FC2ブログ

ブラッシュアップ講座~ラベンダー~

こんばんは。
新年度がスタートし、早速中学校の地区委員になってしまって今日も会合に参加。
面倒と言っちゃ面倒だけど、こういう中に入ると、
学校がどのように運営されているか、様子もよくわかります。
何事も経験!!


さて、お教室はというと、
今日はブラッシュアップ講座を開催。
ラベンダーを深めました。

ガーデニング1奥がイングリッシュラベンダー


ラベンダーストエカスフレンチラベンダー


「なかなか精油ひとつを勉強できるってないですよね」
「昨年のラベンダー講座もとても興味あったのですが、参加できなかったので、
 今回は無理してでも行きたいです!」
と声をかけていただきました。


4つのラベンダー精油の違いを詳しく見ていき、
その使い方の違いや、香りの違い、ラベンダーらしからぬ作用など、
「へえ~」とか「ええ~!」とか感嘆の声が止まぬ講座となりました。

ケトン類もしっかり学べば何にも怖くない!
むしろ、機能性も高い優秀な精油なのですから^^


ラベンダーでダイエット!!
はてはて・・・どんなラベンダーでしょうか!??

21日13時~も同内容で開講しますので、知りたい方はぜひぜひ(#^.^#)




関連記事

ナードアドバイザー入校説明会しました♪

今日は10年来のお友達がナードアドバイザーの入校説明に来てくれました。

もともとあまり近いところで私がアロマをやっていること伝えてないんですけどね。


化粧品メーカーのセールスをやっていた彼女。
10数年前のあの日 売る気のないオーラいっぱいで、
庭先に出ていた私に声をかけられました(笑)
化粧品とは別に同い年の子をもつ、という点で意気投合。
出会いってわからないですね^^


時は経ち、彼女も自宅開業でエステを始めメニューのひとつにアロマを、
ってことでの訪問でした。




さて週末、次女と花苗を一緒に選び、エントランス周辺を華やかに。

来店の際は、目で楽しんでいってくださいね♪

ガーデニング3   ガーデニング4



ガーデニング1   ガーデニング2


ハンギングからはあま~い香りでいっぱい。
ハチも旋回しています♪
春らしく、心地よい日差しとキレイなお花とその香り。
うん、落ち着く(#^.^#)



関連記事

精油の化学第一人者の三上先生のセミナーに参加しました

先日参加したセミナーの報告です。

NARDの講座では当たり前の「精油の化学」の第一人者である三上杏平先生。
アロマをやっている人はこの人を知っていなくてはいけませんよ~^^
精油の化学3

『MY CARRIER OIRS BIBLE』の著者でもあります。

いろいろと本を書く上でのご苦労もお話しされていました。
ま、そういう話はブログではなく講座にて反映致します!!



さて、今回の講演のテーマは、
「アロマテラピーのための精油の化学」
「アロマテラピーのための植物油の化学」の2つ。

精油の化学2


どことはいいませんが、精油の化学を重視しないアロマの協会もあり、
しっかり化学を学んで使えば禁忌ではなく、機能性の高い精油であること、
ハッキリとおっしゃってました。
だから化学は大切なのだと。


植物油の圧搾についても、かなり突っ込んで言及されてました。
なかなか化学的なデータの少ない植物油ですが、
ほんとにちゃんと学んで信用のおけるメーカーの物を使うことが大事だな、と感じました。


精油の酸化における仕組みやその危険性だとか、
今まで腑に落ちなかったことを、講演終了後長いことお引留めして質問攻めに。
丁寧にお答えくださって有難うございます。


セミナーの内容は、
今後ブラッシュアップの講座で生徒さんと共有したいと思います。


もいっかい自身の中に落とし込んでから開催しますので、お待ちくださいね!!



ねんりんや
お土産は「ねんりん家」さんの期間限定さくらバーム。
『期間限定』って言葉に弱いよね(#^.^#)


関連記事

ナードアドバイザー集中講座がスタート!

こんばんは。

昨日は近畿地方でまた大きな地震がありましたね。
大きな被害はなかったようで、何よりです。

私は5時半にウチを出て東京に向かうところで、
ウチを出てすぐに携帯の緊急地震速報が聞き覚えのない着音で鳴りだしました。
車で走行中だったせいか揺れを感じませんでしたが、
アノ鈍い子供たちもしっかりわかったということでした(>_<)

東京では精油の化学の第一人者 三上先生のセミナー受講のため。
またその内容は日を改めてアップしますね。


カバン
お嫁に来たバックです。
商品の多さはここらとは比較になりません!
こんなことも楽しみのひとつ♪



さて本題です。
この春からNARDアドバイザー資格講座がスタートしました。
先陣をきったのは、お産を控えて間もなく産休に入るUさん。
ほぼひと月強の集中講座で臨みます。
そう、こんな受講も可能ですよ。
パッと終了して次のステップへ。
そんな意気込み 応援したくなりますね♪


春からの新しい受講生、今回は珍しく内4名の方がサロンにアロマを取り入れたいという方。
今や、サロンワークにアロマはつきもの。
メニューにないとマイナスイメージさえありますね。


そこでどんなアロマを取り入れるのか・・・。
みなさんよく調べておられます。
どうせならしっかりしたカリキュラムで、深く学びたい。
そんな方が集まってくれました。
(やったー^^)

私もさらにパワーアップして、受講生と成長します!!



NARDアドバイザー

いつからでも受講できますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
090-1861-6534(ヤスダまで)
もしくは、ブログサイドバーお問い合わせフォームよりお入りください。


関連記事

女性ホルモンの調整にアロマテラピー

こんばんは。

子供たちは新学期を迎え、無事次女の中学入学式も終えました。
4月から我が家は高1・中1・小5・りっくん2歳半になりました。
高1長女は中高一貫校ですので、入学式はありませんでした。



シバザクラ
実家のシバザクラ☆見事なピンクがとてもきれいでした♪




やっと仕事も本始動です!(^^)!


というわけで、久々のレッスンレポ。
今日はNARDアドバイザー最終回レッスン12。
女性の悩みである生理不順や更年期に対して有効なアロマをみていきます。

ホルモン注射や投薬などありますが、
これ、結構副作用がキツく、日常生活に支障をきたすという理由で断念する人も多いです。

そんなときに、まずは精油やハーブなど自然なもので症状の改善ができるといいですよね♪



Kちゃん。
1年間の公民館講座受講の後、この資格講座へ。
ちょうど1年前、相談を受けました。
「頑張ろ!!」と決意し、レッスンをスタートさせた途端、職場環境が悪化。
全く休みがとりにくい状況になってしまいましたが、頑張って続けてくれました。
そして今日最終回を迎えました。


みなさん意識が高く、目標をもった頑張り屋さんが集まってくれることがウチの自慢です。
なので、合格率は100%!!!


1か月後の試験、応援していますよ。
そう、ウチのお教室は資格試験も生徒さんの都合のいい日に受験していただけるのです。
しかもここで!
通いなれたお教室の一室で、いつもの雰囲気の中受験できます。


間もなく、新しい受講生のレッスンが開始となります。
いつでも入校、受講スタートできますから、
「出遅れた!」と思うことなく、お問い合わせくださいね。

春、こころウキウキ、モチベーション上がっているこの時季を逃さないよう、
新しいこと始めましょ♪
私もまた新しい学びをスタートしますよ!



NARDアドバイザー受講料は今がお得!キャンペーン実施中!!


お問い合わせはお気軽に♪
 090-1861-6534(ヤスダまで)
もしくは、ブログ内サイドバーのお問い合わせフォームからお入りください。






関連記事
プロフィール

KANON

Author:KANON
三重県津市の津駅前東口にある
アロマとハーブの専門店KANONです。
お気軽にお問い合わせ下さい!
kanon.aromaherb@gmail.com

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市栄町3丁目258-6
イーストサイドビル2階



Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)




<スクールメニュー>

●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座

☆アロマボディートリートメント実技講座

☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
和アロマボディートリートメント
炭酸アロマフェイシャルトリートメント

痩せたい人、浮腫み、冷えを解消したい人の
温熱リンパケア←大人気!


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる