何をやっても成功できるように努力している~お客様の言葉より~

先日、生徒さんの進路の相談をしていた時に、言われたひとこと。

『何をやっても成功できるように努力しているんだと思います』と。


その方は60歳を超えていて、親子ほどの年齢差のある方。
率直に、きちんと見てくれている人がいて嬉しいと感じました。



昨日のオリンピックで羽生結弦選手も「メンタル強くないです」と言っていたけど、
自分とかけ離れたことをやってのける人を、
天才と呼んでみたり、
メンタル強いからできる、と言ってみたり、
そういうことで、片付けられるけど、

やっぱり、人並み以上の努力があって叶えられるものだと思うのです。




自営業を始めて10年ほどになりますが、
自分自身の不甲斐なさや力不足なことも、否応なく知らしめられますが、
やっててよかったと思うことは、自己成長を感じること


うまくいかないことも多いし、大変だけど、
自分を内観して、とことん向き合わずには続けられないので、
そんなことの連続で、自己肯定感や自己成長を感じることができる、
とてもワクワクするいい仕事だと思っています。



なので、生徒さんにも、人に使われる仕事でなく、
全てを自分が管理していかなくてはならない、自営業をオススメしたいですね。


何かを始めたい方、お話しに来てくださいね。



18020904.jpg





ただ今、HPを作り直しておりますが、お問い合わせはこちらからがスムーズです。


お問い合わせ・ご予約は090-1861-6534(安田まで)か、
ワンクリックで お問い合わせ→☆
りせびーぶるHPはコチラから
がん患者会RubanRose三重ブログはコチラから






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

tag : #アロマ資格#ハーブ資格#KANON津#津駅前

人生を変えたい人が通うスクール

3連休中日、今日もレッスン開講です。

いきなり表題のテーマですが、
そもそも、私自身も『人生を変えたい、このままでは嫌だ!』との思いで、
この世界に入ってきたのだけども、

現在、当校に通う生徒さんたちを見てても、
新しい扉を開けて、頑張ろうとする人ばかり。



会社の役員でありながら、60歳を超えて、
また新たにアロマの資格を取得し、サロン経営を考えておられる方。


あと2年?3年?で教育職を退官されるので、
その後の人生にサロン経営を目指し、アロマの資格、リンパの資格取得に向け頑張っておられる方。


いくつになっても、気持ち如何で何でもできることを証明してくれていますよね。



先日、アロマアドバイザーの資格取得を果たされた方は、
3人目の育児休業中に当校に通学されて、見事高得点で合格された看護師さん。
家事や子育てだけをこなすだけでも大変なのに、
仕事もしながら、勉強して資格取得する、
私自身もこれをこなしてきた一人ではありますが、一筋縄ではいきません。




資格取得という特性上、通学される生徒さんにはそれぞれ目的があり、
新たなチャレンジをされているわけで、
そんな意識高く、頑張っておられる方々に囲まれながら、
私自身もいいエネルギーを頂戴し続けているからこそ、頑張れます。
ありがたい。


みんなで、心豊かになれるような人生を送っていきたいですね。



18020904.jpg




春からも続々、新講座が開講します。


アロマアドバイザー講座は4/20よりオール金曜日、夜間講座も開講です。
お勤め帰りにぜひ。
ちなみに、4/20は私の誕生日。(←どうでもいいけど(笑))



メディカルハーブ講座は4/16日より月曜クラスで開講です。
その後の日程は、月曜固定で生徒さんと相談して決めます。


詳しい内容は、また後日アップしますね。
いつもありがとうございます!






関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

tag : #アロマ資格#ハーブ資格#KANON津#津駅前

【残席2名】2/26はじめての薬膳~女性の嬉しい漢方食材~

こんばんは!
久々の投稿です。

自身の元来やりたいことに集中するため、極力ブログやSNSの投稿を控えております。
比較的facebookには投稿している方なので、そちらで繋がってもらうといいかもしれません。
フェイスブックリンク→こちら



さて、
この久々の間に、私、アロマ生活を始めて初めてインフルにかかりました。
噂には聞いていた、Bはしんどいってこと、体験しました。



講座のレポも追いついていませんが、
はじめての薬膳1回目も無事終了しました。
18020901.jpg

西洋医学が機械の故障と捉えるのと違って、
東洋医学は、全体のバランスを大事にすることお伝えしました。



すでに、残席2名となっている2回目の講座では、
女性に嬉しい漢方食材などを紹介して、
テーマに沿った、温かいスープを召し上がって頂きます。

実習というより、目の前で実演しますので、簡単にできる様子を見ててもらっています。



【日時】2/26(月)10:30~12:00


講師 安田由佳
(管理薬膳師、ハーバルセラピスト、アロマ講師)

【参加費】   ※単発受講¥4,000プラス税

【場所】アロマとハーブの専門店KANON
津市栄町3丁目258ー6
  イーストサイドビル2階


【ご予約】090-1861-6534(安田まで)
    kanon.aromaherb@gmail.com



お気軽にお問い合わせくださいませ。




ただ今、HPを作り直しておりますが、お問い合わせはこちらからがスムーズです。


お問い合わせ・ご予約は090-1861-6534(安田まで)か、
ワンクリックで お問い合わせ→☆
りせびーぶるHPはコチラから
がん患者会RubanRose三重ブログはコチラから




関連記事
プロフィール

KANON

Author:KANON
三重県津市の津駅前東口にある
アロマとハーブの専門店KANONです。
お気軽にお問い合わせ下さい!
kanon.aromaherb@gmail.com

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市栄町3丁目258-6
イーストサイドビル2階



Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)




<スクールメニュー>

●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座

☆アロマボディートリートメント実技講座

☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
和アロマボディートリートメント
炭酸アロマフェイシャルトリートメント

痩せたい人、浮腫み、冷えを解消したい人の
温熱リンパケア←大人気!


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる