やりたい看護とできる看護~NARDアドバイザーレッスンより~

こんばんは。

毎日のようにNARDアドバイザークラスが開講しています。
今日の生徒さんは看護師さん。

卒業生はどのような活動をされてますか、とのご質問を受け、
卒業後、医療現場でアロマ導入に向けて頑張っている看護師さんがいるなと思い、
フリータイム制で開講していることあって、
ほぼマンツーで対応しているため、
引き合わせたいな、と思う卒業生さんが浮かびます。

私が医療現場で実践してきたアロマ情報も惜しみなく盛り込んでいます。
これも当教室の生徒さんだけの特典です!(^^)!



そうだ!りせびーぶる新年会をしよう!!
年頭にあたって言うのは好き放題の夢を語り合おう企画をします!!!
くわしくは後日発表します。



レッスン後、
現場でできる看護とやりたい看護があまりにかけ離れている、というお話に。
私の実際こんな医療があれば、という思いで統合医療研究に携わってきているので、
ほんとによくわかります。

ここでもまた、仕事と子育て=ワークライフバランスの話に展開。
ホントにこれは永遠のテーマ!!!
生徒さんもそろそろ「やりたい看護」にシフトしていきたい、と感じておられるのでした。
その一つにアロマを今学ばれております。

アロマは必ず患者さんのお役に立ちます。
三重でも統合医療ができるように、というのが私の思いです。



さて、今年もあと1年と半月。
やり残したことはないですか~~!
私が医療に携わるアロマを手掛けているからといって、
生徒さんたちもそんな方ばかりではありません。
皆さん、それぞれの思いを実現するため学ばれております。


ただ共通するのは、
しっかりした知識を、学び深い私の元で学びたい、と言って下さるところ。
確かな一歩を歩むためのお手伝いもしていきますよ♪


興味のある方はりせびーぶる 安田まで。
090-1861-6534
kaorikoubou_p☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)



FJ311282.jpg
ウチに帰るとまあ、いい匂い♡
子供たちの間でブームになっているフレンチトースト♫
作る子によって配合が微妙に違うのですが、どれもほんとに美味しくできてます!(^^)!


関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

KANON

Author:KANON
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる