すべりだい&ブランコ

今日はぬくぬくの1日でしたね^^
冬が終わって春がきたんかと思いました。


午前中、
キャンセル→変更が生じたので、行かな行かなと思っていた予防接種にりっくんを連れて行きました。


その後、大好きなおそと!!
一度出たら、なかなかウチに戻ろうとしない今日このごろ。

公園へ遊びに行くと・・・


ブランコ  &  すべりだい


これ、エンドレス!!!!


よく遊び、よく食べ、よく眠る。。。健康優良児です^^



関連記事

精油の小分け販売について

こんばんは。

今日もNARDアドバイザーの授業をしていました。
ウチのりっくんよりも小さな赤ちゃんがおられる、3人の子持ちのママさん。
ただ今育児休業中で、他協会資格をお持ちでありながら、更にアロマを深めるため、学ばれています。

「トリートメントが好き!!」と言われるNさん。
ウチの老健ボランティアの活動も参加されてるんです。


未就学の子3人、こんなときはホント大変やったなあ・・・と思い出しますが、
その大変なさなかでも、学ぼうという志の高さにはアタマが下がります!

毎回前回の内容で質問があり。。。
ということは、しっかり復習してないことにはできませんから、
こういうことからもよく頑張られていることが伝わってきます。

テキストとは別にノートを持参されて、私の話していることほとんどメモしてるのでは!?
という勢いで、テキストにもびっしり書かれております。


こちらとしても、話甲斐がありますし、
その学ぶ姿から、こちらが学ばさせてもらっています!



さて、
自分の中に知識を落とし込むには何といっても実践です!!

そのために必要になってくる精油。
使用期限のある精油、10mlを使い切るのはなかなか大変なこと。


そこで、
りせびーぶるでは、1mlから精油の小分け販売をしております。

精油の小分け

今日も生徒さんから受注いただいた精油を小分けしておりました。


より新しいものを使っていただきたいので、
ウチでは在庫をもっておりません!!
なので、準備するのに少しお時間いただきます。


尚、あくまで教材販売というかたちにさせていただいておりますので、
取りに来て頂くのが前提となります。
ご理解いただいた上で、せいぜいご利用下さいませ♪




関連記事

ユーカリのリース♪

毎年作っているユーカリのリース♪

去年までは実家で園芸を営んでいるお友達のツテを伝って、
立派なユーカリを分けてもらっていたのですが、
昨年、そのお友達がユーカリの苗をプレゼントしてくれました^^

1年掛けて育ったユーカリがこれ!
ユーカリ


2苗もらったんだけど、1つはダメになってしまいました・・なはは^^

ユーカリは800種ほどの品種があって、亜種なども含めると1200種ぐらいになるそう。
そのうちのいくつかが精油にもなっているけど、
植物そのものに抗菌作用があるので、
建物や家具にユーカリの材を使うと、おうちまるごと風邪対策みたいなおうちになります!


ユーカリといえば、コアラちゃん。
そんな抗菌作用の強い植物を食べて、大丈夫なのか・・・!?と思いますが、
これは、コアラちゃんの消化器系に秘密があって、
いわゆる特殊なつくりになっているんですよ~!


ユーカリのリース
1番いい枝ぶりのものをとって、作ってみました♪

これはユーカリ・グニーという品種です!

去年のとは品種が違うな!!
葉の形もつき方も違うし。。。

よく似た品種でユーカリ・リトルボーイブルーというのがありますが、
これもかわいらしい葉のつき方してますよ♪



お部屋にひとつ、リースを飾っておくだけで、病気予防になります!!
みなさんもいかがですか~!?




関連記事

トコトコ歩く♪

今日はお昼からお天気が下ってくるという予報だったので、
午前中のあたたかい間にりっくんとお外に出ました♪

おそと大好きで、歩きたくて歩きたくてしょうがないりっくん!

トコトコ

かなり安定した歩みになってはきました^^

トコトコ1

ひとり言いいながら、あっちへトコトコ、こっちへトコトコ♪

何か指さししては『ブー』!!



間もなく1歳2ヶ月。
少しずつ自我も出てきて、思いの通りにならないと怒ったり、ムズかったり・・・
年が離れて、ゆとりのある中での育児なので、
そんなことも、かわいい以外の何物でもないのであります!!


りっくん、健やかに成長あれ!


関連記事

ケーキランチ会

こんばんは。

今日はと~っても楽しみにしていたケーキランチ会に行ってきました^^
我が家から10分、ケーキ教室をされているみ~ゆさんのところへお邪魔しました!


いただいたケーキはこちら♪
ケーキランチ
私がリクエストした濃厚チーズケーキから
その上がくるみのキャラメルタルト
マロンムース
小豆のしっとりシフォンケーキ
とろとろプリン
ガトーショコラ
もちふわロールケーキ
真ん中がオレンジゼリー
プレートの奥が2種のお芋とゴマのパン

何とも豪華なプレートです!!

どれもこれも美味しかったのですが、
忘れられないのが、ロールケーキ♪
もちもちとふわふわが一つになった、初めての味わい!!
普通のロールケーキよりも一手間も二手間もかかっているらしく、
それだけに感動を覚えるロールケーキでした!



作る系がとってもニガテな私にとって、こんな豪華なプレートが手作りできるなんて
素晴らしい以外の言葉は見当たりません!!



ああ、またすぐに行きたいなあ^^


4人でお邪魔したのですが、
まあお話も多岐に渡って、とっても長居してしまいました。。。


ご一緒していただいた仲間とみ~ゆさん、ありがと♪♪



関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる