美味しかったですよ~♪


そしていつもの・・・

おみやげ  こころばかりのお土産♪



またチンキの状況報告して下さると、ウレシイです!!

生徒さん同志のつながりにもなるような楽しい企画をまた開催しますね♪



ではでは・・・






関連記事

今日で9ヶ月に♪

早いもんで、りっくんは今日で9ヶ月に^^


りく4 体重 9キロ!


この2週間ぐらいで、ハイハイができるようになり、
つかまり立ちに、つたい歩き、ますます行動範囲が広がってきました♪

・・・が、
依然、寝返りができません!!

てか、呼べばいい、と思っている感が。。。
あらららら・・



母の癒し系で~す♪




関連記事

出張アロマヨガ☆

今日は生協さんからお招きいただいてアロマヨガ講座開催しました^^


スペースの関係で15名さまとさせていただいたのですが、
20名さまのご応募で、抽選させていただいたそうです。
惜しくも落選された方、ごめんなさい。。。


さて、アロマヨガ♪
断っておきますが、私はヨガに対しては『どこそこインストラクター』とかいう肩書きはなくて、
ウチのお教室でやっていた「ベビマ」に来られるママたちの産後のカラダの矯正を目的にお教えしていたものを、ここでもやって下さい!!というお声にお応えして始めることに!!

中心は骨盤矯正になっております。
運動らしい運動など、何年もやってなかった私がお伝えしているので、
当然、アクティブなことは全くやりません!!

たくさんいろんなことやっても覚えられないし、疲れるので、
30分程度で構成して、
そのうち2~3おうちで実践してもらえるような形にしております。。。


その後、アロマ講座突入!

近年「アロマ」のことばが独り歩きしている状態で、
ホンモノのアロマをご存知でない方が大多数。
そこで、ホンモノのアロマをお伝えするべく、
もちろん使うアロマ=精油も医療グレードのもので、
はじめてお話を聴かれる方にも「へ~!!」とわかるような内容にしております!!


今日の作成クラフトは・・・
リラックススプレー、抗菌スプレー、虫除けスプレーの3種からお好きなものをおひとつ選んでいただきました。


やっぱりシーズンものでしょうか!?
虫除けスプレーが圧倒的人気でした^^



え~、お伝えし忘れたのですが・・・
もし、今日作られた香りがお好きな香りでなくても、もうちと、待ってみて下さい!

香りはワインのように熟成しますので、
2~3週間そのままおいといてもらうと、香りが落ち着いて好きな香りになっている、ということはよくあることです♪
お楽しみに^^



その後私は、国立病院精神科病棟へ移動!
そう、患者さんたちとアロマタイムで、まったり時間を共に過ごしました♪

いつも何か違う趣向を・・・と、今回は手浴をやってみました^^

そして、前述の出張講座で見本として作っていったスプレー3本をシュシュ♪と振り撒き、
香りを楽しんでもらいました^^


ハンドマッサージも一度見ただけで、お上手にできる方もみえて、
またこのアロマの何ともいえない心地よい香りと、タッチングの良さを実感していただけているようで、
私もウレシイです♪



さてさて・・・
4月から始めた『家庭で役立つアロマテラピー』講座(全8回)。
1期生の受講が6月で終了となり、
7月から2期生を募集致します♪

早速、受講希望のお声を頂いているのですが、
1期目の反省も踏まえて、若干手直しを加えますので、
楽しみに待ってて下さいね♪

詳しい内容はまた後日アップします!






関連記事

ハントリ&出張講座

こんばんは。
今日も1日おつかれさま♪

私も実に充実した1日でした^^


午前中のハンドトリートメント2回目の講座では、
また有難い事に遠方からお越しいただき、
手技チェックしながら、新しい実技の伝授へ。

この間もアロマ談義に花が咲き、
改めてアロマの素晴らしさを確認するのでありました^^



午後からは出張講座へ。
シリーズ10回講座の4回目。
前回はアップし損ねましたが、ヒアルロン酸入りアイジェルを作りました。
今回は「虫除けスプレー」or「抗菌スプレー」のいずれかの作成。
第1回目にルームスプレーを作っているので
すなわちは、
どんな精油がどんな作用を果たすのか、薬理効果をもっているのかを学べば
どれだけでも「○○スプレー」が作れるんよ!
というお話をしていました。
ここでもまたまたアロマの素晴らしさを皆で確認!!


終了後、外に出ると。。。ええ天気になってるじゃーありませんかぁ!!!!

りっくんを引き取りに行って、急いでウチに戻り洗濯の山をさばきましたよ!
そして小5次女に軽食を摂らせて、ミニバスの練習に送り込み、
夕飯を作りながら、いただいていたメールを返し・・・

そうそう、火曜日は何かと立て込むンよね^^


レジュメの再編成や、チンキ講座の準備など
やらなきゃいけないことはいっぱいだけど、
今日はもう休むことにします^^


では、またー♪




関連記事

久々のお楽しみ♪

こんばんは。

昨日1回目のアドバイザー授業を受講された生徒さんから
「目の覚めるような楽しい講座で、久しぶりにワクワクしてきました!!」
と、朝からウレシイばかりのメールをいただき、
気分よくウチを出発!!明和へ♪

そう、今日はアロマの師匠のお店ヒーリングママでボディートリートメントのモデルになってきました。

そうそう、お産で戻らずのこの貧相なカラダを揉みこんでもらいました^^
(ラッキー♪)


おっと。。。
りっくん、ごきげんななめに・・・

ではでは。。。


関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる