ハンガリーウォーター風化粧水!

最近のお教室の香りは、
シダー、ヨーロッパアカマツ、ブラックスプルース♫
森林系がお気に入り♫
毎日毎日が森林浴です(#^.^#)

今日のNARDアドバイザーレッスンでは、
アロマテラピーの歴史と
今注目されている代替療法としてのアロマ。

やっぱり活用幅は広く、期待できる分野です!!


さて、実習には、
ローズマリーを主体としたハンガリーウォーターふうの化粧水つくりを。

ネロリ、
レモン、
ローズマリー、
ペパーミント
の4種をお好みにブレンドして作るのですが、
生徒さんが帰られたあとのお教室がまあいい香り♡


作ったビーカーもそのままに、
しばらくいい香りを楽しみました(#^.^#)


本日も有難うございます!(^^)!

ハーブ④


関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

消化器系の不調にアロマテラピー

NARDアロマアドバイザークラスはレッスン11。いよいよ大詰め。
消化器系の不調にもアロマテラピーは役立ってくれます。


まずは解剖整理から。
胃・小腸・肝臓など、それぞれの臓器の仕組みと働きをみていきます。


「肝心要め」といいますが、肝は肝臓の肝。心は心臓の心。
要になるような大切なところ、ということ。

心臓は血液を全身に送り込む大切なポンプの役割であることは、
広く知られていますが、
肝臓の働きって意外と知られていません。


ひとつの作用である解毒作用も肝臓が果たしているので、
加工品をたくさん食べていると肝臓に負担をかけてしまいます。

栄養素の貯蔵、加工、産生を始め、
体内物質がみだりに使われすぎないよう調整してくれているのも肝臓。

「沈黙の臓器」と呼ばれるように、ちょっとやそっとでは障害が起こりません。
その肝臓を人工心臓のようにつくろうと思うと、
東京ドーム500個分の一大化学工場になります。


そんな各臓器の働きを踏まえて、アロマでできることを考察します。



カラダの仕組みとアロマの働き。
そのアロマテラピーの可能性を思うと嬉しくなってきます!(^^)!


アロマテラピー=自然療法。
ヒトのもつ自然治癒力を最大限に引き出しながら、
病気の予防や不快症状の改善に、大いに利用できるのです。

そんな奥深いアロマの世界を覗いてみませんか?!
受講希望される方、大歓迎です。

あなたのリズムに合わせて、ムリなく始められますよ♪
ご興味のある方はお声かけ下さいませ(#^.^#)


お問い合わせは 090-1861-6534(ヤスダまで)
          kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)



FJ311358.jpg  FJ311357.jpg
生徒さん方のおこころ遣いに感謝して、頂いています(#^.^#)
ディズニーシーのお土産のアッサムティーが美味しかった♫
ちょっと濃いめに淹れてクッキーと一緒にグー(*^^)v





関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

11/15開業届け&経営相談会 第2弾 開催します!!

みなさん、こんばんは。

最近では一日に2レッスン、3レッスンと開催させてもらって、
たくさんの方にアロマに親しんでもらえて嬉しく思いますが、
それに伴って、お教室レポがなかなか追いつかず、
全てのレッスンレポは挙げられません。

生徒さんの頑張りを伝えることで、
多くの子育てママたちのチカラになっていけるといいな、と感じているのですが。。。


同時に、こちらも資格を活かしてどんどん活躍してもらうべく、
そのためのバックアップセミナーなどの開催も企画しています。


前回10/16に開催された『開業届け&経営相談会』も26名の方にご参加頂き、
大盛況に終了致しましたが、
当日、都合が悪く来られなかった方へ第2弾の追加開催のご案内です。

前回開催の内容はコチラ→☆
DSCN2481_convert_20141017000643.jpg



1月には「確定申告」をテーマにセミナーを開催予定です。
パート所得と副職(アロマなどのお教室所得)をどう合算して申告したらいいのか、
どんな場合に確定申告が必要なのか、
などなど、お伝えします。

その前のステップアップとして、
今回のセミナーを受講されることをオススメします。
より分かり易いかと思いますよ。



講師に税理士さんを招いて、しっかりサポートさせていただきます。
必要に応じて、当日の個別相談にも応じます。
この機会をお見逃しなく!!



【日時】 11/15(土) 10時~14時

【場所】 隠れ家(津市高茶屋小森町386-1)

【参加費】 ¥4500(ランチ交流会込み)

【お問い合わせ】 090-1861-6534(ヤスダまで)




 
関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

アロマハンドクリーム&リップクリーム講習会@白山市民会館さん

昨夜の講習会です。
そう、昨日は娘と楽しんだだけではありませんの^^


もう長いお付き合いになりますね。
毎年毎年ご用命下さいまして有難うございます。
今年は2回も呼んで下さいました、白山市民会館さんです。


すっかりお馴染みさんなので、知ったお顔のメンバーで、
今回も18名さまお揃いです。
20141027_193309.jpg

アロマでつくるハンドクリームとリップクリーム。
ミツロウ
シアバター
ホホバオイル
を使った定番のレシピではありますが、
これが一番しっとりとしなやかにお肌を改善してくれる、
天然素材だけでつくるクリームです♫

FJ311314.jpg

そろそろ乾燥が気になりますよね。
手だけでなく、ナイトクリームとして、お顔のカサカサした部分に塗ることもできます。


今回の人気の香りは
(ハンドクリーム)
ベンゾイン
ローズウッド
サンダルウッド 
でした♪

(リップクリーム)
レモン
グレープフルーツ
オレンジスイート
でした♪


赤ちゃんでも使える安心素材。
ご家族でご愛用下さいね(^^♪




以下の講座、募集しています。クリックして確認して下さい♪
12/11三重の伝統工芸伊賀の組みひもを使ったリース&クリスマスを彩るポマンダーつくり講習会 11/5募集締め切り



関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

おふたりさま♫~子育てのこだわり~

先週土曜日、次女は文化祭。
今日は代休でした。


とくりゃ、我が家じゃお馴染みの『おふたりさまじかん』。
最近ではランチに行くのが楽しみな母と娘。
今回は津新町「いとう料理店」へ。
FJ311346.jpg  FJ311347.jpg
母のパスタ(左)と娘のハンバーグ(右)

FJ311348.jpg
そして、デザート♫


その後も場所を変えて…
FJ311351.jpg  FJ311350.jpg
さらにカフェタイムでした♪


私の子育てでこだわってきたことは二つ。
一つは、自分の作ったものを食べさせる=おばあちゃんの味で育てないことと、
もう一つは、母と子ふたりだけの時間を確保して「あなただけのお母さん」になること。


子育てにおいて母親の役割はと~っても大切。
小さければ小さいほど、子供は母親を独占したいもの。

ちょっとした時間のちょっとしたことしか出来なくなってきているけど、
成長しても続けていきたいことですね(#^.^#)



そう、文化祭で驚いた!!
FJ311339.jpg  FJ311342.jpg
中学校のすぐ裏にある「ハーモニーホール」で行われる贅沢さ。

午前中の合唱コンクールでは、
ホールだけにピアノが「スタインウェイ」のコンサートグランドだったこと。
あんな高級グランドピアノでの合唱コンクールだなんて!!
何たる贅沢さ!!!

恵まれた環境を与えてもらっていることに感謝ですね!(^^)!




関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる