クリスマス企画♪

こんばんは。

この前の日曜日から我が家のカレンダーは11月になっているのですが、
今年もあとふた月。

もうすぐクリスマスがやってきますね!!

今月のクラフト講座はクリスマス企画です♪


~11月のクラフト講座~


プレゼントに好きな香りで作ったオリジナル香水はいかがですか!?

ムードを引き立てるアロマキャンドルも、ほんのり香らせて、ええ感じにしてみてください^^


☆オリジナル香水
☆アロマキャンドル2種


参加費 ¥3500(材料費込み)

開催日 9日(水) 15日(火)  21日(月) 
    いずれも10時~


お問い合わせは 090-1861-6534 (安田まで)


アロマキャンドル
関連記事

ハロウィン騒動!?

こんばんは。
今日はぽかぽかほんわか日和でしたね♪

午前中ピアノのレッスンをしてから、午後からは小3生の息子のソフトの試合を観戦してました。


そのころ我が家では・・・
中2娘が明日、友達とハロウィンパーティーをするとかで、
やれプレゼント交換するだの、お菓子を作って持っていくだの、何やかんや言い出し、
結局、ピアノレッスン後買い物に付き合い、材料を揃えました。

いつも、
「お母さん、コレはどうすんの?コレは~コレは~」と質問攻めで、人をアテにするので、
今回は自力で解決させることに!!
私は息子のところへ。。。



さて、帰ってくるとウチ中ええ匂いしてましたわ^^

ハロウィン マフィン

でも、こういう時は決まって
料理好きで、小さい頃から私の隣で手伝いをしてきた小5娘のフォローがあるのです!


そう、
世間はこの中2娘が下の姉弟の面倒を見ている、と思われているのですが、
いえいえ、とんでもありません!!

夏休みや冬休みの昼食も私不在のときは、小5娘が弟の面倒をみていましたし、
第4子りっくんのことも次女が1番世話しています。
お風呂にまで入れてくれますから、母はラクさせてもらってますよ^^

何かとええとこ取りの長女と
何かと貧乏クジな次女。

母にとってはお嫁に行かせず、ずっと傍においておきたいのは次女なんですね♪
『そんな勝手な~』と聞こえてきそうですが、
こういう子に限って早くお嫁に行き、しかもとんでもない男に苦労しそうで、
う~~~~~ん!やっぱり母が目を光らせておかないとぉ!!




と、話は反れましたが
なかなかの出来映えでした^^
マフィンの中にはチョコチップが入っていてうんまかったです♪
よくできました^^


関連記事

医療でアロマを!戦略会議!?

こんばんは。

今日はアロマ仲間からのお誘いあって、あんま・針・灸師の方から
座位で簡単にできるマッサージの仕方をご教授いただきました。

結構やってることなんですけど、自分の手技との再確認もできたので、
これからも安心して行えますね♪


さて、
その後のランチタイムは・・・

前菜  パスタ

おいしいご飯を前に、情報交換やら今後の展望やら・・・
お話に忙しかったですねえ。


こういう場を持つことで、
今までの活動を振り返って、再始動するために必要なことを見直したり、
これから手掛けていくことも整理できたりするので、必要なことです!



今月は季節柄集中するセミナーにできるだけ参加しましたし、
そういう場で出会う仲間たちとの心地良い刺激も得られて、
今、何といってもアタマの中が大大大忙しなのです!!


講師業を務めているのだから、日々の学びは当然のことですし、
自らを成長させていくことを常に仕掛けていかねばなりません。

せんせい~♪と慕われるのは嬉しいことですが、その責任は重いものだと日々感じています。
何ゆえ、
どの先生に師事するかで、その人の開けてくる道が変わってきたりするわけですから、
正に責任重大!!

もちろん、ここを選んでよかった!!と思われるような場にしたいですから、
一人ひとりにあったアロマを伝えられるよう、多岐にわたって学びが必要になりますよね!


さあ、
学んできたことを活かせるように、これからを組み立てますか~^^



~りせびーぶる~
豊かに生きる、という意味。
それぞれが豊かな気持ちで生きていかれるよう、温かい場にしていきたいな♪


関連記事

精油と漢方薬の勉強会

こんばんは。

今日は名古屋で開かれたNARD中部勉強会に参加してきました。

今回のテーマは2つ。
『代替医療とアロマ~精油と漢方薬~』
『医療現場でのアロマテラピーの力』


精油と生薬の比較や漢方薬の組成のお話が、精油と絡めてありました。
この精油と絡めて、というのが非常に大事!!
普通に漢方の話だけを聞きに行くと、精油との比較を自ら照合する作業をしなければなりませんが、
NARDのアロマを学んでいる薬剤師さんの話なので、
ちょうど私達が知りたい、と思うところを話して下さいます♪


また、
ホスピス病棟で勤務されているセラピストでもあり、看護師でもある方の
病棟でのアロマの活用について、
これまた、リンパ浮腫などのよくある事例を交えてのお話で、
私の活動にためになるものばかりでした。


さて、
もちろんこのセミナーも楽しみにしていたんですが、
もひとつの楽しみがあったのです^^



名古屋で活躍中、アロマ仲間の真記さんとのランチ会♪

ランチ1  デザート

名駅前ミッドランド内にある、おいしい石窯ピザのお店を予約してくれてました。


真記さん、確かインスト同期だったはずなのに
優秀な彼女は、超難関NARDトレーナー試験を一発合格されて、更に活躍中!

二人とも元気印で、みんなにエネルギー与えられるといいね、なんて話をよくするんだけども、
私も彼女からは元気をもらっているし、
且つ、これからの展望や志も確認しあえ、また支え、励ましあって
なんともいい関係でお付き合いさせてもらっているんですよ^^


久々に会って、盛りだくさんの話に花が咲き、
その後のセミナーを忘れてしまいそうになる勢いでした!!


なかなか充実の一日で、興奮冷めやらず、といった感じです!
まだまだ今から余韻にひたりますよん^^


関連記事

フェイシャルモニター終了しました☆

こんばんは。

体調を崩される方が増えていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?
お風邪など召されませんよう、お気をつけくださいませ♪


さて、
7月から募集しましたフェイシャルモニター、昨日でもって終了させていただきました。

始まったのが夏休み直前ということあって、
小学生以下のお子様がいらっしゃる方から、「動けへん!!」とブーイングが!

というわけで、8月で終了する予定でしたが、9月いっぱいまで受付ました。

それじゃあ、9月中ではお応えできないほどたくさんの方にご応募いただきまして、
9月中にお問い合わせ頂いた方には、今月になってからも応じてまいりました。


アンケート

リラックス感も、香りも、手から伝わる安心感・気持ちよさ などなど・・
みなさんに高く評価していただきました。ありがとうございます。


今まで特にケアしたことなくて、と言われる方に限ってとってもお肌が綺麗だったのが印象的でした。

あと、ウチの『チンキ講習会』に参加されて、1年間使い続けておられる方も、
キメが細かくて、モチモチお肌を手に入れられていましたね^^


また、年末に向かってキャンペーンを開催したいと思いますので、お楽しみに♪




明日は、
NARD中部勉強会に行きます。

漢方や代替療法のお話を聞いてきます。

しっかり学んで自分の中に落とし込んで、お伝えできるようにしますね!




ではでは・・・


関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる