NARDアロマテラピーセミナー終了

こんばんは。
今日はまたぽかぽかとあったかくていいお天気でした^^

私は1日、小3生のスポ少の当番で長男におつきあい。
今年の春から始めたソフトボールも少しずつ上達してきました♪


はい、7日8日の二日間大阪で行われたNARDアロマセミナーに参加してきました。
ベルギーのNARDから薬学博士のボドゥーさんが毎年講演にみえます。
いつもながら学びの多い貴重な話の聞けるセミナーです。
昨年はりっくんの出産と重なっていたので、残念ながらの不参加でした。。。


今回のテーマは、
1日目は、
「穏やかな老いを迎えるための予防と治療のアロマテラピー」
2日目は、
「家庭内での終末医療に対応するアロマテラピー」
「訪問看護師による医療現場からの報告」
でした。

何とも、もろに私のツボ!
学びを深め、活動の場にしている内容ではありませんか!!!


しっかり落とし込んで、活かしたいと思います!


行事が重なるときは重なるモンで、出発の7日は、子供達の遠足の日。
朝5時から弁当を詰めて、出かけましたが、
何日も前から、当日の段取りを何度も言い聞かせて、
チェックシートを作って、忘れ物のないようにしました。
子供達からは「大丈夫!!自分のことは自分でできるから!!!」といわれますが、
それでも心配でした。

事故を起こして急遽帰宅、ということのないように、
この日だけは自転車に乗って遊びに行かないように、念を押し、
5時に全員揃っているか点呼するよ、と電話して・・・


まあ、いなければいないでたくましくやっていくもんですね。。。


りっくんは前日から実家で預かってもらい、ここもクリア!

何といっても、母親が何かをするっていうのは、
それがたとえ仕事であっても、周囲の理解と協力が不可欠で、
こういう環境を手にするのも10数年かかっているわけですよね。
ありがたい。感謝ですね^^


気をもんでいると、体調不良になるのか、
5日の晩からのどが究極に痛くなってきて、
ティートゥリーをディフューザーに落として吸入したり、
シナモスマフラグランスをのんでみたり、
ユーカリ精油をコップに落としうがいをしたり・・・

もちろんこれらの精油も持っていって、これ以上悪化することのないように祈っていました。
あと、集中力を高め眠気を払うペパーミントも忘れず持参!!


1日目のセミナー終了後も、せっかく身軽で自由な大阪の夜なのに、
お友達の誘いもお断りして早めにホテルにチェックインして、おとなしくしてました。


ホテル
お部屋にナノケアが置いてあって
ちょいと楽しんでおりました^^なはは♪



NARDセミナー、その内容の深さもさることながら、
各地で活躍しておられるトレーナーの先生も集まって来られるので、
そう、出会いと親交を深める場でもあります。

今回は和歌山で認定校を開いておられる、難関トレーナー試験一発合格という神様のようなお方、
星野先生とお近づきになることに成功!!
大変親切にしていただきました♪


・・・などなど
まだまだお話したいことはあるのですが、今日はこのへんで!
留守中に頂いたメールにお返事をしたいと思います^^


ではでは。。。




関連記事

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマテラピー教室が自宅に!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。
プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる