母の日のプレゼントにオリジナル香水づくり始まっています

こんにちは。
ゴールデンウィーク真っ只中。
長い人では11連休という方もみえますね。

そんなときにしか来れない、という方もおられますので、
お教室開催しています。

今日もNARDアドバイザーレッスン9。
テーマは神経系と内分泌系、ホメオスタシスの関係とアロマでできること。
解剖学もふまえてレクチャーしました。



さて、
もうすぐ母の日ですね。
プレゼントをお考えの方に、
世界でひとつオリジナル香水づくり、始まっています。

オリジナル香水

香水づくりには欠かせない
ジャスミン
ローズ
ネロリ
イランイラン
などの高級精油。

なが~い間香っているベースノートの
サンダルウッド
ベンゾイン
などの甘い香り。

これらは私の好きな精油ちゃんたちですが、
お好きな香りで作っていただけます。


ゴールデンウィーク中もずっと開講していますので、
是非いらしてください。

アロマでつくる香水は市販の香水とは違って穏やかな仕上がりになりますから、
これから汗ばむ季節に向かってマスキングとしても役立ちます。

また、クリーム系の練香水やハンドクリームにされてもいいかと思います。

参加費は¥3000。

予約状況をお問い合わせ下さいませ~♪
090-1861-6534(ヤスダまで)




関連記事

5月のお知らせと予約状況

こんばんは。

最近の私のお気に入りの香りは
クローブ&オレンジスィートのブレンド♪
甘酸っぱいかんじになって、こころがほっこりします(*^_^*)

アロマランプ
トリートメント時のアロマランプを購入しました♡



5月のお知らせです

ゴールデンウィークも関係なくお教室開催します。
すでにご予約半分ぐらいが埋まっており、特に午前枠は残りわずか。
金曜日が余裕あります。


ブラッシュアップ~精油の化学の基礎の基礎~

NARD発行のテキストを使った講座です。
アドバイザー卒業生対象の講座ですが、同レベルの知識のある方も受講できます。

◆16日(木)10時~
◆18日(土)13時~

【受講料】¥5000(クラフトも作ります)


アロマ倶楽部~タナカ園芸さんへ精油の蒸留の見学に行くよ♪~

◆22日(水)10時半ごろ~

こちらは残念ながら通っている生徒さんにお声をかけたところ定員になりました。
オファーがあれば、またアポイント取ります^^


※クラフト講座はまた後日アップしますね。
 お待ちくださいm(__)m






関連記事

今日はお休み、イチゴジャム作ったよ♪

こんばんは。

昨日は生徒さん3名と共に老健へアロマボランティアに行きました。
その後久々のランチ交流会@ランセン。
わいわいとアロマの可能性を語り合って、充実した時間。
なかなか最近この手のレポが追いつきません(>_<)


・・・と、今日はお休みいただき、もうすぐ終わりのイチゴをジャムに♪
イチゴジャム3


オススメの作り方もないので、クックパッドで検索(^_-)


イチゴジャム1
イチゴの量に対して60%のグラニュー糖と
大さじ1~1.5杯のレモン汁
しばらく火にかけずにこのまま放置。
イチゴから水分が出てきたら、中火~弱火でコトコト煮ます。


イチゴジャム2
しっかりアク取りをして、キレイに仕上げ。

ジャムつくりは熱いうちにええ頃加減のトロトロにしてしまうと、
冷蔵庫で冷やしたときにカチコチでつかいものにならんくなるので、
ゆるめに仕上げるのがポイント!!


子供たちも出来上がるのを楽しみにしているので、あっと言う間になくなります(*^_^*)

これぐらいは私もできるの(ー_ー)!!





関連記事

 日曜日のレッスンいろいろ

おはようございます。

土曜日は私の誕生日でした。
FBではたくさんのお祝いメッセージで賑わっていました。
たくさんの方に支えられていて、嬉しい♪
みなさん、有難うございますm(__)m


さて、日曜日もレッスンいろいろ。
午前中はNARDアドバイザー レッスン8。
アロマトリートメントの良さを、理論とハンドマッサージの実技で学びます。
また、そのアロマトリートメントの際に必要となる植物オイル、お肌にいい精油たちもテーマです。


ローズヒップ ローズヒップの実


オイルたち


もちろん生徒さんにもマッサージを体験していただきます。
片腕はセルフマッサージ。
そしてもう片腕は私がマッサージ(*^_^*)

タッチングはすばらしいです!
タッチ
私のオススメ本 ティファニー・フィールド著の『タッチ』




そして、午後からはブラッシュアップ講座 ラベンダーを深めました。
参加されたのはNARDアドバイザーの卒業生。
よく勉強されている方です。

4つのラベンダー精油の使い分け、
ハーブウォーターの特徴、
今までの復習と更なる情報を盛り込んで。

ラベンダー

卒業してからアロマをお仕事にされた方はともかく、
なかなか復習したり、情報を集めたりと、
毎日の慌ただしい生活の中で続けていくことは難しいこと。

月に1回でもまたアロマを愉しんでもらえる、
そんな機会をこれからも作っていきたいな、と思います。






関連記事

NARD会報誌に紹介していただきました

こんばんは。
春らしい穏やかな日差しでしたが、風が強く肌寒い日でした。


おさんぽ6 たんぽぽのわたげ
りっくんとおさんぽ中にみつけました♪
「フーフー」ってするととんでいくよ~^^
五感フル回転です(#^.^#)



さて、午前中精油の発注をしたら、
卸の会社から
「NARDの会報誌に紹介されてましたね~
 生徒さんたくさんみえるそうで、
 みんな『安田さんはスゴイ!!』って言われますよ。
 頑張って下さいね~」とお声かけて下さいました。


会報誌

生徒さんからもメール頂いたりして、
見てくれている人がいるって、
応援して下さる人がいるって、
ありがたいな~♪ウレシイな~♪励みに頑張れるな~♪




関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる