FC2ブログ

病気の予防に歯周病予防にクローブウォーター

こんばんは。

病気の季節ですね。
昨日も今日も午前のレッスンは病気でキャンセルでした。

こんな日は、
勉強しなさい、カラダを休めなさい、子供と寄り添ってやりなさい、と言われていると受け止め、
今日は暖かだったので、りっくんとお外へ。

りくと2  りくと4
すべりだいもブランコもずいぶん一人で出来るようになり、
安心して見ていられるようになりました(*^_^*)



さて、
こちらのブログには、何度も紹介しているのですが、
クローブウォーター
クローブウォーターは優秀です。

メーカー欠品でしたが、今日入荷しましたよ~。
お待たせしました~!


我が家はうがいに使用することが多いのですが、
病気の予防にもなりますし、
歯磨きの後のうがいに使えば、歯周病予防にもなります。


そのまま使用することもできるのですが、
ニオイがちょっと・・と言われる方には、
コップにお水をいれてシュシュとしたりして、希釈して使っても大丈夫。


りっくんの歯磨きには、仕上げ磨きの後で綿棒にクローブウォーターをつけて最後の殺菌。
うがいは嫌がりますが、これなら嫌がらずに出来ます。


先日アドバイザーを100点合格された生徒さんも、
お子様やご家族にアロマを実践されており、病気にもかかりにくくなりました、
と喜んでおられましたよ。



使用に関しては自己責任になりますが、試す価値はあると思いますよ!!
薬を使わないナチュラルなケアとしてオススメします!(^^)!




関連記事

またまた誕生!100点合格~NARDアドバイザー~

今日は午後からNARDアドバイザーを受験していただきました。

そう、NARDアドバイザーは試験も当教室で、受講生のご希望を伺って受験して頂いております。
全12回のレッスンから試験まで、全てこの教室で完結できます。

その後NARDベイシックを受講される方やトリートメント技術を学ばれる方など、
お付き合いは続いていくのは有難いことです。



そして~、
またまた誕生しました、100点合格!(^^)!
100てん

Nさんは、
受講中からたくさん精油も購入され、学んだことを即実践しておられました。
しっかり知識が肉付けられていることは、この100点という点数が示していますね。
講師冥利に尽きます!(^^)!


卒業生には必ず言います。
実践しないと机上の勉強に終わります、と。
受験をパスしたからとそのままにしておくと、
悲しいかな、あっと言う間に覚えたこともアタマから抜けて行きます。

実践を繰り返すことで、知識が自身のものとなっていくのです。

要は学び続けること。
いかなる事情を抱えていようとも、諦めず、貪欲に学び続ける。
それができる人は、目標を捉え、夢を実現させていきますね。


努力したことが結果を得るには時間がかかります。
たいていの人は、そこで諦め挫折していくのです。



Nさん、次はNARDベイシックを受講されます。
時をみながら、アロマセラピストの道にも進みたいと仰ってました。
頑張るあなたを応援し続けます!(^^)!

おめでとうございます。
お疲れ様でした。
素敵な家族にお祝いしてもらって下さいね~♪









関連記事

はじめてのアロマテラピー基礎編~家庭で役立つアロマテラピーより~

こんばんは。

今日から開講した『家庭で役立つアロマテラピー』講座。
はじめてアロマを学ぶ方のための基礎編としての講座です。
NARDアドバイザーを基軸として構成しております。

家庭アロマ1


資格取得までは考えてないけど、体系的にアロマテラピーをしっかり学んでみたい、
という方にお勧めなのですが、
実のところ、この講座終了後にはやっぱり欲が出てきて、
NARDアドバイザーに進まれる方が多いのです。

ま、それは人それぞれ。
自身にあったアロマをみつけられて活用してもらえたら嬉しいな(*^_^*)


さて第1回目の授業は、
アロマの歴史や精油の製法、嗅覚ルート、大脳辺系と大脳皮質など盛り沢山!!

精油の概論は
イランイラン、ラベンダー・アングスティフォリア、レモンの3つ。

そして、ルームスプレーを完成させて終了です。



早速アロマについての驚きや楽しみ、充実の内容にお礼のメールをいただき、
正直、このようなお言葉に支えられて頑張れます(*^_^*)


次回のレッスンも楽しみにしていてくださいね。
きっと私が一番楽しんでいると思いますけど~♪




関連記事

発表会でのハンドマッサージ

昨日・今日と1年間の学びの成果を披露する公民館講座の生徒さんたちの発表会でした。

一昨日の雪で会場設営が中止となり、昨日は朝から設営&発表開始。

雪の残る中のスタートでしたが、
ハンドマッサージの『無料』効果は絶大。
2日間とも列を成す盛況ぶりでした。

発表会1   発表会
ぽかぽかと日差しの当たる明るいいい場所を用意して下さって、
ありがたいなあ(*^_^*)


あいまに私は中1娘のバスケの1年生大会を観戦に行きましたが、
みなさんよくやってくれてました~!(^^)!


この発表会をもって今期も修了です。

また来期も同じく月イチ第2木曜夜19時半スタートです。
募集は3月下旬からになりますが、
興味のある方は「安濃中公民館」へ、お問い合わせ下さいませ。


関連記事

はじめての雪あそび♪

全国的に大雪の大変なお天気ですね。
昨日はここ三重県津市でも19年ぶりの大雪警報に。

予定していた学会も延期になり、身動きとれなかったわたしとしてはホッとしました。

長女の学校は朝から休校のメールが入り、私学のこういった対応の早さには、
自身も経営者として学ぶところがあります。


さて~、
急な予定変更で思わずゆっくりできる日となり、
こんなときはりっくんと楽しまないと♪

雪  雪4

雪3  雪1
こんな雪景色も、動かないとなったらのんきに素敵!と思えます(*^_^*)

お昼になる頃には10センチ以上積もってました。


雪5
このハイテンション!(^^)!

雪をつかんでは冷たくかじかむ手も何のその。
サクサクと誰も踏んでない雪道を走り回りました~♪

外に出るごとにズボンはベタベタに。
何回服変えて、雪あそびしたかな!?


お昼からはみぞれになって、ちょっと残念なかんじに。

今度はいつあそべるかな~?!!



関連記事
プロフィール

KANON

Author:KANON
三重県津市の津駅前東口にある
アロマとハーブの専門店KANONです。
お気軽にお問い合わせ下さい!
kanon.aromaherb@gmail.com

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市栄町3丁目258-6
イーストサイドビル2階



Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)




<スクールメニュー>

●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座

☆アロマボディートリートメント実技講座

☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
和アロマボディートリートメント
炭酸アロマフェイシャルトリートメント

痩せたい人、浮腫み、冷えを解消したい人の
温熱リンパケア←大人気!


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる