感謝!!

今日はスクール、サロンともにお休みいただきまして、
日頃お世話になっている両親と食事に行きました。

上の子3人は実に早くから保育園デビューしましたが、
(その頃は両親も現役、フルタイム勤務でしたので)
4番目のりっくんが生まれるタイミングで、母親が定年退職、
そのままスライドするように孫守りしてもらっています。

そのおかげで、私がこれだけの活動が成り立っているのですが、
これが一番有難い。

ブログの中でも何度も言ってますが、
育児は何よりも大変な仕事だと思っています。


感謝4クリスマスプレゼントに「プリマベラ」


まだまだこんなことしかできないけど、松阪牛のランチ
感謝2


感謝3    感謝1



アロマの一つ目の資格を手にして、
間借りしながらお教室活動を始めて5年目。
NARD認定校を開校して丸っと2年。

最初のころはお勤めしながらの活動でしたし、
途中、長女の中学入試志願に応えてやるべく、高い塾代を稼ぐため深夜勤務も含め
3つの仕事をかけもちしており、
この頃が精神的にも一番きつかったですね。

全てのお勤めを切って、アロマ1本でやっていく!と覚悟を決めたのが2年前の春。
そこからの方が集中できて、気持ちも安定しました。

資格取得にかけてきたお金はもちろん自身の稼ぎから。
生徒さんにいただいた受講料から精油を1本1本増やしてきて、
カメの歩みながらも、1年1年事業を発展させてきました。
(まだまだこじんまりのままですが・・・)


4人の子に対する責任のある身なので、
日頃お世話になっている両親にもまだまだこんなことぐいらいの感謝しか返すことができませんが、
それでもこれぐらいのことはできるようになった、という安堵もあります。

今年は小学生チームをディズニーランドに連れていってやることもできましたし、
少しずつながらも自身も事業も成長しているな^^


これもすべて、支えてくれている生徒さんやクライアントさんのおかげです!!



苦労することは悪いことではない。
いろんな立場の人の気持ちも分かりますし。
恵まれている人は、見えるものが少ないように感じます。

人の心に寄り添って支えていくセラピストという仕事だからこそ、
苦労を経験しておくことは必要なことだと思います。




さて、
明日からまた怒涛の14連勤。
師走。しっかり駆け抜けますよ~^^









関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる