ローズを使った化粧水&美容液~夏の紫外線からお肌を守るナチュラルケア~

こんばんは~
今日は8回目となるカモミールの会でした。
それではレポ行ってみよ~♪


まずは、お決まりのコレ!
DSCN1851_convert_20140610222032.jpg   DSCN1855_convert_20140610222252.jpg
いつもボリューム満点過ぎのごっし~さんのランチ&スィーツ♪

今日のメニューは
◆タコライス
◆ペンネのグラタン
◆カボチャとツナのカレーいため
◆なすの梅肉和え
◆アボガドとハニークリームチーズの生春巻き
◆お味噌汁
◇ホワイトチョコクリームロール
◇チーズケーキ
◇お茶のムース   でした♡

どこれもこれも美味しく、作り方も企業秘密というわけでなくあっさり教えてくれます^^


さて今月のアロマは、
6月ということでローズスペシャルをお送りしました。
DSCN1834_convert_20140610223122.jpg

ハーブの女王、ローズ咲き誇る6月。
まずはローズティーのご賞味を。
DSCN1839_convert_20140610224215.jpg
ローズ精油になれるローズちゃんは多くはなく、
このダマスクローズもしくはダマスケナと呼ばれる品種のものが一番香りがいいと言われています。
ドライはもちろんフレッシュハーブの花びらを、
ローズティーとして頂くことも、ローズジャムなどにしてもOK!!
食せるローズでもあるのです。
どの品種でも食せるわけではありませんよ~!


そして化粧水と美容オイルつくりに。
DSCN1849_convert_20140610224833.jpg

ほんとはローズのハーブウォーターでお化粧水を、と思っていたのですが、
ローズの香りを好まない人もいるよな、
好きじゃない香りを顔につけるのはどうかな、と思い、
美容にいいハーブウォーターをいろいろ持っていくことに。
試香してもらってお好きな香りで作製してもらうことに。
もちろんブレンドもOK!

ナント、今回一番人気はよもぎウォーターに♪

美容液は杏子の種子から採れるアプリコットオイルを使用。
ローズ、ローズウッド、イランイラン、カモミールローマン、ゼラニウムなど、
こちらもお好きな香りを配合してもらいました♪


スキンケアの仕方→どんなにいいものを使っていてもこれを間違えていては意味がない!
シミになるメカニズム、肌の仕組み、汗の正体などなど、
知ってもらった上で、スキンケアの効果を高めてもらいます!!



さて余談ですが…、
DSCN1845_convert_20140610230207.jpg
この頃こんなブルーがとてもお気に入り♡
バックも靴も見るもの見るものブルーのものに目がいきます。
今までこんなときはなかったな~^^



~お知らせ~
7月・8月はカモミールの会はお休みします。
9月はミントをテーマに、残暑を吹っ飛ばす涼やかバスタイムとデオドラントスプレーを予定しています。
お楽しみに~♪




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる