今この一勝が大切!~次女の試合より~

こんばんは。
今日は母親業に徹した1日でした。

朝から長女(高3)の通う学校へ、噂に聞いていた5者懇談に。
三重県一の進学校に通っておりますが、
学校サイドが持ち合わせているあらゆる情報の中から、
この夏に必要な勉強や志望校についての重いハナシを。

5者・・・先生3名と長女と私です。

中高一貫校で6年お世話になっているわけですが、
来校するたび、こんな恵まれた環境で羨ましいな!と感じます。
たくさんの人の支え合って、整った環境で学べること、
感謝してるでしょうか??


DSCN1159_convert_20130916000721.jpg


その後、次女(中3)の最後の試合へ。
第1日目の試合は圧勝でした。
安心して観られたことはよかったですが、
大会で気づきがあったので今日はそちらを。


K中学vsH中学。
勝ち上がったチームと明日対戦することになっています。
K中学は春の大会優勝校で、その後の県大会でも3位の成績を収めています。

なので、ウチのチームもきっとK中学が勝ち上がるだろう予想で対策をとってきていました。
我がチームにとってはK中学は1年生大会のときから、苦手意識のあるチーム。
しかしながら、接戦の末勝ったのはH中学。
聞くところによると、K中学は県大を突破して東海大会に出ることに目標をおいていたそう。



この事実を通じて。。。
先にある大きな目標を立てることはとても大事なことだけど、
やっぱり、
『今ココ!今ココにある一つひとつを大切に、気を緩ませることなく、
 着実に一歩一歩を歩むこと』


勝てる!というおごりの気持ちを封印して、
目の前にあることを大事に頑張らなければ、先には進めないということ。
この一勝という切符を今ここで手にしなければ、次のステップはないのです。

わずかシュート1本の接戦でしたが、
切符を手にするためには「惜しい」ではいけないのです。




こういうことって、生きていく上で、これからもいろんな場面で出てくると思うのです。
目の前にあることを一つひとつこなしていくこと。


7年前より私は自営業を始めましたが、
こういうこと大事だな、と思うことがいっぱいでてきます。
お勤め時代には感じなかった、オモイをたくさん今経験できています。

今夜は次女にもこんな話をしました。


さて、明日の試合が楽しみです。
優勝目指して、一つひとつ大事に勝ち上がって欲しいですね♪




関連記事

テーマ : 大事にしたいこと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる