アロマというコミュニケーションがある!

こんにちは。

今日もNARDアドバイザーの授業でした。
今回はレッスン7 美肌レッスンで、ハーブウォーターを学びます。


生徒さんは以前にも紹介したサロンにお勤めのYさんと、
ウチの老健アロマボランティアにも参加されている、めっちゃおもろいおっちゃんMさん。


ほんとのところ、今日はちょっと早く終われるかなと思っていたところ、
やっぱこのメンツ!ムリでした(笑)
10時にスタートして、終わったの2時前でしたの。。。


遠慮なく次から次へと質問があります。
こういうのって、凄く勉強になると思うんですよね!!
自分ではスルーしてしまっているところでも、誰かが質問するとそれだけ学びが深まりますし。
受講を考えておられる方、今いい雰囲気ですよ~^^
アドバイザー授業の見学もできますので、興味のある方はどうぞ♪


12回のレッスンもすでに折り返し。
今までの復習も兼ねて、
テストに出やすいところ、学びを深めていくためにおさえておくべきところ、
単なる資格取得に必要な学びではなく、取得後活かせるようにするための学び方、
などなどをお話していると・・・

ますます話は変わって、
子育てのあり方、母親・父親の役割、いい子にするために大事なこと、人との接し方・・・
多岐に渡りました。


私自信も4人の子育てを踏まえて、自分なりに『こうだ!』というものを持っていますが、
ここでもまたまたMさんと意見が一致しますし、
私の語りにも『全くその通りです!!』と推してくださるものですから、
話に拍車がかかります



今日も私の思いいっぱいの授業になりました。


私にとってアロマはコミュニケーションツールのひとつ
伝えたいのは、
みんなが豊かな気持ちで生きていかれるように、ということ。
そして、そのお手伝いをすること。




いつも長丁場となる授業に備えて、休憩中にと、
Mさんの愛する奥様が作って下さったチョコレートケーキ
チョコレートケーキ

うんま~
私好みの甘さとウマさ!
是非今度も宜しくお願いします^^(爆)



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる