精油と漢方薬の勉強会

こんばんは。

今日は名古屋で開かれたNARD中部勉強会に参加してきました。

今回のテーマは2つ。
『代替医療とアロマ~精油と漢方薬~』
『医療現場でのアロマテラピーの力』


精油と生薬の比較や漢方薬の組成のお話が、精油と絡めてありました。
この精油と絡めて、というのが非常に大事!!
普通に漢方の話だけを聞きに行くと、精油との比較を自ら照合する作業をしなければなりませんが、
NARDのアロマを学んでいる薬剤師さんの話なので、
ちょうど私達が知りたい、と思うところを話して下さいます♪


また、
ホスピス病棟で勤務されているセラピストでもあり、看護師でもある方の
病棟でのアロマの活用について、
これまた、リンパ浮腫などのよくある事例を交えてのお話で、
私の活動にためになるものばかりでした。


さて、
もちろんこのセミナーも楽しみにしていたんですが、
もひとつの楽しみがあったのです^^



名古屋で活躍中、アロマ仲間の真記さんとのランチ会♪

ランチ1  デザート

名駅前ミッドランド内にある、おいしい石窯ピザのお店を予約してくれてました。


真記さん、確かインスト同期だったはずなのに
優秀な彼女は、超難関NARDトレーナー試験を一発合格されて、更に活躍中!

二人とも元気印で、みんなにエネルギー与えられるといいね、なんて話をよくするんだけども、
私も彼女からは元気をもらっているし、
且つ、これからの展望や志も確認しあえ、また支え、励ましあって
なんともいい関係でお付き合いさせてもらっているんですよ^^


久々に会って、盛りだくさんの話に花が咲き、
その後のセミナーを忘れてしまいそうになる勢いでした!!


なかなか充実の一日で、興奮冷めやらず、といった感じです!
まだまだ今から余韻にひたりますよん^^


関連記事

コメント

No title

昨日はありがと~
セミナー以上に(爆)楽しいひとときでした。
私もさっきブログで昨日のことを書いたところ。
また次に会う時までがんばろーね。
案外、私たちって似てるのかもねって思ったりして。
これからもよろしくね♪

Re: No title

ほんまにほんまに楽しかったね♪
そうそうそう!!と意気投合できるところも多いし、
感覚も感性も似てるんだろうね^^
話せないことがなくて、助かっています・・・ふふふ
Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる