老健施設でのアロマテラピー

こんにちは。
今日は雲ひとつないいいお天気!日差しはやや強め、風は心地よく、山々がとてもきれいに映えております。



午前中、老健『あのう』さんへ、アロマハンドマッサージに行って参りました。

今日は現在ハントリ受講中のMさんと、ハントリ卒業生のYさんの3人で伺いました。

Mさんは初めての参加。
最初は見学で、と仰っていたのですが、
ハントリ授業でセンスを見抜いていたので大丈夫だろうと、
途中からセッションしていただきました。

Yさんは3度目の参加。
もともとセンスのいい方で、デキル方でしたが、
更に施設を訪問されているということで、安心して任せられます。



何度も言うようですが、
若い健康な方に行うセッションとは違って、
高齢者や疾患を持った患者さんに行うセラピーは、何倍も難しく、
知識や技術を要します。

また何より、経験が大切!!
自分のカラダで覚えていくことがいっぱいあります!!!


今回は、みなさんコミュニケーションのとれる方だったので、
生徒さんたちも安心してセッションできたのではないでしょうか!?

そう、コミュニケーションがとれるか否かこれも大きなポイント。


私自身もたくさん触れさせてもらって、よりよいセッションとなるよう勉強しています。



さて、
今日はセッションもさることながら、
Mさんと施設スタッフのIさんの掛け漫才(!?)が究極に面白くてですね・・・
過去世では夫婦漫才やってたか!???と思うほどお二人の掛合いには笑いました^^

とても初対面には思えず、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


いや、何がって・・・
こういう活動は施術者と施設の方の信頼があってこそ可能なことだと思います。
心開きあって、お互いを認め合い、また親交を深めてこそ、
もっといいものを利用者さんに提供できるだろう、と考えるから。

そんな役割を果たしてくれたMさんにも感謝ですし、
いつも温かく迎えてくださる、介護主任のIさんにも大変感謝しております。



確かな知識と技術を身につけて、
共に活動してみませんか!?

アロマボランティア募集しています!!


関連記事

コメント

ぜひ!

ちょっと落ち着いたら参加させてほしいです。。。経験を積みたいです^^
よい信頼関係を築く っていうのは大事なポイントですね。

Re: ぜひ!

あ~ちゃん♪
今日はありがとうございました。
いつもおいしいお土産も感謝しています^^大歓迎だしね・・・ふふふ

うん、インスト落ち着いたら一緒にね!!
Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる