タッチング講座☆

こんばんは。
台風が近づいていますね、この辺もポツポツきました。
新学期始まって早々休校になるのでは・・と子供達は期待しています^^


さて、今日はタッチング(実技)講座でした!
詳細をアップする前から、お教室でちょっとお声かけしたら4名様が集まって下さってありがとうございます。

何せ実技講座なので大勢ではできませんし、
3~4名で開催するのが、相モデルでいろんな体に触れられるのでベストな体制でした!!


~着衣・座位でできるトリートメント~

何かと役立ちます!
私のクライアントは患者さんだったり、高齢者だったりすることが多いので、
この技術を持っていると、付き添ってみえる方も一緒にリフレッシュしてもらえるので、
それはそれは喜ばれます^^

介護者に対するケアやグリーフケアも視野に入れて、ますますタッチングの良さを伝えていきたい。


骨・筋肉に対する解剖学もしっかり踏まえての授業でした。
筋肉がカラダにどういう方向に向ってついているか、
筋肉繊維によって適切なマッサージはどうなのか、
理論的にも深めてもらいました。

すっかり実技もマスターされて、モデルさんから好評を得ていた生徒さんもみえました。


「筋肉のつき方がわかったので、どういうふうにからだに触れればいいかもわかってよかったです」
という感想もいただきました。


触れられる側にまわることもとても大事で、
実技講座は相モデルにつきますね!!

私もいろんな技を盗もう、とサロンに出向きますが寝てしまうし、
実際見てみないと、どうやってんのかわかんない、ってことあってなかなか盗めないんですよね。


これからセラピストが集まって、お互い施術しあって、
技術を高めるための場を設けることをお約束しました♪


タッチングはサイレントコミュニケーションと言われています。
求めている方はたくさんいると思うので、是非活かしてくださいね!!



☆受講生のSさんが記事にして下さっています→コチラ
エライ上げてもらって恥ずかしいですわ^^
Sさんもいろいろ学ばれ広く活動されているステキな方なんですよ!
頑張る貴女が大好きで~す♪






関連記事

コメント

No title

いつも楽しくて充実感一杯の講座をありがとうございますm(__)m
着衣・座位トリートメントはハンドトリートメントより、やはり少しコツがいるなぁと思いました。
でも、それほど圧を加えなくてもできるのだなぁと思いましたね。
早速主人にためそうと思ったら、残念、熱を出してしまいました(TT)
チビの菌をもらったかな?
次回はチンキの講座ですね!!楽しみにしています!!

Re: No title

坂口エミさん!
こちらこそいつも遠くからお越し下さって感謝しております。
せっかく遠くからおいでいただくわけですから、+αいっぱいでお帰りいただきたい!それだけです^^
チンキも楽しみにしていて下さいね♪
パパもおチビちゃんもお大事にして下さいね!

No title

先日はありがとうございました(^^)
早速、子供たちに試したところ、長男は気持ちいいと言っていました。
二男はまだお子ちゃま体型なので、くすぐったいみたいです。
早速、本も買いましたし、見ながら復習し、
興味のある方に、練習台になってもらっていきたいと思います。
でもやっぱり、するより、してもらいたいですね~(^^)

Re: No title

久美子さん♪

いつも遠いところおいで下さって大変感謝しております。
本も購入されたんですね。
さすが!早いですね!!そのテンポ感がとっても大好き^^
セラピスト同士のもみもみ会もやりましょうね!!
Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる