タッチング講座☆

こんばんは。
台風が近づいていますね、この辺もポツポツきました。
新学期始まって早々休校になるのでは・・と子供達は期待しています^^


さて、今日はタッチング(実技)講座でした!
詳細をアップする前から、お教室でちょっとお声かけしたら4名様が集まって下さってありがとうございます。

何せ実技講座なので大勢ではできませんし、
3~4名で開催するのが、相モデルでいろんな体に触れられるのでベストな体制でした!!


~着衣・座位でできるトリートメント~

何かと役立ちます!
私のクライアントは患者さんだったり、高齢者だったりすることが多いので、
この技術を持っていると、付き添ってみえる方も一緒にリフレッシュしてもらえるので、
それはそれは喜ばれます^^

介護者に対するケアやグリーフケアも視野に入れて、ますますタッチングの良さを伝えていきたい。


骨・筋肉に対する解剖学もしっかり踏まえての授業でした。
筋肉がカラダにどういう方向に向ってついているか、
筋肉繊維によって適切なマッサージはどうなのか、
理論的にも深めてもらいました。

すっかり実技もマスターされて、モデルさんから好評を得ていた生徒さんもみえました。


「筋肉のつき方がわかったので、どういうふうにからだに触れればいいかもわかってよかったです」
という感想もいただきました。


触れられる側にまわることもとても大事で、
実技講座は相モデルにつきますね!!

私もいろんな技を盗もう、とサロンに出向きますが寝てしまうし、
実際見てみないと、どうやってんのかわかんない、ってことあってなかなか盗めないんですよね。


これからセラピストが集まって、お互い施術しあって、
技術を高めるための場を設けることをお約束しました♪


タッチングはサイレントコミュニケーションと言われています。
求めている方はたくさんいると思うので、是非活かしてくださいね!!



☆受講生のSさんが記事にして下さっています→コチラ
エライ上げてもらって恥ずかしいですわ^^
Sさんもいろいろ学ばれ広く活動されているステキな方なんですよ!
頑張る貴女が大好きで~す♪






関連記事

9月のアロマクラフト講座

こんばんは。


今日は8月のクラフト講座~アロマでコスメを作ろう♪~ 今月のテーマだったシャンプー&コンディショナー最終日でした。

昨年毎月開催していた『だんでらいおん』(子育てママの愉しめる居場所づくり)に参加してくださったKさんが、
おいで下さいました♪ほぼ1年ぶりの再会です!ウレシイな~^^


あれからどうでした~!?なんておなはししながら、
ずっと気にかけて下さっていたこと、
アロマを学びたいと思って下さっていたこと、
うれしい報告を聞きながら、幸せな時間を過ごしていました♪


専門学校に通ってみえる息子さんにも、好きな仕事をしてほしいとはなしておられ、
Kさんご自身も好きな仕事をしているから、そういう思いが強いとか。

その通りですよね!
私も好きな仕事をしている一人ですが、
人がどうみるかではなく、自分自身がその仕事を誇りに思えるかどうかって大事なことだと思います!!!

ええ息子に決まっているし、話聞きながらお会いしたくなりました。
母子共に望みの方へ進めること、切に願っていますし、応援しています!

シャンプー&コンディショナー 作ったクラフトはこんなかんじ


さて
9月のアロマコスメも引き続きシャンプー&コンディショナーを開催します。

今月夏休みでお子ちゃまがいて、参加できへんだわ~と言われる方、お楽しみに♪


~アロマでコスメをつくりましょ♪~


9月9日(金) 20日(火) 29日(木) 10時~

参加費¥3500


ノンシリコン基材でつくるので、髪がきしまずほんとにいいかんじに洗いあがりますよ♪




☆フェイシャルトリートメント モニター募集☆

スタートしたのが夏休み前で、夏休み終わってから何とかならへんの!?というお声をたくさん頂きました。

そこで。。。

9月いっぱいまで募集しますので、興味のある方はこの機会にどうぞお越しくださいませ♪

あ、モニターって何すんの!?というお声もありました。
何のこっちゃない、当日アンケートに答えて頂くだけです!!!



関連記事

チンキ講習会第2弾!in『Pocafe』

こんばんは。


チンキ講習会のお知らせです!!

第1回チンキ講習会に来られなかった方から「2回目をお願いします!!!」
とオファーを頂いており、開催することにしました♪

今回はウチのお教室近くにある ひだまりカフェ『Pocafe』さん をお借りして開催します♪


『Pocafe』さん、ナチュラルなつくりのと~っても素敵なカフェなんですよ♪
一度伺ってホレボレ^^すっかりファンです♪
カフェのお隣にある畑で採れた新鮮なお野菜をふんだんに使ったランチは、
女性なら絶対食べたくなる、ワンプレートにちょこちょこといろいろ食べられる、
おいしいランチです!!

今回はこの『Pocafe』さんのランチ付き講座として、開講します!!!



肝心のチンキですが・・・

ハーブのアルコール抽出液のことで、化粧水やアロマクラフトつくりに役立てられます!

チンキ チンキ抽出中

今回は1回目とは違うハーブをご用意しています♪

1回目の受講生から、
「無くなったらどうしようか、と思うほど気に入っていて、
市販のものを使う気になれないし、スーッと肌に吸い込まれる感じがやめられん!」

「久々に市販の化粧水を使ってみたら、しっかり肌にのってる、って感じで入っていかないわ!」

「今まで『肌キレイやな』なんていわれたことなかったのに、チンキ化粧水を使うようになってから
ひっきりなしに肌を褒められるようになって・・・」


などのご感想を頂いております^^

私もず~っと使っていますし、
コスト的にもこれが一番安く、安心して使い続けられるとこも気に入っています♪

フェイシャルソープ1 アロマソープ


☆チンキ
☆アロマ フェイシャル石けん


【日時】 9月16日(金) 10時~

【参加費】¥5000(ランチ、お土産付き)

【定員】 6名(先着順)

【お申し込み】 りせびーぶる 安田(090-1861-6534)まで

※前日よりキャンセル料100%かかりますので、ご注意下さいませ。


生徒さんお一人おひとりと十分に関わっていきたいので、少人数制で開催します。
ご了承下さいませ。

なお、先着順とさせていただきますのでご予約はお早めに!


素敵な出会いのあること楽しみにしています♪♪♪



関連記事

成長日記

こんばんは。

雨のあと庭の草抜きをしていたら、次から次へと蚊に追われて。。。
ちょっとだけと思っていたから、何の虫除け対策もせず、無防備に外に出たもんだから、
サボってはダメね・・・


りっくん、10ヶ月健診に行きました。
陸翔 9140g 71.5cm


4人の中で一番大きな子になっています。


りっくん、今月は病気に泣かされました。
月明けてすぐに、40度からの高熱が続き、2度目の突発性発疹と診断され1週間かかって快復!
よかったよかった^^と思うも束の間、
今度はとびひにかかってしまい×××

小児科で出された抗生剤が効かず、ますます患部が広がるわ、増えるわで、
これはアカン!!!
やっぱ餅は餅屋で、皮膚科に行かねば!!と皮膚科にかかったら
これは重症やねえ!MRSAによるとびひかも!!と診断されて
飲み薬と塗り薬をもらって、これまた1週間ほどで鎮静!


ピアノの生徒さんからは
保育園に行く前から、大変やったねえ、と声をかけられて
ホンマやわ!と感嘆。


そんなこんなで少し心配が続きましたが、
母を探して泣きながら後追いするも、いざという時は母にしかなだめられないのも
しっかり私の心を満たしてくれる、何とも言えぬかわいさで、
ますます愛おしいばかりなのであります♪^^


しっかりつかまり立ち、ハイハイができて、
ハイハイのスピードもますます加速がついて、追いつくのも速いのなんのって^^

マママ・・・とは言わず、パパパと言うのは、ちょっとムカツクけど、
家族が我先に自分の名前をと、それぞれが教育中!


よく食べ、よく寝、よく遊ぶ、比較的手がかからないおとなしい子だと思います♪


歩くようになったら、またいろんなものを見にでかけようね^^


関連記事

アロマヨガ☆始まります♪

こんばんは。

今日はお知らせです!


アロマの一発目の資格を取得して2年ほど、活動の拠点として場所を貸してくださっていた、
パソコン教室&プチプチ教室『ぽぽらぁとあうら』さんより

「ウチでアロマヨガ教室やって~!!」とのご依頼あってはじめることになりました!!


とは言っても、
私はヨガに対しては、どこそこ協会インストラクターとかいうような肩書きはなく、

もともと、
ベビマ教室のママたちに、アノ産後の体形を解消するべく
骨盤矯正プログラムを中心にした、ヨガ整体をお伝えしていたのが始まりでして。。。


今お世話になっている出張講座でも、
「ここでもそれどお!??」と言われ、
それを知ってくださった『ぽぽら』のオーナーさんからお声かけがかかったと、そんな道のりです!


アクティブなことは一切しませんし、
アロマ香を香りながら、心地よ~く筋肉やスジを伸ばしてもらう・・・そんなかんじです^^
かなりゆったり目で行っていますし、
またたくさんの体操を入れると忘れてしまって、おウチでやろうと思っても思い出せへん!!
なんてことになりますので、たくさんのこともやりません!

ちょっと気分転換に、ほんの少しの運動をやってみたい!
アロマの香りに癒されてみたい!

・・・そんな方、是非お越し下さいませ^^


毎週月曜日 13時半~ 45分程度

参加費 1回¥1000



『ぽぽら』さんでお持ちしておりますね♪


お申し込みは 私か 『ぽぽらぁとあうら』さん (TEL 090-2267-6562 浜口さん)まで


関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる