りせびーぶる 今までとこれから

おはようございます。

今日から5月ですが、
ほんとは4月中に書き留めておきたかったことを、
自身の記録のために書いておきます。



4月は私にとってはスタートの時期。
誕生日もあるし、
一つ目のアロマの資格をとってからはじめての講習をさせてもらったのも4月。
自宅でりせびーぶるとして出発したのも4月。
(NARD認定校のスタートは9月でしたが)

間借りして講座をし始めてから7年目。
自宅開業して5年目。
出産という一大イベントをはさみながらも、
亀の歩みではありますが、歩んで参りました。


これを始めるときに「感じることを大事にしよう」とも決めました。
アタマで考えて失敗することが多いぞ、と思ってね。



生徒さんのかけてくれる言葉はほんとに励みになります。
「先生は人のためのことばかりしておられるので、たまには甘えた方がいいですよ」
とクリスマスプレゼントを持って来てくれたこと。

「毎回が充実の内容で満足度は高く、楽しくってしょうがない」
と受講してくれること。

内容未発表なのに、予約を入れてくれたり。


あげればキリがないけど、
努力して構築してきたことを見てくれている人がいるんだな、とあったかい気持ちになります。
ただただ思うのは、これからも常に求められる存在として努力するのみ。


今月からはアロマ・ハーブスクールとして新たにスタート。
構想のもと、水面下で進めていることも^^


何もないところから、
生徒さんからいただく受講料で1本1本精油を買い足し、更なる学びを積み、
これまでの積み重ねが今なんですよね。
ウチを選んで来て下さった生徒さんには感謝、感謝です。


ほぼ、マンツーマンの態勢でフリータイム制で受講頂くのも、
その方にあった内容で、多くの情報を持って帰ってもらいたいから。
可能な限りこの態勢は続けたいと思います。


これから、といっても何かがかわるわけではなく、
今までやってきたことを続けていくだけ。
オモイは変わらない!


感じるままに、これからもいろいろ取り入れていきます。



一番の関心ごとは代替医療としてのアロマ。
この先15年ぐらい経つと確実に医療は不足すると言われています。
予防医療として、または西洋医学では及ばない領域でのアロマが活用されるように。
これまで通り医療研究などにも携わりながら、
地域医療が充実できるよう関わっていきたいです。



アロマトピア
全国の大学で行われている研究が掲載されています。






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる