病気発覚から3か月

【27年7月4日】
6/30~の発熱以来、毎日発熱。
免疫系が上がってこない。
元気もない。

状態良ければ外泊予定だったが、NG。

幼稚園は夏祭り。
幼稚園側の急遽の変更に保護者との軋轢を生み、波乱の幕開け。
今年は役員で大忙しだ(>_<)



【27年7月6日】
今日はNARDアロマトレーナー試験のため、東京へ。
帰ってくるなり、弟から入電。

朝から病院から入電あり。
発熱が続き、免疫機能が弱まっているから、
CTを撮って今後の治療を見直すと。

検査結果は・・・
変えた抗がん剤も効いている様子はなく、
むしろ今までよりどんどんスピードをあげて腫瘍が大きくなっているから、
明日から始める予定だった2回目の抗がん剤を中止して、
免疫機能を上げたりなどの緩和ケアに変更。

4月のときのように、また認知症のような症状が出始めているほど、
大きくなってきていて、いろんな機能が下がっている。
またピントの合わない会話を確認。


あと、1週間2週間、
今日かも明日かもわからないと。

トレーナー試験の衝撃に追い打ちをかけるような悪い報告。



アロマが効くのか半信半疑。というより8割疑い。
ボドゥーセミナーより見つけた!
071702.jpg  071701.jpg
≪抗がん剤治療中の患者の免疫力の強化≫
シナモスマフラグランス
ブラックスプルース
ティートゥリー
3本ともあるや~~ん!!
作って明日渡そう。

やれることは何でもしよ。
香りを発するから遠慮してきたけど、
病室は個室じゃないとか言ってる場合じゃない。
同室の方もみんながん患者。理解を得よう。
お薬もいっぱい使っているけど、アロマの力も信じよ!!



【27年7月7日】
病院へ行くつもりで予定を組んでいたら、病院から入電。
『今日は朝から熱もなく、食欲もあり、元気である。
 この元気が最後になるかもしれないから、
 急遽、外泊許可を出すので、おうちで家族と過ごされてはどうか』と。

またまた予定を変更。
嬉しい変更だ。
今晩、実家に集まるように一斉メール。


伯母の意向を聞いて、夕飯はうなぎに決定。
行きつけのお店にて。



8日午前中は幼稚園で役員会。
4日に開催された夏祭りの反省会&次の行事の打ち合わせとあって長引いたな。
今年はいろんなお役目を頂いたが、こんなことになるなら引き受けなかったのに。
というより幼稚園から保育園に転園させたな!
午後からはNARDの授業。

9日、Pocafeでのアロマ講習。
大盛況でうれし♪ランチも大満足!!
終了後、りくを迎えに行って買い物へ。
調理を済ませて、夜間講習へ。
(この週、唯一お昼を食べたな(笑))

10日、ブラッシュアップ講座。
終了後すぐりくのお迎え。
夕方、英語塾にりくを送り届けて、その間買い物へ。
次女の明日からの合宿の足りないものを揃えに。


【27年7月11日】
朝から次女を合宿に出す。
午前中はNARDの授業&ハーブ化粧水講習。

終了後、すぐ病院へ。
この日も調子よく、奇跡の外泊許可。
「脳に大きく3つあったがんのうち、2つは確認できませんよ」
と言われた時の安堵感と同じ気分。
2回目の奇跡だと思う。
近くのカフェでお茶をして送迎の車を見送り、私は四日市へ。
新ビジネスの相談。帰宅は深夜1時。


12日、9時よりツキイチ経営勉強会。嬉野へ。
戻って、NARDアドバイザーテストの受け入れ。

13日、ハーブ化粧水講習。
14日、朝から幼稚園の草取り。午後からは中学生組の個人懇談。

15日、午前はNARDの授業。午後から老健施設へ慰問、ツキイチのアロマケア。
即、戻ってりくを英語塾に送り、その間買い物。

16日、台風襲来。学校幼稚園休校のため予定変更の嵐。
しかしながら、降って湧いたやっとの休暇。疲れた。今日はカラダを休めよう。


【27年7月17日】
長女の参考書を探しに古本屋を巡り、鈴鹿までお付き合い。
過去問は中古本でいいと、なるべく負担をかけさせないようにとする気持ちがうれし。
高3の夏を迎え、緊張感が伝わってくるな。
あまり刺激せず、見守ろ。
何が足りないのか、本人が一番わかっているだろう。
信じよう。
久々に一緒のランチ。毎日塾で個食だからなあ。

ランチ後、病院へ。
だいぶ力が入らないと、ペットボトルのふたも自力で開けられず、
立ち上がるのも介助が必要。腕を支えていれば普通に歩ける。
ずいぶん視力が落ちてきて、視野もせまく、光も入りにくいよう。
しっかりした受け答えで会話は問題ない。



19日 NARDアドバイザー授業。

20日 久々にホリ協中部のシンポジウムに参加。ブログはコチラ→☆    
帯津先生のお話の中で、
「『明るく前向き』は仮の姿。人間はそもそもそういうものではない」との言葉に妙に安心感を覚える。
統合医療の堀田先生に治療の相談。免疫療法を勧めてもらう。
ざっくばらんに相談に応じて下さって有難いな。


21日 朝イチ、長女の高校の個人懇談。
先生3名、娘、私の噂に聞いていた5者面談。
プロジェクターを使っていろんな資料を見ながらの分析懇談。データ力は素晴らしいな。
このような充実した環境の中で学ばせられて満足。

終了後、次女の最後の試合の応援へ。
2試合とも勝てて良かった。
朝からりくもよく付き合った。おりこうさん、えらいえらい。


22日 今日も朝から次女の試合の応援へ。
ミニバスから6年。初めての優勝!2試合とも得点王、おめでとう!!
よく活躍している試合を見ているのは、誇らしい♡ ブログはコチラ→☆
お友達の親御さんから「はるのおかげで県大に連れてってもらえて」と言われるのは率直に嬉しいものだ。

夜は中学の学年懇談会へ。


23日 午前はNARDの授業。終了後即宮川へ移動、老健アロマ。
戻って調理を済ませ即、夜は津市子育て支援会議。
今日は見事なタイムスケジュールだ(>_<)

24日 朝イチ打ち合わせ、その後車のオイル交換を済ませ、幼稚園で懇談。
午後からはNARDの授業。

25日 NARD入校説明会&ハーブ化粧水講習
26日 名古屋へ研修。戻って即りくを英語塾のお泊り会へ。
27日 夕方から講演。
29日 次女、県大出場で名張へ応援。一勝したが、その後敗退。
    急遽、予約変更に応じて下さった生徒さんには感謝しかない。ありがとう。


【27年7月30日】
身体の機能がずいぶん下がって、足腰がかなり弱っている。
目が離せない、ということで部屋変更。
健康オタクで栄養素や食事、運動法などいろいろ知っている伯母なので、
同じ部屋の方からは「何でも知ってて先生だったのに、別の部屋になるのは残念」と声をかけられる。

足腰の弱りふらつきは、小脳部位のガンが大きくなっているせいとみられる。 

   
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる