ヨーガしませんか!?

先日、ライフトピアサロンでの癌患者さんとの集いに参加させて頂きました。
詳しい記事はコチラ→☆


こちらを紹介下さったのは医師でありヨガ講師でもあるKyokoさん
Kyokoさんも記事にされてます。コチラ→☆


以前、Kyokoさんの「ゆるめる、みつめるヨーガ」に参加させてもらって、
ヨーガには段階があること、単なる体操ではないこと、などなどのお話を伺い、
もっともっと知りたくなった私。
ウンチクを聞きたい、とオファーを出したところ、OKいただき開催して下さることに^^


5月8日(火)19時~  津西会館にて


希望される方は直接この開催スケジュールをご覧ください。



自分自身をみつめ、ゆるめて、幸せな明日にしていきましょう♪
ご一緒しませんか!?


希望される方は、ご一報くださいね^^




Penguins_convert_20120430010301.jpg
関連記事

今月3人目のNARDアドバイサー合格者♪

こんばんは。
連日アップが日付を超えてしまうので、「今日は」の内容が1日ずれてしまうのですが、
私の中では寝るまでは「今日」なので、悪しからず。


さて、
今日の午前は久々にキャンセルが出たので、ちょっと時間ができました。
そんなことばかりが続けば困るのですが、たまにこういう時が出るとちょっと嬉しい^^

いいお天気だったので、3回も洗濯機回ってました!
洗濯好きなので、全然苦でなくて、むしろ嬉しい♪

干してる最中、りっくんはお外遊びを満喫中。
最近お外が大好き!!
・・・っとボールがころころ。
お庭ではなく、道路に向かって投げたのでころころ、ころころ。
我が家、緩い坂になっているので、そりゃアカンわ。
追いつけないから追いかけないけど、りっくんと探しに行ったらお隣の老人ホームまで転がっていました。
ああ疲れた。。。

そんなりっくんとのひとときも、まあ楽しいこと、嬉しいこと♪
かわいいわ~^^
発熱して遠足に行きそびれた次女に、たんぽぽ摘んできてプレゼントしていました。
しっかり握るから、くちゃっとなってたけどね^^

そのたんぽぽにも興味津々。
摘み取って、指でお花を触って、匂いかいで、これぞ五感の刺激になるね!!
こういう経験が発達に繋がっていく。
2時間近くお外遊びを楽しみました。


ユーカリお庭のユーカリもすくすくと♪



午後からはNARDアドバイザーのテスト。
今月3回目です。
今日の受験者は、度々ブログでも書かせていただいたMさん。
何の心配もしていませんでしたが、無事合格されました。おめでとうございます。


貴重な男性受講生で、思い描く構想も同じとあって、
いつもいつも夢の語らいの楽しいこと楽しいこと!!

今日も受験後お話していると、1時間なんてあっと言う間。
何かしら私のことも褒めて帰って行かれるので、
私にとっても励みになり支えに頑張ってこれました。
ありがとうございます。


私もまだまだ志半ばというより、始まったばっかり。
生徒さん達も卒業されてから多方面で活躍されており、そんな報告が聞けるのも楽しみの一つ。
お互いが刺激し合って、切磋琢磨し、共に成長していかれる関係がとても好き!!
またここに、そのような関係でつながれる方が誕生し、ますます楽しみです^^


先日お伝えした『ライフトピアサロン』の三重版が立ち上げられるよう、
同じ思いをもつ生徒さんと奮闘したいと思います。



ウチのお教室は他協会の有資格者も学びにこられます。
なかなか資格を取っただけで、活用できなかった人も、NARDのアドバイザーを学ぶことで、
目標設定が立てられて、前向きに実践していかれる軸を築かれる方が多いです。
もちろん、その心の構築にも私が一役かって出ますが、
実際歩まれるのは生徒さん自身です。

背中をしっかり押し続けますので、共に確かな一歩を歩みませんか!?

まずは一歩、学びから。NARDアドバイザーへお越しください!!





関連記事

忙しいときはこれに限る!

昨日は休日返上で名古屋へ行ってきましたが、
帰ってきてからもバタバタ・・・

水曜日は次女のミニバス夜練習の日なので、
7時、戻るや否や送り出し、(実際は遅刻)
かけこみで夕飯を済ませ、1時間遅れで当番に入り、10時まで。

家事を片付け、お風呂を済ませ、
次の日の講座の準備をして、パソコンの前に座ったときはすでに12時を過ぎていました。


そんな日の夕飯はやっぱりコレ!
キーマカレーキーマカレー

ひき肉と野菜たっぷりで作るカレー。
コレ、ほとんど水を入れないんです!!

野菜は旬の安~い野菜を細かく切って入れるので、煮込む時間も短くて済むし、
野菜からいっぱい水が出てくるので、少しの水(200ccぐらい)で作れます。
なので、トロトロにならずに緩い、という失敗もありません。
見事な時短技^^

昨日入れたのは、
ひき肉・トマト(多め)・にんじん・ピーマン・なす・しめじ・玉ねぎ・かぼちゃ(後入れ)

ま、何でもいいんですよ!
季節季節の旬の野菜を使えば、安くあがります。



朝から仕込んで出かけました。
ごはんぐらいは子供が炊けるので、それだけは忘れんように言って出ました。
練習直前に食べると動けなくなるので、逆算して仕込み時間を言っておき、
ごはんも済ませて、帰ったらすぐに出発できるように・・・

頭の中が遊びでいっぱいの次女。
一つのことに集中し過ぎるので、同時に2つのことはできません。
案の定、だから~、ということが勃発し怒らなアカン!
いい加減6年生なんだから、もっと自分のコントロールをしないと!!



そんなこんなで1日が慌ただしく過ぎ去っていくんですね^^




関連記事

癌患者さんとの集い

こんばんは。

今日は名古屋大学大幸キャンパス内にある『ライフトピアサロン』での癌患者さんとの集いに参加してきました。
『ライフトピアサロン』について詳しい情報はコチラ→☆


実際、三重にもこのような癌患者さんをサポートするようなサロンは無くはないのですが、
対面のために一応やっている、というレベルにあって、全くもって前向きでなく、
ぶっちゃけ私から言わせると、「お宅ら、どっち向いて医療してるん!!?」
といった感じなんですよね。。。


医療現場でアロマを活用したい、という思いで、
実際、大阪(関西)ですでに始められていた方にお会いして、現場を視察させていただき、
学びとってきたことをどれだけ三重で実践できるかと、
試行錯誤を繰り返しながら活動してきて4年目になります。

一言で片付けるなら、三重はあまりに遅れている!!!

今日の名古屋で見たものも、大阪で見たものもレベルが違いすぎるんですよ!
こういうのって肌に感じることなので、話しだけでは分からないと思うんですよね。


癌患者さんが再発の不安を抱えながら、
前向きに病気と向かい合って、自分らしく生きていくためにも、
本音で語り合える場とかが必要ですよね。
そしてそれをしっかり受け止めて、励ましあったり、支えあったりできる場と人。


このサロンの参加も、新たな学びの場の情報も頂いて、いろいろと勉強させていただけることになりました。
第一人者となって、5年後には三重で同じレベルでこのようなサロンが展開できるよう、
しっかり学んで活かしていきたいと思います。


一人ではできませんので、協力していただける方、どうぞ宜しくお願いしますね!!



ライフトピアサロン




関連記事

今月2人目♪

こんばんは。

今日はNARDアドバイザーの試験をしました。
受験も当校で受けていただけるのです。


今月2人目となる合格者=NARDアドバイザーの誕生です!!
おめでとうございます^^


採点も認定校採点なので、結果が分かり次第、
協会からの正式な通知を待たず、私のほうから速報させていただいています。


いつものように
『発表します』のちょっとした演出を利かせたメールでお送りすると、
「先生の分かり易く、丁寧な指導のおかげです!」と嬉しい返信が!!


NARDアドバイザーの受講は楽しく受講の中にも、
回が進んで後半に差し掛かるということは、受験が近くなるということなので、
ドキドキ感が否めませんよね。


大変な日常をこなしながら、目標に近づくべくチャレンジをされるわけですから、
大変なことです。
常に結果が伴うとは限りませんし、仮に伴わなくても、頑張って努力したことに意味があるんです。


歳を重ねてからの受験勉強は大変そのもの。
合格できなくても、それはまた学びのチャンスをもらった、ということなのですから、
みなさん、臆することなくチャレンジしましょう!!
学びの楽しさと、その学べる環境を与えられていることに感謝して、
一歩一歩前進していきましょう!!!


Tulips_convert_20120226233811.jpg


さて、
試験後、いつもと違う美容院へ行きました。

カラー(毛染め)が自然のものを使っているということで、ちょいと気になりまして。。。


薬品のドぎつい匂いもなく、良かったですが、
洗髪のチェアーが腰部のマッサージチェアーであったことも嬉しいサービスだな、と思いましたし、
ヘッドマッサージに、首のホットタオル、
カラー中のコーヒーサービスと嬉しいことばかり。

店内の「いつも忙しいお母さんにゆっくりしてもらいたく」のチラシに
納得のサービスでした!!


「お客様に喜ばれるサービス」を学びます^^



さあ、明日はこの嬉しい気分を引きずって、
休日返上!名古屋大学病院の癌サバイバーの方たちとの触れ合いに行ってきます。
また、報告しますね♪




関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる