バラ園さんとのご縁♫

先日のえんがわイベントでご縁のあった
関にお住いのTさん宅へお邪魔して参りました。

今日は関でアロマにできるローズを育てておられる方をご紹介下さるというので、
とても楽しみに伺いました。


関・・・といえば、
東海道五十三次ですよね。
今でも昔ながらの町並みを保存している地域。
自分ちなのに、好きなようには建築できないどころか、
手直しするにもいちいち許可をとらなきゃいけないとか。
守っていくってたいへ~~ん!!


実際住んでいらっしゃるので、画像撮影はさすがの私も遠慮しましたが、
玄関の土間の感じや、縁側のあるお座敷、梁の見える建築様式などツボツボ♡
レトロ大好き♪

まあお掃除が行き届いて、サッパリとキレイにされており、
見習わないと~~~(>_<)


お昼には・・・
041801.jpg  041802.jpg
ナント!!
自家製の石窯でてづくりピザです!
生地もサックサクでめっちゃ美味しかった~~^^


041803.jpg
最初に頂いたこのお茶も・・・・・何だったかでてこない(笑)
香りは和の香りだけど、お味は甘さをプラスされているそう。
これも美味しかったの(#^.^#)


041804.jpg
この通り、広いお庭でりっくんもそれはそれは楽しませてもらいました。
車に乗るや「ここめっちゃ楽しいし~!サイコーや~!!」と。
そうでしょ、そうでしょ^^





さて、三重にもやっぱりみえました。
ハーブを栽培して精油やウォーターを抽出されている方が!!
しかも今回はローズ♡♡♡

地元で丁寧に育てられて愛着のあるものを使いたいな、と思っていましたので、
早速お取引していただけるよう交渉です。
また、他職種連携することで、地域のいいところを広めていきたいですしね。
手を取り合うことで、お客様の嬉しいをたくさん獲得できれば♫

またまたいろんな構想が出て来て、頭をグルグル~~(笑)
温めていきたいです♡


041805.jpg
思いもかけず、ローズウォーターのお土産を頂きました。
ふつう、ウォーターはお水と精油を分離してお水だけを取り出すのですが、
こちらは、ナントナント~~!!
精油も入ったまんまの超贅沢なウォーターですの^^
蒸留に使用しているお水も地元三重産。
早速今夜からお化粧水に使ってみよっと♪


こちらでも今後の経過をお知らせしますね。


さ、明日明後日と岐阜に出張します。
こちらも夏までにはスタートできるように準備していきますね。
お楽しみに~ヽ(^o^)丿






関連記事

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

りせびーぶる

Author:りせびーぶる
三重県津市のアロマスクール&ホリスティックケアです♪
お気軽にお問い合わせ下さい!
kaorikoubou_p@yahoo.co.jp

090-1861-6534(安田由佳)

※お電話に出れないことが多いですので、留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡致します!


津市
(詳しい場所はご予約の際にお伝えします)


Yuka Yasuda

バナーを作成




★一番人気講座★
NARDアドバイザー入校受付中!
短期集中コース
土・日コース
フリータイムコース
夜間タイムコース☆NEW☆
(入学説明会随時開催)



※ご希望の方にはスクール案内お送りしています






<スクールメニュー>
●アロマクラフト講座
月替わりのテーマで、季節にあったクラフトを作ります。生活にアロマを取り入れてみましょう♪


●家庭で役立つアロマテラピー講座(全8回)
病気の予防・改善に、セルフケアに、家庭でアロマを活用しましょう♪20種類の精油を学びます!
(随時入講可)


●NARDアドバイザー資格取得講座
本格的にアロマを学びたい方にオススメです!40種類の精油の知識を深め、使いこなせるようになります♪
(随時入校可)


●NARD認定ベイシック講座
フェイシャルスキンケアコース
ボディーケアコース
ハウスケアコース
バスリラックスコース
ヘルスケアコース


●タッチング講座
☆ハンドマッサージ講座
 ・1dayコース

☆着衣でできるタッチケア
☆アロマボディートリートメント実技講座
☆フェイシャルトリートメント実技講座
 


<サロンメニュー>
アロマボディートリートメント
アロマフェイシャルトリートメント
英国式リフレクソロジー
60分 ¥3500~


※出張講座・出張施術も承ります♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる