うっとり♪ローズトリートメント

こんにちは。
やっと晴れてきました^^


今日の午前中のお客様はローズ講座にもお越し下さったAさん。
ローズ講座のお土産に『ローズトリ』御招待券をプレゼントしたので、早速来ていただきました^^

出張講座で出会い、まもなく半年。
アロマにもとても興味を持たれて、ひっきりなしに質問下さったり、
私がいいよ~、とオススメしたものをご購入下さって、試されています。


ローズ講座で作ったスキンケアアイテム5点。
クレンジングはとても気に入ってもらったようで、
今日もそのご感想が次々と・・・^^


いつも、毛穴が、毛穴が~と悩まれていて、
私的には、そんな言うほどでもないのに、とてもとても気になるよう。。。

作ったスキンケアもお肌に合ったようで、引き締まってすごくいいわ~と喜んでみえたのが、
私にとっては嬉しかったこと♪


さて、
そんなAさんにたっぷり2時間のフェイシャル&ボディーのトリートメント。
甘めの香りがお好きなことも、把握済みなので、
選んだオイルは
パルマローザ、ローズ、ゼラニウム・E、マジョラムの4本。


それはそれは高貴なええ香りが部屋中に広がっていました^^


すごいいい香り~!
ああ、気持ちええわ~と、
うっとりうっとり、その何ともいえぬ表情に私が和む^^


だいたいいつもそんなかんじ。
お客様のお顔のゆるみに、私の心が緩んでいくのよね♪
ええ仕事やわ!これ!!やめられへんな^^


心配している毛穴のケアに、私が用意したのは泥パック!!
やっぱこれでしょ!
汚れに対する吸着力はピカ1^^


クレンジング、泥パックした時点で、
お肌はすっかりモチモチ、ふっくらツヤのあるお肌に大変身で、私もビックリでした!



お帰りに
お化粧していたAさんが、『化粧のりも全然違うわ~』と満足そうで、
よかったよかった^^


余ったオイルで今夜は私がケアするのさ!!
いいでしょ!!!!!
夜が楽しみ~♪


ご来店、ありがと^^


Flower1-003.jpg
贅沢な時間を感じることで、よりよく子供とも向き合えるね^^
よく頑張っている!ご褒美は大事だね♪




関連記事

今年第一号!NARDアドバイザー誕生♪

こんばんは。

今日は嬉しいご報告です。
当校 今年第一号のNARDアドバイザーが誕生しました。
ナント・・・当校過去最高得点!!


3人目の子供の育児休業中に資格を取りたい!!と熱い思いでウチに来られました。
NARDだけでなく他協会の資格もお持ちで、まだまだアロマを深めるべくNARDのアドを決断されたNさん。

資格講座のみでなく、当方が行っている老健ボランティアの活動もスタートされ、
ホスピスボランティアの活動もされています。

今日もお話したのですが、実に充実した育休でしたよねえ、と。


これだけのことを可能にするには、ちょっとやそっとの努力でできることではありません。


3人の子育てをするだけでも大変なことです!!
資格取得の勉強もさることながら、資格を活かすべくの活動も志なくてはできません!


いつも見ていて彼女に欠けていることは自信。
これだけのことをやってのけたのだから、もっともっと自信を持って、活動してほしいな^^
これからの私の仕事は、彼女が自信を持って活動できるようにバックアップすること。



〈受講後アンケートより〉
とてもわかりやすい、内容の濃い講座でした。
わからなかった箇所は何度も詳しく説明していただき、
アロマ以外の(関連する内容)もたくさん教えていただき勉強になりました。


卒業後もNARDベイシックやクラフト講座、トリートメント等
りせびーぶるオリジナル講座にも参加を希望されており、
志の高い質のいい生徒さんに恵まれていることが、私にとっても有難いこと。


生徒さんの成長を見守っていきたいと思います♪


後を追いかけるように受験が迫っている方が3名ほど。
あやかってみんながいい方向へいけるといいな^^



Tulips_convert_20120226233811.jpg
春に向かってみんなみんな一歩前進しよう♪





関連記事

りんごとローズヒップのジャム♪

こんばんは。

今日開催したクラフト講座に、12月に卒業された生徒さんTさんがお越しくださいました。
久しぶりの再会で、いっぱい話したいことがあったけど、
嬉しかったことは、しっかり精油の知識が入っていて、フツーに精油の話しができたこと。

みなさんそうですが、
やっぱり受講中は受講することにいっぱいいっぱいで、知識を自分のモノにする域にはありません。


こういう生徒さんの成長をみられたことは、講師にとっては嬉しい限りです^^

3月からはNARDベイシック講座を頑張られるとのことで、
またお会いできること、一緒にアロマを学べることが楽しみです♪



さて、
昨日のローズ講座でお土産にお渡ししたりんごとローズヒップのジャムのレシピです。


ジャム  ラッピングして→  ジャム2

【材料】
 ローズヒップ(ドライハーブ) 10g
 熱湯             40ml
 りんご            1個(約180g)
 グラニュー糖         80g
 レモン汁           大さじ2


【作り方】
①ローズヒップを熱湯を注いでフタをして10分ほど蒸らします。
ジャムつくり2


②りんごの皮をむき芯をとって薄切りにし、鍋に入れる。
③グラニュー糖を入れ、こがさないように弱火で煮ます。
ジャムつくり1


④りんごをつぶしながらグラニュー糖を溶かし、レモン汁と①を加える。
ジャム


⑤とろみがつくまで混ぜながら、弱火でじっくり煮ます。
ジャムつくり4



子供たちからは、甘くておいしいけど、これはジャムというよりりんごの甘煮や!!と言われております。
う~ん、これよりもうちょっと小さく切ったほうがいいかもです。
私は、イチゴのジャムもあまりつぶさないで、イチゴ感のある感じが好きなんですけどね^^
お好みで加減してみてください♪





関連記事

美肌つくりに必要なこと

ローズ講座終了しました。

ローズ&ローズヒップ 内容は実に11枚→ 11枚


講座進行の時短技として、クラフト作成の仕込み!!
2時間という短い時間のなかで、お話とクラフト作成を行うため、
下準備が必須!!

それでも時間ぎりぎりでしたね。。。


クレンジングクリームから始まり、
フェイシャルソープ、
ローション、
美肌オイル、
ナイトクリームまで^^


リッチリッチにローズとローズヒップをふんだんに使って、
そしてそして、
ヨーロッパマダムに大人気!!アルガンオイルまで登場しましたよ^^
なかなかお目にかかることのできないアルガンオイル、みなさん楽しみに使われていました。


NARDアドバイザー受講中のYさん、終了するなり、
「これすごい楽しかったです~!!」と。使うのも楽しみですよね^^


ランチ 場所を移動し、Pocafeランチへ。

今日のごはんは、
海鮮あんかけ、うのはな、サラダにかぶの酢の物、
ごはんにお味噌汁。


私、何度も来てるけど同じものを食べたことないのよね。
すごいレパートリーの多さ!!
期待を裏切りません!


さて、
私からの心ばかりのお土産は・・・
お土産
りんごとローズヒップのジャム、
ローズヒップのドライ、
そして、年末大好評だったローズトリートメントのご招待券♪

早速、ローズトリのご予約いただきました^^



キレイになるためには、やっぱり内からも外からも!でしょうね。
りんごとローズヒップのジャムの作り方は後日ご紹介しますね♪


「ええ~っ!先生が作ったんですか~!?
 お忙しいのにスイマセ~ン!!」なんてお言葉かけてもらいながら、
『いやいや、これが仕事だからね^^』
結構イケると思うんですけどね♪



では、参加されたみなさん、
スキンケアを楽しんでくださいね~^^





関連記事

こころじんわりあったまる

こんにちは。
午前のお客様をお見送りして、ジャスミンティーをいただきながらホッと一息。
ブレイクタイム^^


人肌の温みと、アロマのなんとも言えない心地よい香りに包まれてながら、
自分自身の状態もどんどんよくなっていく♪


ご来店早々、
『前もね、このあと買い物に行ったんだけど、自分からほんとにいい香りがしてね、
 も~めっちゃ良かったわ~!』と。
嬉しいお言葉を頂いて、ニコニコ笑顔にこちらが癒されます♪


サロンワーク
お部屋も暖かくなって、お客様のお出迎えの準備をしているときも、
これまた、愉しい^^

ディフューザーにはマンダリンを入れて、柑橘のフレッシュないい香り。


寝つきが悪くて・・・
とおっしゃるHさんに、セッション中の間だけでもぐっすり休んでもらいたく、
二人で選んだのが、
ジャスミン、ベルガモット、ラベンダー・アングの3本。

ブレンドするだけで、心地よい香りがお部屋に広がって、心の癒える空間に♪



3月はお仕事がお忙しいそうですが、
絶対来たいので!!と、有給をとって来て下さるそうです^^
ありがたいなあ♪


出張講座で出会って、もうすぐ半年。
サロンに講座に、すっかり常連様!


このご縁が続きますように、祈りをこめて♪




関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる