11月講座案内いろいろ

朝夕はかなり冷え込むようになりましたね。
今月初めは確かまだ冷房をいれていたのに、このごろではお教室に暖房を。
季節の流れは早いですね。


11月のお知らせです。


まずはご好評頂いているランチコラボ!
アロマ×ランチ~カモミールの会~


【日時】11/12(火)10:30~13:00

【場所】ゆる・ごち☆ごっしー(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【参加費】¥3500


アロマクラフトは大人気のシャンプー&バスフィズです!!


ランチ&スィーツもとっても豪華♪
DSCN1282_convert_20131008231707.jpg  DSCN1287_convert_20131008231900.jpg
(写真は前回のものです)



ブラッシュアップ講座
アロマでストレスケア~ストレスでがんになるってホント!?~


リクエストにお応えして、夏に開講したリピート講座です。

ストレスが与える生体への影響は?!
免疫系の解剖学を踏まえて、病気予防を考えます。
ストレスケアをすることで免疫系を活性化!

【日時】11/21(木)10時~
    11/24(日)10時~

【参加費】 ¥5000
 
 ※たっぷりバスソルトを作っていただきます。
  ゆったりバスタイムをお楽しみください♪



ユーカリのリースづくり

これまたご好評いただいています!!
リース2

随時開催していますので、お声かけくださいね♪
参加費はワンコイン¥500!(^^)!



ベビー・キッズマッサージ

【日時】11/9(土)10時~

【参加費】¥3000(オイル50ml代別途)





【お申込み・お問い合わせ】
     090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)



今月も宜しくお願いします(*^_^*)



関連記事

アロマ出前講座@酒テラス津Bamboo

こんばんは。

午前中のNARDアドバイザーレッスンを終えて、
『酒テラス津Bamboo』さんへ出前講座へ。


DSCN1339_convert_20131028230857.jpg  DSCN1341_convert_20131028231013.jpg


おかみさんがNARDアドバイザー資格講座を受講下さっているご縁で、
お声かけ頂き、たくさんの出会いがありました。


DSCN1346_convert_20131028231247.jpg
これからのシーズンに欠かせない、ハンドクリーム&リップクリーム。

アロマ(精油)とシアバター、ミツロウとホホバオイルでつくる、
オーガニック100%のクリーム。
赤ちゃんにも使えるとあって、
ここんとこの講習依頼NO1クラフトです。


DSCN1347_convert_20131028231740.jpg  DSCN1350_convert_20131028231838.jpg


おかみさんが手作りのお菓子を。
DSCN1352_convert_20131028232114.jpg  DSCN1353_convert_20131028232214.jpg
素朴ながらも材料にこだわって作られています♪

この日、お店は定休日。
旦那様がお子様を連れて出られて、場所とお時間を下さいました。

とっても夫婦愛を感じて、温かくなって帰ってきましたの。
旦那様も奥様もとってもステキ♡



ご参加のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)



※3名以上お集まりいただけましたら、どちらでも出張致します。
 ご希望のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪






関連記事

ベビー・キッズマッサージのお知らせ

こんばんは。

ベビー・キッズマッサージのご希望がありますのでお知らせします。
赤ちゃん


【日時】11/9(土)10時~

【参加費】¥3000(オイル50ml代別途)



タッチング=サイレントコミュニケーション
日本にも「手当て」という言葉がありますね。

触れることで、愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンが母子共に分泌されることがわかっています。
ママにとって一番有難いことは、よく寝てくれることですかね。
ポイントを知って触れていると、ちょっとした体調の変化にもすぐに気が付くようになりますので、
病気の予防にもつながります。

触れられている側だけでなく、触れている側もとっても心地いいもの。
セラピストはみ~んな気が付いてます。

愛する我が子との絆を育むスキンタッチ。

ご興味のある方はお声かけ下さい。

生後2か月の赤ちゃんから就学前のキッズまでOKです。



赤ちゃん1

昨夜はライフワークとして活動するところのchildren女子会を開催。
みんな男前女子なので、話もズバッと、スパッと!!
かなり盛り上がりました。

DSCN1328_convert_20131027203614.jpg

DSCN1335_convert_20131027203826.jpg  DSCN1337_convert_20131027203932.jpg
やっぱり女性はコレ!!
おいしいもの食べながら、しゃべり倒す(*^_^*)
プレーゴⅡさんにお世話になりました。

みなさん、ありがとう♡



 
関連記事

children~未来ある子供にできること~

今日は台風接近のために、
参加する予定だったイベントも学会も中止になり、
思いもかけず1日休養デイ。
こんなこともあるさ~!


ってなわけで、
昨夜行われたchildren会の報告を。

まず、
長い自己紹介と称し、アロマのおはなしとタッチングのことを。
DSCN1295_convert_20131026014536.jpg

お教室だけでなく、臨床現場や医療研究でやってきた私のアロマの活動を。
そんなアロマって一体どんなの!?
「癒し」だけではないアロマの正体をご紹介。

あまり難しい話は入れずに、ささーっと流しましたが、
興味深く聞けて良かったよ~とのご感想もいただきました。


ミツロウとホホバオイルでリップクリームも作りました。
もともとこの会、男性の参加者が多いので、
リップなら男性も使ってもらえるかな、と思いまして。

DSCN1298_convert_20131026015211.jpg  DSCN1301_convert_20131026015429.jpg


その後参加者のプレゼン大会(自己紹介)を披露し、
それぞれSHIENできるように、親交を深めます。


半ば恒例になっているお誕生会を。
DSCN1313_convert_20131026015803.jpg  DSCN1311_convert_20131026015856.jpg
いつもはサプライズなのに情報漏えいによりサプライズにならず(>_<)



DSCN1304_convert_20131026020117.jpg  DSCN1308_convert_20131026020215.jpg
運営コアメンバーのヤナセクリニック院長の柳瀬幸子先生と
少年野球『橋南』の松井強監督のおはなし。



children会の3つの柱にしている
東日本大震災 福島南相馬SHIEN
子育てSHIEN
大人SHIEN


ひとりでは決してできない、力を合わせることで実現できる
SHIENの輪。
(「支援」となると上から目線になるのでと、「SHIEN]を使っています。)



この教えは、静岡大学 舘岡康雄教授の教え。
SHIEN1.jpg  SHIEN2.jpg
『SHIENすることで、自らが幸せになれる』
舘岡先生はスピリチュアル力があるお方。
私に与えて下さった3字。
「楽しい」「自由」「超越している」だそうです。



そしてメインのSHIENワークショップ
(画像を撮り忘れました(>_<))


最後にコアメンバーのエンターテイナー ボブさんの弾き語り。
DSCN1318_convert_20131026022125.jpg
ず~っと聴いていたくなる、ええ声で、やさしい唄♪
お気に入り(*^_^*)


ちなみに私もコアメンバーですの(#^.^#)
人生の先輩方ばかりですが、足引っ張らんようにできることやります。


私は・・・
4児の母として、子供のことも、子育て中のママのオモイもよくわります。
あらゆる講演を通じて、一貫して伝えていることは、
母親が『いい状態』であれば、子供は情緒安定していい子に育つ。
お母さんの心の在り方はとても大切で、子供に影響を与えます。
そこで、
ママたちのケアを。
女性の生き方SHIENを。



参加は自由です。
興味のある方は是非足を踏み入れてみて下さ~い。
みんな、大歓迎ですよ~!(^^)!





関連記事

季節の変わり目の風邪様の症状をアロマで解決!

こんばんは。
今日のレッスンはNARDアドバイザーレッスン6。
「感染症に対するアロマ」がテーマ。


生徒さんは津駅前の居酒屋 酒テラス『Bamboo』のおかみさんのNさん。

学んでいる最中からしっかり実践もされており、
生活にもアロマが精油が当たり前にある!
こんな積極的な生徒さんが今まで居たかな!??

ちょうどNさんもお子さんも病み上がりということで、タイムリーな内容でした。

血液ってどうやってできる?
免疫系ってなに?
病原体がカラダに入ってきたらどうなる?

そんな解剖学を踏まえた上で、アロマの活用を学びます。
ここからのレッスンは、常に解剖がでてくるので、
「何を学びに来たんやろ!??」などの声があがりますが、
イメージとしてカラダをとらえることを目的にしています。


実習は風邪予防ジェル。
いわゆるヴィックスヴェポラップ風です(*^_^*)


マスクに1滴ローレルも実践され、効果をえられたそうですよ~♪
ティートゥリーでもいいかも!!

NARDアドバイザー


さて、
来週28日月曜日13時半~酒テラス『Bamboo』さんに出張致します!!

お好きな香りでつくるハンドクリーム&リップクリームの作成と
はじめてのアロマのお話です。

すでに7名様ほど集めて頂いているのですが、
あと若干名承れますので、興味のある方はお声かけください。
090-1861-6534(ヤスダまで)
必ずお電話にてお願い致します。(27日15時まで)
参加費は¥3500(お菓子代込み)


新たな出会いが楽しみです♪



関連記事
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる