ウレシイなぁ♪

今日は月1回 安濃町中央公民館でやっているアロマクラフト講座の日でした。

これからの季節に大活躍してくれるだろう
☆花粉症のためのトリートメントオイル  と
☆バスソルト
の2点を作りました。

『花粉症~』は、風邪の予防にも役立つもので、
鼻詰まりも解消され、各種感染症に効果が期待できます!

バスソルトは
リラックス系、スッキリ系、デトックス系の3つのブレンド例から
お好きなもの1つを作っていただきました。


今日は、アロマでいいお風呂タイムしてもらえたかな!?


そして
今日は受講生のお一人が、作業療法士さんであることがわかったのです。

そう、
公民館講座も含めて、市民講座や出張講座などでは
講師 私1対大勢 という場合が多いので
私の一方通行の話になりがちで
なかなか生徒さんお一人おひとりと十分関わることができないのが
とても残念に感じることなのです。

それを解消するべく、自宅講座はすべて少人数制にさせてもらっています。


そんでもって。。。
作業療法士さんってどんなお仕事されているかわかりますか?

簡単に言えば、リハビリです。
病気やケガで、失われたり弱まったりした機能を取り戻して
元の生活ができるように、お手伝いして下さいます。

患者さんの心の状態を感じ取って、励まし関わっていかなければならない
これも大変なお仕事です。


アロマの講座を受講して下さった理由も
こういうお仕事をされていて、
また、患者さんから
アロマを使ったら、
筋肉が柔らかくなったとか、いろんな効果があった
というお話を聞かれて
「アロマってスゴイな!!」と興味を持たれて受講されたとか・・・


うれしいな♪ 


代替療法の一つにアロマテラピーを!と病院に働きかけているわたしにとって
医療系でお仕事されている方が、興味をもって学ばれることは
ほんとにうれしいのです!!

また、アロマにこんな作用があることを知って
学ばれ、活用してもらえるのもうれしいの♪

自分自身が「これいいよ!」て伝えていることに共感してくれて
知識を深めたい、活用したいと学んでくれるのは
何に変えがたくウレシイこと!!


またひとり、アロマ信者(!?)になってくれるかな・・・ふふふ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる