9月の講座ご案内

9月のお知らせです。

おかげさまで、ご予約枠はすでにほぼいっぱいの状況です。
午後枠に若干空きがありますので、ご用命のある方はお問い合わせ下さい。



ブラッシュアップ講座
~ハーブウォーターで遊ぼう~

美容にケアにいろいろと揃えました。
ハーブウォーターの効果は素晴らしい(*^_^*)
希釈せずに気軽に使えて、効果の大きいハーブウォーター。

そのメカニズム、
その薬理作用、
レシピいろいろ・・・
クラフトつくりをしながら深めて行きます。

9/15(日)10時~

参加費 ¥5000

ハーブウォーター1


アロマ×ランチ~カモミールの会~

今回で3回目を迎える、カモミールの会。
アロマのテーマは『くつろぎバスリラックス♪』
夏休み親子講座でも大人気だったシュワシュワバスボムも作りますよ~♪

9/10(火)10:30~13:00

参加費 ¥3500

場所 ゆる・ごち☆ごっしーさん
    (鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

もちろんおいしいランチ付きです♪
DSCN0918_convert_20130814001623.jpg  DSCN0922_convert_20130814001944.jpg
画像は前回のものです。
ボリューム満点ランチ&スィーツは私も楽しみ♪

※お席にゆとりがありますので、ふるってご参加下さいませ(*^_^*)


大人気のチンキ講習(ハーブでつくる化粧水講座)も9月いっぱい承っています。


お問い合わせ・ご予約は
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)



関連記事

チェロ演奏で世界周遊@ワンコインコンサート

ネロリネロリ
最近お気に入りの香りです。


こんばんは。
台風やってくるのでしょうか!?心配ですね。


今日は予定変更があったので、空いた時間を有効利用。
久々のワンコインコンサートに行ってきました。

ワンコイン

チェロの音色に酔いしれて・・・

まずは定番
無伴奏チェロ組曲第1番より プレリュード    バッハ
白鳥                     サン=サーンス
ロンドンデリーの歌              イギリス民謡
無伴奏チェロ組曲より2楽章           カサド
我が母の教え給いし歌             ドボルザーク
チェロソナタより第3楽章            ショパン
愛の夢                     リスト
チョングリ                  ツィンツァーゼ
映画「おくりびと」のテーマ           久石譲
ル・グランタンゴ               ピアソラ



全10曲、アンコールにシューマンの1曲。

このプログラム、
(作曲家)ドイツに始まり、フランス、イギリス、スペイン、チェコ、ポーランド、
ハンガリー、ロシア、日本、アルゼンチン
と世界を周遊する仕掛けにされたとか。

チェリスト海野幹夫さんとピアニスト海野春絵さんご夫婦の演出。


心臓が震える感動の嵐でした。

ああ、やっぱりクラシックはええわ~!(^^)!


関連記事

体質診断してアロマで改善!!~NARDレッスンより~

こんにちは
朝夕、過ごしやすくなりましたが、
かえって体調崩しそうですよね。お気を付け下さい。


またまた久しぶりのお教室レポいってみよう~♪

今日午前の生徒さんは、
津駅前R23通りに面したところで居酒屋『Banbooo』を経営されているおかみさんのNさん。

ちっちゃなお子さん抱えられ、お店にも遅くまで立っておられるお忙しい中、
先月よりNARDアドバイザーレッスンを開始されました。

学びの最中より、驚くほど実践を積まれており、
レッスン終わるごとに、精油も即お買い上げ!
今日も待ちに待ったローズ精油、他をお買い上げいただきました♪

高級ローズ♪至福のローズ♪いい女にするローズ♪
お楽しみ下さい!!


三重大医学部看護学科の学生さんがアルバイトにきておられるとのこと。
こんなこと学んでいるんよ!とテキストを見せると、
そのアロマの世界の深さに大変驚かれるそうです。
(そうでしょ、そうでしょ!)

単なる香りの世界、なんて思ってたら大間違い。
化学的に分析していけば、お薬の世界に結びつきます。
でもアロマはあくまで緑の薬(=自然療法)

もっと多くの人にこういった優しいケアの在り方を知ってほしくて、
私は医療研究にも携わっております。


明るくて前向きで、
ご自身やお子様の体質を考えて今までもアロマのケアをされてこられたNさん。
Nさんとのレッスンはとても楽しいんです♪

なんといっても、
こんな使い方もできますよ、とご提案するといつでも即実行!!
そのスピード感が嬉しいですよね♪大好き♪♪


今日はレッスン4
自身の体質を考慮して精油を選びます。

「今まで香りだけで選んでいたけど、
 ここで学んでからは薬理作用など多角的に精油のチョイスができるようになりました」と。

これからのレッスンでますます活用できるようになりますよ~!!


体質改善

関連記事

夏休み親子講座修了しました

またまたひっさびさの(>_<)お教室レポです!

恒例になりつつある夏休み親子講座。
毎年ちょこっとずつ趣向を変えて行っていますが、
夏休みにつきものの「工作」という課題にあてられるといいかな、
と思いまして、続けておりまする。


今年も作りたいものいろいろ揃えました。
☆アロマ石鹸
☆虫除けスプレー
☆シュワシュワバスボム
☆ひんやり入浴剤
などなど・・・


バスボム
写真はバスボム♪
お風呂に入れると発砲してシュワシュワします(*^_^*)

グリーンクレイやハーブパウダーを使ってこのように着色することもできるんですよ~♪


ご参加のみなさん、ありがとうございましたm(__)m





関連記事

ベニシアさんの講演@青山リゾート♪

こんにちは。
すっかりご無沙汰のブログです。

もっぱら1日の報告をfacebookに記していますので、また覗いたって下さい。
お友達申請もお待ちしております。

さて、
19~21までお休みいただき、子供たちと富士山周辺へ旅行に行ってました。
その様子はまた気が向いたらアップします(笑)



今日は、その旅の疲れとれぬまま
青山リゾートで行われたベニシアさんの講演へ。
昨日・今日と行われていましたが、今日も満席。
私もキャンセル待ちで運よく参加できました。


こちら豪華なランチ付き。
DSCN1082_convert_20130822171408.jpg

DSCN1083_convert_20130822171635.jpg    DSCN1084_convert_20130822171729.jpg

DSCN1085_convert_20130822171531.jpg

DSCN1086_convert_20130822171849.jpg



ベニシアさん、NHKでも番組されているのでご覧になってる方もおられると思いますが、
とっても気さくでお話も楽しい♪

ハーブの育て方や活用法など教えて下さるのですが、
年をとって一番いいことは「歩くこと」とか。
ハーブより「歩くこと」だそうですよ~(*^_^*)

DSCN1075_convert_20130822172418.jpg


書籍も買ってきました。
サインしてもらえるかなと企んで・・・ですが、残念ながら(>_<)

ベニシア


明日からアロマレッスン再開で~す♪




関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる