思考が行動を変える~マザーテレサの言葉より~

こんばんは

今日は『家庭で役立つアロマテラピー』講座の開講でした。
家庭アロマ

生徒さんもヒーラーで、私とは違いとても物腰柔らかなセラピスト。
スピリチュアル性も高く、一緒にいるだけで癒されます。
前回のレッスンもブログで紹介下さっています(コチラ→ヒーリングスペース・アバンダンシィア

当教室にもサロン案内を置いてもらっていますよ。
チラシ1
思考を見直し、しあわせに導いてほしい方いっぱいいますよね。是非~♪

そう、今日はレッスンを外れてそんなお話を。
私の支えにしているマザーテレサもこう言っています。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


思考回路をちょっと変えるだけで、こころもラクになったり、
前向きに行動できるようになったりしますね。

少し背中をおしてくれる、誰にでも必要なことです。



さてレッスンでは、
今日もよ~しゃべりました。
皮膚の構造から精油の体内吸収経路、
化粧品のカラクリや石油系原料の話に移行し、食の安全基準に至るまで。

表示には落とし穴が!
知識をもって安全を得ようということです。



こちらの『家庭で役立つアロマテラピー』講座ですが、
資格取得までは必要ないけど、
とお考えの方にとっても喜ばれています。

いつでも開講できますし、こちらもフリータイムでの受講が可能です。
興味のある方はお声かけ下さいね。


お問い合わせ・ご予約は
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)


以下も募集中です♪クリックしてみてね♪
6/10カモミールの会~大人気!ローズを使った極上化粧水&美容液~

6/23ハンドマッサージ1日講習

はじめてのメディカルハーブ講座





関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

里親制度を知って下さい!

おはようございます。

昨夜はchildren会。
会の発足からも一年が経ち、すなわちメンバーとの出会いからも一年。
とても一年のつきあいとは思えないほど、論議を繰り返し、思いを重ねてきました。

これも、子供たちに佳き未来を与えたくてね!


さて、14回目となった学びの会は『里親制度』について。
実際に里親をされておられる方からのリアルなお話を拝聴することができました。
里親制度
今回も30名以上の方が参加して下さり、皆さまの関心の高さが伺えます。


里親には、養育里親・専門里親・親族里親などの種類があります。
またファミリーホーム事業といって、里親型のグループホーム制度などもあります。
養子縁組によって養親となる里親制度も。


里親は、養護施設のように組織に守られて子育てするわけではないので、
不安と孤独があること、
この子がいつかは帰っていくかもしれないという思いがアタマを離れないこと、
育ててきた子が帰っていった後に、無事に育つだろうかとむなしさが残ること、
などなど。

メンタル的に抱える問題や社会のサポートが欲しいという実務的な問題を
率直にお話下さいました。


この会に集まってこられる方は皆、子供たちのために何か力になりたい、
出来ることは何だろうかと、常に考え、意識高く活動しておられる方ばかり。
今回もきっと皆さんの心にふつふつと湧きあがるものがあったろうお話でした。

しかし、生半可な気持ちで里親になれるものではないし、
それを勧めるものでもありません。

みんなが里親になって下さいということではなく、
里親の抱える問題を知りシェアすることで、
サポートできる手になってほしい。
心無い大人の言葉に子供たちが傷つかぬよう、寄り添える大人になってもらいたい。
と、children会ヤナセクリニック院長のことば。


この世に生を受けた大切な命をつなぎ、
どの命も大切に尊重され、
愛情を受けながら、すくすくと健やかに育っていくように、
願わずにいられません。


関心のある方はchildren会までお声かけ下さいね。



関連記事

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

また懐妊させちゃった!!~ナード生徒さんの報告より~

こんにちは~

午前中、ナードベイシック講座ヘルスケアコースを開講しました。
ヘルスケア


生徒さんは100点で合格されたと~っても優秀なNさん。
実践力に関しては更に力をつけておられ、
感心を通り越して感動するほど、生活の中でアロマを活かしておられます。

そして、たくさんの方にアロマケアをアドバイスされており、
その喜びの声を喜びとされてて、素敵です♪
不調やお悩みのある方はホント多いもの。
香りは正直で、いい香りだなと感じる香りは、
確実に体に作用してくれます。


Nさんが当教室を選んでくれたのは、この4児ママブログがきっかけだったとか。
私が子供に施すアロマケアを見て下さって決めて下さったよう。
ウレシイ~~~!!

そうそう、このNさん、ご懐妊であると嬉しい報告がありました。
私と関わると妊活中の方、確実に妊娠されます。
不妊症で何年もお困りの方も妊娠のご報告受けました。
それが一人や二人じゃないんですぅ。
妊娠希望される方は是非会いに来て下さい~♪


さてこの講座では、
感染症予防ジェルや痛み緩和オイル、痒み緩和オイル、リラックスバスオイル、
などなど6点を作りながら、
講師として活動していくにあたってのあらゆるノウハウを伝えています。

講師目線での伝授方法だったり、集客方法、ブログの書きかた(これ肝心)、など。
他教室での有資格者さんでも受講可能ですので、気になる方はお問い合わせ下さいね。



あ!
先日の「昆布だし醤油と昆布酢」ですが、詳しくはこちら→☆
昨日は、昆布だし醤油は炊き込みごはんに、昆布酢はなすのマリネに使用しました。
ごはん
このなすのマリネもシェフ直伝のもの。りっくんの大好物です♪

ちなみに昨日のメニューは、
炊き込みご飯
お味噌汁
ほっけの焼き魚
なすのマリネ
新じゃがとブロッコリーのハーブ炒め でした。
(あまり記事にすることのないごはんネタ~^^)


さて、これからごはんを仕込んで夜はchildren会。
今夜は里親さんのお話を伺います。
ホントに支援が必要なところに支援の手が届く社会であるべきですよね。
興味のある方は是非参加して下さい。
津市寿町 csビル6階です。
宜しくお願いします!(^^)!



関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

6/23ハンドマッサージ1日講習のお知らせ

こんばんは。

ご希望の方がみえますのでお知らせします。

6/23(月)10時~3時間程度
ハンドマッサージの1日講習を開催します。

ハンドマッサージ   ハンドマッサージ講座

手から肘までの、基本的なハンドマッサージの一連の手技と、
ハンドリフレクに当たる、手とカラダとのつながり、
症状別によるハンドマッサージの手技。

そして、ハンドマッサージには欠かせない植物オイルや精油のことも学びます。
3時間の間にキュ~っと内容を押し込めてお伝えする1日講習です。


サロンワークのひとつに取り入れたい方、
老健施設のボランティアやイベントで活用したい方、
ご家族の健康管理に習得したい方、などなど。

ハンドされどハンドマッサージ。
ハンドだけでも癒し効果はバツグンですし、
触れられていると眠くもなります。
10分間程度のマッサージで愛情のホルモンと言われるオキシトシンも分泌されます。

場所を選ばず、誰にでもできるワンテクニックが習得できますよ。
希望される方はご予約下さい。
また、日程の合わない方は他の日程でも承ります。


【講習費】 ¥10800(教材のオイル代込み)

【持ち物】 日記用具



お問い合わせ・ご予約は
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)


以下も募集中です♪クリックしてみてね♪
6/10カモミールの会~大人気!ローズを使った極上化粧水&美容液~

はじめてのメディカルハーブ講座





関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

6/10ローズを使った極上化粧水と美容オイル~カモミールの会~のお知らせ

こんばんは。

カモミールの会vol.8のお知らせです。

6月といえば、ローズ咲き誇る季節。
この香りとその優雅さは、身に付けているだけでお姫様気分を味わえ、
とてもリッチな気分にさせてくれます♪

バラ園7鶴舞公園のバラ

そこで、3月もローズを取り上げましたが、
早速6月もローズスペシャルといきますよ~♪

人気根強い美容アロマです。
リピータ率の高い2点。
これを使いだすとやめられません!!

◇ヒアルロン酸入りローズ化粧水
◇ヨーロッパマダムに大人気のアルガンオイルを使った美容液

お肌喜ぶ極上の基材を使ったクラフト2点に付け加え、
ローズティーのおいしい淹れ方も伝授します。


いつも期待を裏切らないごっし~さんのランチもお楽しみに♪
DSCN1743_convert_20140513213847.jpg  DSCN1746_convert_20140513214444.jpg

【日時】 6/10(火)10:30~13:00

【場所】 ゆる・ごち☆ごっしーさん(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【参加費】 ¥4000(お土産付き)

【ご予約】 090-1861-6534(ヤスダまで)
       kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)




関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる