死ぬ瞬間!!!

衝撃的なタイトルですが・・・


生徒さんから紹介していただいた書籍のタイトルです!

コチラ↓
死ぬ瞬間

文庫本ですが、結構な厚みがあるので、お値段もそれなり。


現在、NARDアドバイザーを受講中の生徒さんNさんから、
ガン患者さんに関わる仕事をしているんだったら、先生必読ですよ!!と教えていただきました。

筆者が、ガン患者さんにインタビューした内容が綴られています。



Nさんは、半年間私の出張講座を受講され、
その後、更にアロマを深めるためにNARDのアドバイザーを受講されています。

将来的には、老健などで活用できればという目標設定を立てておられます。

もともと理系で、といわれるNさん。
精油の成分=化学をとことん突き詰めるNARDのアロマも、
スッと内容が入っていかれるので、いつもするどい質問があります。

NARDの事務局から、アドバイザーはあまり難しい内容にしないように!と言われているのですが、
私が、ホントはここまで言いたい!と思う内容を聞いてくださるので、私も嬉しい♪


NARDの受講生にも、出張講座の生徒さんにも、
先生の話は分かりやすい!!
と言っていただくことの多い今日この頃ですが、
もちろん、これも最初からそうではありませんでした。。。


大勢の受講生を前にすると、
アロマと一言で言っても、興味のある内容は人それぞれ。
自分が伝えたいと思う内容と、受講生の興味とが一致するとは限りません。


何事にも経験!!
こういう話し方をすると惹きつけられるな!とか
話す順番を変えたほうが、深められるな!とか
経験を積むことで、いろいろと鍛えられてきたわけです!

生徒さんの率直な意見や、その場の反応をうかがいながら、
我ながら力をつけたな!と感じるわけであります^^
ヤッター!!


さて、
次回のレッスンまでひと月あるので、今日は精油を注文されて帰られました。
まずは遊びから!と今まで作ってきたクラフトの中で、気に入っておられるものを作られるとか。

そう、まずは遊び!
自分のために楽しんで、そこから発見がありますし、
精油に親しみ触れ合うことで、自分の中に知識が落としこまれます!!


あ、そうそう!!
あのね・・・

今日Nさんが、前回作ったブレンドオイルが魚臭いニオイがする!
と、言われるので、検証したところ。。。

犯人は『ラベンダー・スピカ』!!!

魚臭いニオイ、というイメージでスピカを香ると、何となくそんなかんじでした(汗)
こんなこと言ったらスピカに怒られるな。。。
ははは・・・^^



ではでは。。。








関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる