FC2ブログ

NARD認定ベイシック講座がお得に受講できます。数量限定!あとわずか!!

おはようございます

昨日のレッスンはNARD認定のベイシック講座。
一昨日の「ハウスケアコース」に続き、「フェイシャルスキンケアコース」を開講しました。


只今、以下の4つのコースを特別価格で開講しております。
数量限定!あとわずか

◆ヘルスケアコース 残3名
ヘルスケア①


◆バスリラックスコース 残1名
バスリラ1


◆ボディーケアコース 残1名
ボディーケア


◆ハウスケアコース 残1名
ハウスケア①



NARDアドバイザー資格を取得されている方は、
受講するだけで、NARDより講師認定を受けられます。

9月30日までに受講することが条件になります。
他NARD認定校を卒業されている方でももちろんOKです。

ご予約はお早めに。
その他詳細はお問い合わせ下さい。



お問い合わせ・ご予約は・・・
090-1861-6534(やすだまで)
kaorikoubou_p@@yahoo.co.jp(@をひとつ外して下さい)




関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

一丸となって取り組まれる姿勢に感激です!!@老健みやがわ

まずはご報告。
次女の試合はおかげさまで優勝することができました♪
県大へ進出です。
娘も大活躍で、準決勝・決勝ともに得点王。
日頃の努力が報われて良かったです♡
きっと、人生で一番楽しいときだと思います(#^.^#)




さて、連日忙しく、いやいや!!充実しており(#^.^#)
疲れ果ててブログアップに至らないのですが、
昨日もいい1日でした♪

午前中、ベイシック『ハウスケアコース』を開講し、
そのままお昼を食べそびれ、一路みやがわへ。
072302.jpg

ツキイチ、「アロマサークル」としてたくさんの利用者さんに喜んでいただいているアロマの会。
アロマハンドマッサージをみなさんで。
スタッフ研修を積み、ますます素敵な活動として盛んになっています。


いろんな医療福祉施設を巡りましたが、
こんな一生懸命な施設が、かつてあったでしょうか??
072301.jpg

関わるスタッフさん全員がアロマハンドマッサージを習得するだけでも、
素晴らしい志なのに、
毎回趣向を凝らして、前回の反省をかたく生かしながら、
利用者さんに喜んでもらうべくの会にしておられます。

072305.jpg
それは、落ち着いた音楽だったり。。


072304.jpg
ホールに入った瞬間香るアロマの香りだったり。。

頂き物らしい?元気なひまわりだったり、観葉植物だったり、ぬいぐるみだったり、
建物の内装である、ぬくもりのある木の雰囲気を活かしながらも
空間づくりにも努力されている姿は感激しました。



072303.jpg
そして、ハンドマッサージ終了後のカフェタイムまで!!


ほんと驚きました!


こんな素敵な空間でとり行われるハンドマッサージの末、
出来栄え点もサイコー!!
072306.jpg   072307.jpg


次回がどんな展開になっているのか、楽しみでもあります。




さて、夜は。。。
「津市子育て支援者会議、」に久々の出席。
こちらはまた改めてシェアしたいと思っています。


関連記事

テーマ : 大事にしたいこと
ジャンル : 心と身体

今この一勝が大切!~次女の試合より~

こんばんは。
今日は母親業に徹した1日でした。

朝から長女(高3)の通う学校へ、噂に聞いていた5者懇談に。
三重県一の進学校に通っておりますが、
学校サイドが持ち合わせているあらゆる情報の中から、
この夏に必要な勉強や志望校についての重いハナシを。

5者・・・先生3名と長女と私です。

中高一貫校で6年お世話になっているわけですが、
来校するたび、こんな恵まれた環境で羨ましいな!と感じます。
たくさんの人の支え合って、整った環境で学べること、
感謝してるでしょうか??


DSCN1159_convert_20130916000721.jpg


その後、次女(中3)の最後の試合へ。
第1日目の試合は圧勝でした。
安心して観られたことはよかったですが、
大会で気づきがあったので今日はそちらを。


K中学vsH中学。
勝ち上がったチームと明日対戦することになっています。
K中学は春の大会優勝校で、その後の県大会でも3位の成績を収めています。

なので、ウチのチームもきっとK中学が勝ち上がるだろう予想で対策をとってきていました。
我がチームにとってはK中学は1年生大会のときから、苦手意識のあるチーム。
しかしながら、接戦の末勝ったのはH中学。
聞くところによると、K中学は県大を突破して東海大会に出ることに目標をおいていたそう。



この事実を通じて。。。
先にある大きな目標を立てることはとても大事なことだけど、
やっぱり、
『今ココ!今ココにある一つひとつを大切に、気を緩ませることなく、
 着実に一歩一歩を歩むこと』


勝てる!というおごりの気持ちを封印して、
目の前にあることを大事に頑張らなければ、先には進めないということ。
この一勝という切符を今ここで手にしなければ、次のステップはないのです。

わずかシュート1本の接戦でしたが、
切符を手にするためには「惜しい」ではいけないのです。




こういうことって、生きていく上で、これからもいろんな場面で出てくると思うのです。
目の前にあることを一つひとつこなしていくこと。


7年前より私は自営業を始めましたが、
こういうこと大事だな、と思うことがいっぱいでてきます。
お勤め時代には感じなかった、オモイをたくさん今経験できています。

今夜は次女にもこんな話をしました。


さて、明日の試合が楽しみです。
優勝目指して、一つひとつ大事に勝ち上がって欲しいですね♪




関連記事

テーマ : 大事にしたいこと
ジャンル : 心と身体

「場」の医療 帯津良一先生のお話より@ホリスティック協会中部

こんばんは。
今日はホリスティック協会中部支部のシンポジウムに参加しました。
ホリ協のサイトはコチラ→☆

忘れないうちに覚え書きのように綴らせてもらいますね。

072003.jpg  072002.jpg

帯津良一先生はドクターでありホリ協の会長さん。
御年79歳。まだまだ現役。

先生が開業されて名誉院長であられる病院では、ほとんどががん患者さん。
外科医であられる先生は、昔は手術の上手な医者になることばかりに意識がいっていたそう。
ホリスティック医学ということに目覚めてから、患者さんとの関係を築くことがいかに大事か悟られたそうです。

どんな治療法にするか常に患者さんと相談し、これがダメなら次はこれ、といったことも共に考える。
そんなことをしているうちに、患者さんとは戦友の関係になってくるとか。

そんな戦友が亡くなるだろう日は、病院に泊まって、
そのときがくると、ずっと横に座ったまま、寄り添われるんだそう。
亡くなると、みんなほんとに『いい顔』になるんですって。
女性はみ~~んな美人になると。
もともと女性は皆、美人。
この世でいろんなことに阻まれてそうでなくなるだけ、という言葉はとても印象的でした。



抗がん剤治療に対しても、今、家族にがん患者を抱えている私だけに、
とても関心の高い内容でした。
先生のお考えは、適材適所で使えばとてもいい治療法であると。
抗がん剤で良くなる人もたくさんいるし、いいお薬もたくさん開発されてきている、ということでした。

しかしながら、
手足のしびれや倦怠感、食欲不振、嘔吐、吐き気などの副作用を
『人の尊厳を引き裂くもの』と表現されてました。


そして、世間でも随分知られるようになった、
がんはストレスが大敵であること。
自然治癒力を上げるには喜び→ときめきが大事であること。
そのための免疫を上げるためには、創造=自己実現が必要であること


それから、最も印象的な言葉は、
「明るく前向き」→人間はそもそもそんなふうにできていない。それは仮の姿である
こういわれるとメンタル弱く踏ん張りきれない人も許す気になりますね。
だれが聞いても、すごくラクになる言葉だと思います。



シンポジウム終了後、懇親会にも参加。
072001.jpg
私の左隣にいる堀田先生は、
私が携わる統合医療をアリゾナでお勉強されてこられた方で、
堀田先生の統合医療クリニックもほとんどがガン患者さんだとか。
闘病中の家族の相談にのってもらいました。有難うございました。


他にもホリスティックな視点で患者さんの治療にあたっておられる方ばかり。
思うようにいかないことも多いけど、みんな同じ方向をみて頑張っておられるんだ!
と思うと、心強くなりますね。
皆さま、ありがとうございました。





関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

7/25NARD入校説明会を開催します

こんばんは。
夏休み前に襲来した台風のせいで、子供たちは終業式もなしのまま、
結果、2日前倒しする形で夏休みスタート。
こんなことあるんだ(笑)


さて、本日はNARDアドバイザークラスを開催。
5月よりスタートした土日クラスも順調に進んでおり、
レッスン7、お肌の仕組みとハーブウォーターを学びました。
ハーブウォーター1



表題のお知らせです。
つい先日もレッスンにお出で下さった生徒さんに聞いてもらったばかりですが、
お問い合わせ頂き嬉しく開催です。

7/25(土)10時30分~

NARD入校説明会を開催します。
実際使用するテキストや精油事典をご覧いただきますので、
どんなことを学び深めていくのか、思いを巡らせてもらえると嬉しいです。
レッスンの進め方やご予約のとり方、受講に関わる費用など、
お話しますので、ご興味のおありの方はお知らせ下さい。


所用時間は1時間程度です。
他にもご質問を承ります。
資格取得のこと、その後の道のこと、今現在アロマをご使用でお困りのこと、
など、普段の???を解決していって下さいね。


お問い合わせ・ご予約は
090-1861-6534(やすだまで)
kaorikoubou_p@@yahoo.co.jp(@をひとつ外して下さい)






関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

KANON

Author:KANON
三重県津市の津駅前東口にある
アロマとハーブの専門店KANONです。
お気軽にお問い合わせ下さい!
kanon.aromaherb@gmail.com

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市栄町3丁目258-6
イーストサイドビル2階



Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)




<スクールメニュー>

●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座

☆アロマボディートリートメント実技講座

☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
和アロマボディートリートメント
炭酸アロマフェイシャルトリートメント

痩せたい人、浮腫み、冷えを解消したい人の
温熱リンパケア←大人気!


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる