「小さく産んで大きく育てる」はダメダメ!!

依然、停滞気味のブログです。
いっぱいシェアしたい情報がありますが、なかなかアップせずにスイマセン。

お教室の合間に、新しい生徒さんの受け入れの説明会や
講座等々の準備、自身のレベルアップのための勉強会、
それにお子達の行事などなど。
目まぐるしく一日が過ぎていきます(>_<)

さあ、夏本番!
気合を入れて駆け抜けよう~(*^^)v



さて、本題ですが、
先日『未病システム学会』に参加したことは記事にしました。
そちらで目からウロコの情報です。


よく言いましたよね、このセリフ。
「小さく産んで大きく育てる」

近年の研究で、これはダメ~ということがわかってきたのです。
この日本で問題となっている生活習慣病

小さく産んでると将来生活習慣病を発症するリスクが高まってしまうのです。

低体重児増加国では、
日本は断トツの1位。次いでスペイン、スウェーデン。

医学の進歩で、早産児や低体重児もちゃ~んと育っていくようになりましたけどね。


母体の体重増加を軽減するために、糖質コントロールを進める産院もあるとか。
しかし、妊娠中の炭水化物の摂取はとても重要のようです。


虚血性心疾患
Ⅱ型糖尿病
高血圧
メタボリックシンドローム
脳梗塞
脂質異常症
神経発達異常症


子供が将来このような病気を発症させないためにも、
ますます母親の妊娠期の食生活が大事で、責任重大であるということ。


我が家は
2722gから始まり、
3068g
3348g
3086g
ってとこなんですけど、
日本人だったら3300~3400gぐらいで出産してほしいらしいですよ。


これからママになる方、第2子以降をお考えの方、
ちょっと気に留めてもらって、我が子の健やかなる成長のために
気を遣ってみて下さいね♪


赤ちゃん
赤ちゃんはかわいい♪


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる