ベジノワmieシアワセタマゴさんご来店♪

こんばんは。
9月も終わりですね。
おかげさまで充実した日々を送らせてもらっており、
ブログも即日アップがなかなかできません。
今日も過去日記です(>_<)


去る9/26『ベジノワmie」にて初料理教室体験しました。
講師は当方ご愛顧下さっているシアワセタマゴさんことOシェフ。

ベジノワ
☆グリルチキン悪魔風
☆さつまいもごはん
☆秋茄子のマリネ
☆かぼちゃのポタージュ
☆アップルクラム&パンプディング

ポタージュに使うブイヨンとてOシェフお手製。
素材の味にこだわるべく、塩分控えめのお料理の数々。
チキンと一緒にソテーしたきのこたちも味付けはナシですが、
チキンからのうま味が十分に染み込んでいて、美味しかったですよ♪

私とご一緒いただいたグループの方たち、
みなさん手際がよくて、私はというとギャラリーと化してました(笑)



その次の日、Oシェフご来店。
チンキ2写真はイメージです。
チンキの漬け込みにこられました。
またまたお友達をお連れいただきました。
毎度ありがとうございます。感謝。合掌。


Oシェフからのオススメ本。
スパイス
精油、ハーブ、スパイスと繋がるとこあり面白い!!


アロマから始まり、ハーブを学んだことで点と点だった知識が線となり、
更に食につながりました。
また、現在の医療研究に携わらせていただいたおかげで、
「医食同源」といわれる所以がはっきりとし、
これからは、「アロマ、ハーブ、食」=健康を伝えて行けれるようにしたいと学び続けています。


アロマやハーブの知識も日常的に使え、
また食と結びつけて、
もっと面白く、もっと興味深く、もっと使えるものにしていきたい。
こうご期待!(^^)!


関連記事

Learning Cafe 5th~優生学支配と意識化の教育学~

今日はこれ。
ラーニングカフェ1
Learning Cafe ~優生学支配と意識化の教育学~に参加。

こちらもコアメンバーとしてお仲間に入れていただいて、学ばせてもらっています。


何や固~いタイトルですが・・・。
私、「優生学」という言葉すら知らず、調べて行きました。


ナチス・ドイツやアウシュビッツ強制収容所での出来事と
そのバックグラウンドを解説してもらって、
現代医療における知られざる(決して表ざたになることのない)問題点をあぶりだし検証します。


集まってこられる人のほとんどが医療者ということあって、
医療に結びつく問題点を探るわけですが、
前回ワクチンのことについて質問したら、
いろいろ調べて下さったそうで、ご説明がありました。


内容があまりにショッキングなこともあり、
また公の電波にのせていいものか、考え物ですので知りたい方はお教室へ。



政治とお金としがらみと・・・
世の中嫌なこと多いなあ~(>_<)




関連記事

りっくん3歳に♪

今日はりっくんの誕生日。3歳になりました。
DSCN1210_convert_20130928002003.jpg  


ですが、実は・・・
我が家の4人の子はみんな9月生まれ。
経済的な問題で毎年合同誕生会です。
ここ3年はりっくんの誕生日に合わせて♪

長女21日16歳に
次女4日13歳に
長男30日11歳に
りっくん27日3歳に。


上の子たちがこの歳のときは、仕事・家事・育児とてんてこまいでしたが、
りっくんの育児は、上の子たちが大きくなったので手がたくさんあってラクチン(*^_^*)


そこで感じることは、
助けてもらえる人は多いにこしたことない!!


いろいろと子育て事業にも参加させてもらっていますが、
一貫して私が伝えていることは、
「母が穏やかで『いい状態』であれば、いい子が育つ」ということ。


小さな子を抱えて社会に出て、屈辱的な目にあってきた有職母としては、
「女性の生きにくさ」を感じてきたので、
もっと男女が対等で、女性が不当な扱いを受けることのない社会になるように、
あらゆるところで意見していきたいと思っています。



歳の離れた子はかわいい、とかいうけれど、
ホントにりっくんはかわいいわ~♪




 以下の講座、募集しています。詳しくはクリックして下さい♪
NARDアロマアドバイザー10月スタート生募集します!!


関連記事

新たな学びを~終了後の楽しみは『はなあーと』♪~

こんにちは。
昨日のご報告を。


更なる幅を広げるため春からひとつ資格を目指していることは、
先日アップしましたが →こちら☆

この受講も終盤ということで、もいっちょ始まりました~(*^_^*)
ってなわけで昨日は名古屋へ。



昨日のfacebookには書かせてもらったんだけど、
ウチの受講生は、
小さなお子さんを抱えて、自身に向けられる時間やお金の限られた中、
目標をもって頑張っておられる方少なくありません。

そんな生徒さん達から、
「なかなか名古屋や大阪・東京には学びにいけないので、
 何もかも先生が学んできてここでやって下さい!」
という声も少なくありません。

学んだ全てをシェアしていきたいと思っていますし、
ご要望に応えられるよう、日々邁進したいと思っています。



さて、
私は何を学んでいるでしょうか~(*^_^*)


ま、その話はまた後日で、素敵なお店のご紹介です。


『はなあーと』さん『Hana Art』さんとも書きます。
名古屋では有名な一階はお花屋さんで、二階がカフェになってるお店です。
お花のセンスもおかれている物も、私のツボなんです(*^^)v


はなあーと1   はなあーと


生徒さんでもあり、ファンでもあり、アシスタントとしても活躍してくれる
Aちゃんと一緒でした♪
昨日もありがとー♡


はなあーと2

かわいい器たち♪
まだ小っちゃいのがいるからええの買っても割られるし、
と思うからなかなか手が出なかったんだけど、
嫁に来たいと言われてる気がして、
久々に大好きな食器買ってみました~(*^^)v


また行ってみて下さ~い(#^.^#)



 以下の講座、募集しています。詳しくはクリックして下さい♪
NARDアロマアドバイザー10月スタート生募集します!!



 
関連記事

乳幼児の歯磨きケアにクローブウォーター

こんばんは。
今日は当方では珍しく午前・午後ともはじめましてのお客さま♪
嬉しいな~(*^_^*)

午後からのNARDアドバイザー入校説明会(随時開催しますのでお気軽にお問い合わせ下さい)
にお越しいただいたSさん。

「幅広くご活躍されて」「この方なら絶対お人柄も大丈夫」
「この先生の下なら学んでみたいな」・・・嬉しいお言葉続々(*^_^*)
シャキーーーンと背筋が伸びますね!!!


ブログ読者さんで、アロマの深さに興味を持たれおいで下さいました(*^^)v
・・とくりゃ、やっぱ書かなイカンでしょ!


久々に、
是非お子さんに活用いただきたいアロマを♡


小さなお子さんの歯磨き、どうされてます!?
仕上げ磨き、毎日大変ですよね。
キレイに磨けないし、嫌がりませんか!??


そこでオススメは、コレ!
クローブウォータークローブウォーター
最後にうがいにお使い下さい。
原液でも大丈夫ですが、ニオイが子供向けではないので、お水に希釈してもOK。


口腔内は人間のカラダの中で一番菌が多いとか。
クローブウォーターは抗菌力の高いアロマですので、オススメです。

風邪っぴきの予防としても「帰ったらうがい」に最適です。
これからの時季大活躍します!!
もちろん大人にもOKです。

病院や高齢者施設でも口腔ケアにオススメしてきました。


何やかんやで生徒さんによく進めるせいか、
当方のハーブウォーター売上ランキング3位に入ってきます(*^_^*)


受講中の生徒さんが、
旅先でダニが多いとこだったから、お布団にクローブウォーターをシュシュとしたとか。
そんな使い方ももちろんできます。

ウチの子はこれでアタマジラミ退治しましたから!!!



クローブ
クローブは日本では「丁子」と呼ばれる植物。
精油の香りは『歯医者さん』の香りなので、お世辞にもいい香りとはいいにくいですが、
オレンジとよく合います。

食の世界でもオレンジとスパイスのクローブはよく合わせる組合せのようですし、
オレンジにクローブを刺して飾っていた、とも聞きました。



家庭の薬箱にひとつ、クローブウォーターを!(^^)!




以下の講座、募集しています。詳しくはクリックして下さい♪
NARDアロマアドバイザー10月スタート生募集します!!





関連記事
プロフィール

KANON

Author:KANON
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる