出張講座3連発!!

2日夜の白山市民会館さんご依頼の出張講座から始まって、
3日午前の津市健康推進協議会さん
午後の安濃町中央公民館と・・・つづくときは続くものです。。。

昨夜はヘトヘトでりっくんと共に寝てしまいました。



白山市民会館さんではバスソルト・花粉症のためのケアオイルづくり。

20名を超える参加者のみなさんと、2時間と限られた時間の中でアロマを楽しみます。


事前にお招きくださったTさんから
「おばちゃんたちの集まりなので、うるさ~いですから
失礼することもあると思いますので、謝っておきます!」と言われており
どうなることか・・・と思っていましたが、
皆さん楽しんでつくっておられました。

また、私の病院でのアロマの活動のおはなしもスゴ~く静かに聴いてくださって
心配していたことは何もなかったです。

それどころか
そんな仕事、ケアのあり方があるんだ、ということをたくさんの人が興味を持ってくださって
講演後もしばらくご質問をいただいたり
お教室へ絶対行くわ~、もっとはなしを聴いていたいわ~、
などのお声かけをいただいてとっても幸せでした♪

次回は夏ごろ、虫除けスプレー作りでお招きいただけるようです。


帰ったら10時半、ご飯も食べずに次の日の準備に取り掛かり、
でも1時半ころには終わったかな!?



そして津市健康推進協議会さんへ。


とてもキレイな施設で、立派に迎えられ恐縮でした。

こちらではハンドクリーム作りを楽しんでいただきました。
世界にひとつだけのアロマでつくるハンドクリーム、
固まりかけたところで、みなさん手につけてみえて
口々に「これええわ~」のお声が。

続いてリップクリームつくりがしたいわ~のお声をいただきました。


お昼までご用意いただいて、いろいろご心配頂き有難うございました。



すぐに戻って次は安濃中央公民館へ。

こちらでは石鹸つくりをしました。
もうすぐ、1年間の学習の成果をみせる学習発表会があるので
それにむけて展示する石鹸を作成。

スクラブ剤を入れた石鹸と入れないものと2種類。
青色精油のカモマイルジャーマンやヤローを入れて色づけしたり
それぞれお好きな香りで作ってもらいました。

とっても贅沢なアロマ石鹸。
19日、20日の9時から16時まで安濃中央公民館で展示してますので
興味のある方は、足を運んでみてください。
他にもアロマでつくれるクラフトを展示しています。
どうぞご自由にお手にとって使用感など試してみてくださいね!!


2日間で50人弱の方々と出会ってアロマを伝えて、クラフト作って楽しんで。
思えばこれも公民館での大所帯講座で磨かれた業だなあと・・・


年齢層や開かれる趣旨によってもひきつける話や話し方も変わってくるので、
ひとつひとつが修行の場であるのです。


どちらさまも、大変お世話になりました。
つくったクラフトでみなさん楽しんで下さいね!!


ローズビネガー
ただ今、アンチエイジング講座にむけてローズビネガー抽出中。
おたのしみに♪


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる