夏休み親子アロマ講座

こんばんは。

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、
只今、

~夏休み!親子でアロマ!!~


を開催しております。

何のこっちゃない、いつものクラフト講座を親子でやりましょ!!という企画。
もともと、一昨年より夏休みの親子企画をやってほしいというお声にお応えしただけです^^


今回はワークショップの形で開催していますので、
チラっと寄って行って、作りたいクラフトを親子で作って楽しんでいってくださいませませ♪


夏休み企画

これはウチの小4の息子が作ったクラフトたちですが。。。
☆虫除けスプレー
☆ハーバルソルト
☆手ごね石鹸

ほらほら、夏休みと言えば、工作か自由研究のいずれかをやる!!って宿題が絶対ありますよね。
そこで、
今年は工作の宿題にアロマで何か作りたい!!て言ってまして^^



何をするかで最後までこの宿題って残りませんか!?
そんな方に必見です。


作れるものはあくまで子供に照準を当てていますので、あしからず(^_-)


☆虫除けスプレー
☆ルームコロン
☆ひんやりジェル
☆ハーバルソルト
☆手ごね石鹸
☆デオドラントスプレー



各¥500 いくつ作ってもOKです^^


希望される方は予約可能日をお問い合わせ下さい。
8月いっぱいまで受け付けています♪



関連記事

ようこそ りせびーぶるへ

こんばんは。
毎日暑いですが、みなさんダウンしてませんか!?
私は相も変わらず、元気に過ごしています。


ここのところ、はじめましての方が続々いらっしゃっております。
よく探してくれたなあと感激します。

どの方もNARDアドバイザーの入校説明を受けに来て下さったのですが、
目標に向かって頑張ろう!!という意気込みを感じますので、
目がキラキラしておられます。
そういう『気』を受けてこちらもパワーアップしますし、
何より嬉しくなります^^


先週木曜日にお越しくださった方は、授業の見学もされていかれましたし、
今日お越しくださった方は、
ナント!!!
「旦那に相談したところで、反対されても絶対やると思うので!!!」と仰られ
第1回目の授業の予約も済まされました。


来週も立て続けに入校説明会のご予約いただいております。


さあ、分かり易くかつ多くの情報をお伝えできるよう、
今一度アタマを整理して、腕を磨いておかないと!!!


ラベンダーストエカス


関連記事

子育て支援サークルでのアロマ講座

こんにちは。
三重の白山という地域にはとてもご縁があるようで、
方々からご依頼頂きます。ありがたい。。。

今日は、白山社会福祉協議会さんと相互協力によって運営されている子育てサークル『やんちゃこ』運営スタッフさんとのアロマ講座でした。
9月にサークルで開催される講座の前座といいますか、
具体的に何をしようか!?というご相談の中で、いろいろとお話したところ、
「とても魅力的なので、事前にスタッフのみで講習会を開催してほしい!!」と、
お声かけ頂き、実現しました。


シーズン的にこれでしょ!ってなわけで、アロマで虫除けスプレー♪

やんちゃこ
夏休みでお子様もご一緒に参加していただきましたので、
個人情報の関係で、現場の撮影は遠慮いたしました。


アロマってなに~!?って話から始まって最後は私の人生の話に移って(^_-)
わずか2時間という時間でしたが、
「楽しかった~!!これは大盛況になりそうね!!」とお言葉頂戴しまして、
ホッと一息。


さて、
この『やんちゃこ』サークルさんですが、すでに10年の活動実績があるとのことで、
ホント凄いなあと感心。

というのも・・・
「行政絡みの子育てサークルは、ただ集まってきて子供の話をして終わり、っていうかんじだけど、
そうではなくて、
子供からちょっと離れて、学んだり楽しんだりするサークルを立ち上げたいんだけど協力してもらえないかな」
というお声かけで、一昨年『だんでらいおん』という名での活動のお手伝いをさせてもらったんですが、
まあ、ひとことで言うと大変そのもの。


しかも、やんちゃこサークルさんは週一ペースで開催されているんですよね。
感心感心。ほんと素晴らしいことですよ!!


9月25日の講習会が楽しみです。
この日はアロマ石鹸を作りながら、アロマのお話を聞いていただきます。
予約制になっていますので、詳しくは白山社会福祉協議会さんにお問い合わせ下さいませ。





関連記事

ガンで親を失った子のために

こんばんは。
今日は2冊本をご紹介します。

名古屋大学で行われているキャンパス型デイケアサロン『ライフトピアサロン』をされている
阿部まゆみ先生らが書かれた本です。

サポートブッククリックしてみて下さい


『続・笑って楽しくうれしい介護リハビリ』~がんと折り合いをつけるための5章~
タイトル通り、がんと向き合って生きていくために知っててほしいことが書かれています。
何つっても読みやすい!!
お医者さんがかかれる本って難しいもの多いんですけど、
これは挿絵(漫画)なども入っていて、活字も大きいですし、
非常~に読みやすいです^^


『親子をつなぐ サポートブック』

これは絵本になっています。
ガンで子供を残して旅立たなくてはいけない、そんな子供に何を伝えるのか。
親の思いをしっかり伝えて、子供の支えとなるような構成になっております。

また、
親子関係が希薄となり、その絆つくりが難しくなっている昨今。
子育て中の親子に、その絆つくりにも役立ててほしい、とあります。



小さな娘を残して33歳の若さで旅立たれたクライアントと出会ったときに、
力及ばずながらも、子供の支えになっていきたいな、と思いました。
この辛さたるや、考えるだけで涙が止まらなくなります。


患者さんのみならず、小さな子供を含めた家族のケアもしていきたい!
そんなふうに強く強く感じたその思いは、今もあせることはありません。


できることも小さいけれど、まだまだ形になることも少ないけれど、
いつか支えになれるようになりたいな。


そんなふうに思っているのに、「ライフトピアサロン」に伺うと、
いつも患者さんに勇気づけられ、元気やパワーをもらって、
またこれからの生き方も教えてもらっています^^
あれれ・・・







関連記事

名古屋3日目

こんばんは。
今日も一路名古屋へ。はい、3日目です!!


今日はね、ウチのNARDアドバイザー卒業生でインストラクター受講されているMさんについて行って、
ローズマリーの高岡先生のところへ、授業の見学をさせていただきましたの。

リナロールとか酢酸リナリルとか単一成分の香りを香る、という内容を経験してなかったので、
快く対応していただきました。


何つっても、NARDの大御所。
アロマが日本に入ってきてから十数年ですが、ほぼ初期の頃からこの世界におられる方なので、
裏話の宝庫!!!
ちょいとここでは記せないようなお話がいっぱい聞けてですねえ、
『なるほど!そんなカラクリがあったのか!』とか
『あの二人にはそんなつながりがあったのね』とか
点と点が線でつながる=ウキウキ、ワクワクするお話が続々。


Mさんとも、
「まあ、世界が狭いのでね、筒抜けですよ!!」
と話してました。


いつもながら高岡先生は親切で、熱心。
トレーナー試験に向けてのアドバイスもいただきました。
ありがたい。


その先生の心配りに応えられるように、今度はこちらが頑張らないとね!!
お世話になりました~^^


バッグ
JRを降りたらすぐそこ、タカシマヤでバーゲン中♪
夏らしいバッグが欲しいな!って思ってましたので買っちゃいました^^
明るい色目も、スカーフのワンポイントもかわいい♪
中3の娘も『かわいいなあ』って言ってましたが、彼女にはこの大きさが難点のようです。
私はたくさん入る方がいいのでね^^


関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる