ハンドマッサージ講習開催しました

こんにちは~。
今日もスッキリ春らしい陽気に恵まれましたね。


気が付くと、
こちらのブログもお知らせと思いばっかりで、
レッスンレポ的なものが最近ないな、と。

家族の看護があるので、午前中のみのレッスンばかりの日を送っているのですが。


はい!今日はハンドマッサージ講習会しましたよ~♪
こちらの講習は開催するごとに生徒さんが集まって下さり、
それだけ関心の高いということが言えますね。

再受講の方も含め3名さま。
手技の講習は実践あるのみ。
インターバルが開いちゃうと、どうしても忘れていってしまします。
悲しいな~(>_<)

でも、何回でも受講してもらえばいいと思います。
一度目には分からなかったことが納得できるようになったり、
伝えていくときのポイントが押さえられるようになったり、
気付きが得られるのは確かです^^



さて、
どこでも場所を選ばずできるハンドマッサージ、
ご家族様のケアのために学ばれる方が多いです。
みんな疲れているんですね。
そして、ママはそんな家族にとっては大切な太陽みたいな存在で、
タッチングの温かさは人の温みを伝えますし、
愛情ホルモンのオキシトシン分泌も促進させます。

健康管理と共に、メンタルサポーターとして、
現代女性は実に求められることが多いです!



こういったケアからスタートしてアロマやハーブに興味を持たれる方も多いですね。
自然療法は体にもこころにも優しく、五感で感じるケアですから、
安全で安心して行えます♪


032701.jpg  022201.jpg


またご興味のおありの方はお声かけ下さいね♪




【お問い合わせ・ご予約】
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)





以下もクリックして確認して下さい。
講座案内いろいろ 

8月受験メディカルハーブ検定対応講座5/8~開講
※受験するか否かは自由です。強制ではありません。


5/4ナードアロマアドバイザー入校説明会開催


5/14アロマカフェオープン♫@Pocafe

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

5/4ナードアロマアドバイザー入校説明会開催します

ゴールデンウィーク始まりましたね。
長い人では4/25の土曜日から5/10の日曜日まで16連休、
実に月の半分がお休みという方もいるんだとか。
今日からの12連休でもいいですよね。


今日は新しい美容室へ行ってきました。
カットと売りのトリートメントを受けてきました。
こういう時間いいですよね♪

DSCN1394_convert_20131113002312.jpg



さてさて、
4がつも明日で終わり。
年度始めの生活にも落ち着いてくるこの時季、
例年、アロマスクールのお問い合わせも増えます。

当スクールりせびーぶる一番人気!
NARDアロマアドバイザー資格取得講座への入校希望の方がおられますので、
入校説明会を開催します。


【日時】 5/4(月・祝) 10時~


使用するテキストや精油事典を見てもらいながら、
どんなことを学ぶのか、
またレッスンの流れ、
ご予約の取り方、
費用や試験のことなど、
ご説明致します。
ご不明な点はこの機会にご質問下さいね。

説明会のみの参加(入校見合わせ)も可能です。
もちろん説明会は無料です!
どなたでも参加頂けます。

詳しい場所はご予約の際にお伝えしますので、
まずはご予約下さいませ。


【お問い合わせ・ご予約】
090-1861-6534(ヤスダまで)
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)



030801.jpg




以下もクリックして確認して下さい。
講座案内いろいろ 

8月受験メディカルハーブ検定対応講座5/8~開講
※受験するか否かは自由です。強制ではありません。

4/30ハンドマッサージ1デイ講習 残席1名



関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

施設・地域でのアロマプロデュース始まります!

こんばんは~~

今日は真夏日だったそうで。
りっくんも半袖で幼稚園に行かせればよかったと思うほど暑かったですね。
PM2.5がひどかったみたいで、お外であまり遊べなかったということですが。。



さて、
今日は私は大台町に新設された老健施設「みやがわ」さんへ行ってきました。
042701.jpg
雲ひとつない青空と山の緑がと~~っても映えてキレイでした♪


施設さんからのご依頼でこちらでもアロマをさせて頂くことになりました。
しかも、『スタッフがアロマの施術をしてくれる施設』という売りに行く行くはしていきたい!
という、何とも嬉しいお話。
そんな嬉しいこと、もちろん協力させて頂くに決まってるじゃないですか~~!!!

こんな時代がやってきたんだな!とニマニマしながら、
今後の打ち合わせをして参りました。


これから、まずはスタッフさんへのアロマの認知を確かにするべく、スタッフ研修が始まります。
そして、入所されている利用者さんやデイケアに来られる方へのアロマクラフト講習会も。
ハンドマッサージやフットマッサージももちろん行いますよ♪


それだけではなく、
地域の施設として、
地域の中で認知され、皆さまに利用してもらえる施設にするべく、
こちらの施設を利用して、
在宅介護や認知症予防のためのアロマケアを講演したり、
ということも計画されています。
もちろん、私はそこにプラスアルファ、介護者へのストレスケアも盛り込むつもり!!


つまり、私を講師として招いて、
こちらの施設や地域全体のアロマプロデュースを依頼されたわけです。
このあたりは自治体も熱心で協力的。
おのずと力が湧いてきます♡
今後の展開が楽しみです^^



さて、
ちょっと足をのばして、フォレストピアへ行ってきました。
042402.jpg  042704.jpg  042705.jpg
新緑の季節。奥伊勢は絶景でした♪




【生徒さんや、同じ志をもつ読者様】

私もいきなりこうなったわけではありません。
ここまでくるにはそれ相応の努力と熱意を常に持って、
諦めずにしぶとく続けてきたことの結果です。

「何かお役に立ちたい」という思いから始まりましたが、
途中、「何でこんなとこで、お金にもならないのにこんなこと(マッサージ)やってんねやろ」
と、思うこともしばしば。
『これがほんとにやりたかったことなんやろか!?』と自問自答を繰り返す日も多々。

軸がブレる、というより、あまりの高き壁に心が折れそうになる、の方が正しいかな。


そんなときを越えて、やっと協力して下さる方が現れ、
施設や地域といった大きな力が働くようになり、
描いてきたことが少しずつカタチになってきた、という感じです。

なので、皆さんも自分の夢やオモイをカタチにすることに難しさを感じることはあると思いますが、
諦めないで、やり続けて下さいね。

また困ったことや、こころ折れそうになったときは、
集まって、みんなで支えあって、一人ひとりが目標にむかって歩めるように、
力を結集していきましょうね♪





以下もクリックして確認して下さい。
4月の講座案内いろいろ 

8月受験メディカルハーブ検定対応講座5/8~開講
※受験するか否かは自由です。強制ではありません。

4/30ハンドマッサージ1デイ講習 残席1名


関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

5周年をむかえて

おかげさまで、
アロマスクール・サロンりせびーぶるは、この春5周年をむかえました。

間借りしながら、初めてのアロマ講習をさせていただいたところから数えると、
7周年になるのですが。。。
屋号をりせびーぶるにしてから5年です。


昨年末より、今年は変革の年!というエネルギーをビンビン感じながら、
その波に乗るべく、準備を進めて参りました。
もちろん、新しいことも始めます。

ラベンダー4

が、
4月になって、実家の家族が脳腫瘍、悪性リンパ腫との診断。
ステージ4の末期がん、とても進行の早いがんです。



講師としてセラピストとして、多くの人に必要とされるようになってきたことは、
とてもありがたく、しあわせなことで、それが私の最も望むことでもありました。


でも、私は家族の一員として、
家族に寄り添い、私ができる最大のケアをしていこうと決心しました。


もちろん仕事は続けます。
でも、少し穏やかに時間を過ごしたいと思います。
過密なスケジュールはひとまず休止。



このごろ、
『ていねい=丁寧』という言葉がとてもこころに響くのです。
パワフルに駆け抜ける、というイメージもずいぶんついていますし、
実際その通りで、丁寧さよりも力強さや愛情深さが私を表すに相応しいと思っています。


でも今年は少し、丁寧に生きる、ということを心掛けてみようと思うのです。



私に学びたいと思って下さる生徒さんは、ありがたくお引き受けします。
共に学び、アロマを生活に取り入れて、その良さを感じ取ってもらえると嬉しく思います。



さあ、6年目の春がスタートします。
先日、誕生日を迎えた私。
facebookにはた~~くさんの方から温かいメッセージを頂きました。
誕生日のころは新月でもあり、
エネルギーに満ち溢れていましたね。


このワクワクさと、丁寧で穏やかな、
どちらのエネルギーも受け取りながら、
これからも皆様に喜んで頂ける、スクールサロンであり続けたいとこころに刻んでいます。


どうぞ、皆さまご愛顧下さいませ。
宜しくお願い致します。



アロマ・ハーブりせびーぶる
代表 安田由佳



関連記事

テーマ : 大事にしたいこと
ジャンル : 心と身体

5/14アロマカフェオープン♫@Pocafe

こんばんは。

これまでも何かとお世話になってきたご近所カフェのPocafeさん。
来月5/14木曜日より、ツキイチ講座がスタートします。


その名も・・・
『アロマカフェ オープン♫』


これも、Pocafeさんに来られるお客様から頂いたお言葉のもと、
マイツキ開催決定です^^
嬉し♡♡♡


毎月第2木曜日に開催!
もちろん、Pocafeさんの豪華なランチ付きです♫


ご存知の方も多いと思いますが、
Pocafeさんのサイトはコチラです。→☆


記念すべき第1回目は、
「天然素材でつくるハーブウォーターローションと美容液」
DSCN1834_convert_20140610223122.jpg

お肌の仕組みや今さら聴けない化粧品の基礎知識のお話を踏まえ、
お肌喜ぶ、しっとりふんわりローション&美容液を作ります。

雑貨屋さんのアロマではないホンモノの精油を使った、
ワンランク上のクラフト講習。
ただ作るだけではない、アロマのいろはをしっかりお伝えします。


はじめてアロマを学ばれる方、
アロマテラピーに興味のおありの方、
アロマ検定取得したけど、やっぱりよくわからないという方、
どなた様でもOKです。




【日時】 5/14(木)10:30~13:30

【参加費】 ¥3500 (ランチ代別途)

【お申込み】 Pocafeさん (TEL 059-268-5255)

※限定8名さま!!!→5名様(4/24 14時現在)
 お申込みはお早めにお願いします。
 





以下もクリックして確認して下さい。
4月の講座案内いろいろ 

8月受験メディカルハーブ検定対応講座5/8~開講
※受験するか否かは自由です。強制ではありません。

4/30ハンドマッサージ1デイ講習 残席1名








関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる