大好評!アロマで虫除けスプレー♪

こんばんは。

今日は出前講座。
シリーズ10回の5回目。
これからの季節に大活躍の虫除けスプレーづくりをしました。

受講生同志も私との絡みもだいぶ慣れてきて、わきあいあいの楽しい時間。

このクラス、次から次へと質問の嵐!!!
でもそれって、それだけアロマに関心を持ってくれてるってことだし、
信頼がなければ聞かれもしないから、
喜ばしいことですよね。

一方通行で、反応の薄いことほど展開しにくいものはない!
でもそれも講師力だと思っています^^
力つけたな!(^^)!


今日の内容はてんこ盛り。
90分の短い時間で、虫除けスプレーとマッサージオイルをつくって、
つくったマッサージオイルでハンドマッサージし、
その後、ヨーガ アイ・エクササイズへ!


わずかな間でしたが、タッチングの心地よさも味わってもらえて良かったです。


今日のカリキュラム終了後、今さらながらの自己紹介(笑)
どこでお教室やってて、どんな活動してて、
どんな思いで今までやってきてて、どのような展望を描いているか・・・


「こんな格安の講座で、こんな内容の濃いものが学べるとは思わなくて~」
「どんな質問しても、全てが完答で返ってくるのがすごいですよね~」

こちらの講座では、前期・後期で生徒さんが入れ替わるごとに、このお言葉頂戴してますね!!


「ホント親しみやすい先生で~」これもよく頂くお言葉ですが、何度聞いても嬉しいな♪



こういう巡り合せから、
同じように本気で仕事としてアロマを考えられる方が増えていくと
嬉しいなって思います^^



さて、
生徒さんにお誘いいただいて、その後ランチへ。
久居のメキシコ料理のお店『チャベリータ』さん。
以前から知ってたお店だけど、入ったことなくて、
誘ってくれて嬉しかったわ♪


チャベリータ2   チャベリータ1

5種類のメインの中から1つ選べて、
スープ、サラダ、デザート、ドリンク等がついて1000円。
私は、ベーコンとカボチャのペペロンチーノにしました。
ペペロンで、ベーコンとカボチャという組合せが変わってる!と思ってね^^

おいしいもん食べとるときは幸せやなあ~!(^^)!


昨日のお昼とはえらい違い!!

ブラックカレーパン

昨日は三重県文化会館に行ってて、
その後、中3娘の学校の保護者会へ出席。

公演終了後から移動時間も含めて45分しかなかったから、
県文内のチケットセンター側のリズカフェで、
東洋軒のブラックカレーパンとイチゴのロールケーキ1個と缶コーヒーを買って、
移動しながらの昼食タイム。

何とか間に合ったけど、ごはんは完食できずに、残念なかんじに。。。

ま、これもおいしかったけどね^^
あったかいもんは温かく、冷たいもんは冷たく食せるのは有難い!!


今日も大好きなアロマのお仕事と、子育て中の生徒さんと思いを共有しての語らいは楽しかったです♪
このご縁に感謝!!
またいろんなお話お聞かせくださいね♪
そしてまたおいしいものを食べに誘ってくださいね♪






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる