9月10月NARDベイシック講座開講のお知らせ

こんばんは~
今日で夏休みも終わり。

子供たちはうちのことも何なりできるので、
居たら居たで間に合うんですけどね。
我が家はあくまで「自立」の教育です!!
いつ一人になっても困らないように。
天災や事故はいつ起こるかわかりませんから。



さて、今日はNARDの講師認定講座 フェイシャルスキンケアコースを開講しました。
フェイシャル1
クレンジングクリーム
フェイシャルソープ
クレイパック
ハーブウォーターローション
アイジェル
美容オイル
リップクリーム

の7点をアロマとオーガニックな基材をふんだんに使って、一気につくる講習会。
使うのがとても楽しみですね♫

アドバイザーレッスンの中でもレクチャーする、
皮膚のしくみなどの解剖学から経皮毒や化粧品に含まれる化学成分、
自身や子供に使うものって、一体どういうものなのか知っておくことは大事なこと。

そんなハナシも交えながら、
講師としての目線や集客、売り込み方などの
活動していくに必要なノウハウも希望される方にはお話しています。


今後のベイシック講座開講予定です。
合流される方はご連絡下さい。
尚、他所の認定校を卒業された方でも受講して頂けます。



ハウスケアコース
ハウスkea
9/12(金)10時~



ヘルスケアコース
ヘルスケア
9/19(金)13:30~



ボディーケアコース
ボディケア
10/12(日)10時~


お問い合わせ・ご予約は
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)




関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

カフェめぐり@サントノーレ

こんばんは~
夏休みもあとわずか。
昼食つくりから開放されてヤレヤレという方も多いと思います。
どこでも一緒です^^


さて、今日はキャンセル出まして貴重な時間ができるかと思いきや、
中2次女の自転車の調子悪く、いよいよもって自転車屋さんに手配、
「バッシュに穴空いてきた!」というので、部活の帰りを待ってスポーツ店ゼビオへ。

その間も精油を買いに来られた生徒さんのお悩みを拝聴しながら、
活動していくにあたってのアドバイスしたり、
またレジュメを添削させてもらったり。


夕方には、ローフードマイスター鈴鹿さんが来ていただいて、
先日のローフード×アロマコラボにご参加下さった生徒さんがオーダーされた梅酵素を
届けてくださいましたよ~♫

その後も訪問アリ。
今度は20年来のお友達がティートゥリーの木を持ってきてくれました!!
格安で皆さんにお譲りしますので、お声掛けください♡


さてさて、
お昼に次女と行った高茶屋『サントノーレ』さん。
FJ311209.jpg
順番おかしいけど、まずはキレイに撮れたデザートプレート♫

FJ311207.jpg   FJ311208.jpg
前菜とエビのクリームパスタ。
これだけだと¥800
今どきこの価格はないよね^^

フリードリンクをつければ、プラス¥100
デザートプレートは、プラス¥300



4人も子供がいると、なかなか二人きりになるということもないのですが、
小さい時から意識的にそれぞれのこういった時間を大事に作ってきました。
母と二人きり、意外と子供は喜ぶものです^^

それと、あと一つ。
私の子育てのこだわりは、おばあちゃんの味で育てない!!
上の3人の子は保育園育ちですが、
りっくんにおいては生まれてから幼稚園に入園するまで、おばあちゃん保育園でした。
夕方迎えに行っても、食べて帰ってくるようなことはせず、
毎日自分の作ったものを食べさせる。

とは言っても、食事は一汁三菜ぐらいのこだわりしか果たしてませんけどね(´ε`;)



関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

9/26ハーブ化粧水講習会は今季最終回です!お見逃しなく~!!

今年もたくさんの方が参加下さったハーブ化粧水。
お陰様で、毎年リピーターさんで盛り上がっています。

1回の漬け込みで1年間の保存ができるので、
従って、1年分の化粧水原液をつくることができるのです。
今日も初参加の2名さまにお越しくださいました。
チンキ5

みんな、上手に濾せたかな~?!!
もう使ってるかな~?!!


コーヒーフィルターやガーゼを使ってカンタンに濾せますよ。
しっかりハーブを絞っちゃって下さいね!



さあ、そろそろ乾燥の時季に向かって、
今度は上質の植物油をふんだんに使った浸出油(カレンデュラ油)を作りますよ。
詳細は後日お知らせします。
こちらもすでにご予約頂いています。
お楽しみに~♫



関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ペパーミントでクールダウン!


只今、NARDアドバイザー受講中のSちゃんが、
今日で1歳3ヶ月になったKちゃんを連れて来てくれました。


今日の学びは「ペパーミント」
FJ311181.jpg   FJ311205.jpg

ペパーミント
アルベンシスミント
ベルガモットミント
スペアミント

私が使っている医療グレードの精油『プラナロム社』から出ている
4つのミントを紹介して、
試香しながらシャンプーと入浴剤を作ってもらいました。

ミント入りのシャンプーは
ある生徒さんが「ガムで洗っているよう」との表現がピッタリくる、
爽快な洗い上がりになります。

入浴剤もペパーミントを入れると、
その成分である冷却作用の効果で、ヒンヤリ涼しげなお風呂が楽しめます♪

そう、ペパーミントの冷却作用は重宝する作用。
痒いところに塗布すると痒みも抑えられますし、
痛いところに塗布すると、併せ持つ鎮痛作用との相乗効果で痛みも和らぎます。

またその香りは、食べ過ぎや飲み過ぎ、二日酔いや乗り物酔いにも効果アリですし、
消化器系の働きを助けてくれる逸材でもあります。

ディフューザーで香りを焚くと、一気に暑さを吹き飛ばす空間に変身!
除菌抗菌にも役立つので、テーブル拭いたり、フキンの除菌にも使えるし、
包丁やまな板の除菌=食中毒対策にも使えます。

なんて優秀なミントちゃんなんでしょう~!


家庭のアロマ救急箱にはひとつ、是非ペパーミントを仲間入りさせて下さいね♪



関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

9/9むくみ対策ダイエット効果~カモミールの会~開催します

こんばんは。

2ヶ月お休みしましたカモミールの会ですが、
ちゃ~んと9月は開催します。


今回のテーマはず~っとやりたかった「むくみ対策!」
ダイエット効果にもつながります。

むくみは食べるものにも大きく関係します。
ナトリウムとカリウムの採り方のバランスも重要ですし。
そんなお話もしながら、
アロマでは循環器系を流す方法をお伝えしたいと思います。
FJ311204.jpg


ごっしーさんのランチもお見逃しなく~♪
DSCN1851_convert_20140610222032.jpg   DSCN1855_convert_20140610222252.jpg
いつもボリューム満点!!


【日時】 9/9(火)10:30~13:00

【参加費】 ¥3500

【場所】 ゆる・ごち☆ごっしー(鈴鹿市東磯山3丁目2-11)

【お問い合わせ・ご予約】 090-1861-6534(ヤスダまで)
             kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)
     


夏休みも明けて、
自分を大切にする時間を少~しだけ持ってみませんか。

ふるってのご参加お待ちしています♪







関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる